大人も子供も ヨガ&ラン ~クリスマススペシャル~

お待たせしました~っ♪

12月のランヨガは、クリスマス目前!

年末の忙しい時期かと思いますが、心と身体を整えて、

すっきりと新しい年を迎えましょうshine

ヨガ初心者、ラン初心者大歓迎♪

・体がかたいと思ってる方

・ヨガなんてムリムリ!という方

・走ってみたいけど、きつそうで怖いな~という方

・何か新しいことをやってみたい方

・一人で参加するのって勇気いるな~という方

「まいよが」は、自分のペースで、

カラダもココロもすっきりできる自由なヨガです。

新しい気づきや出会いがあるかも!?

お子さん連れでも、お友達とでも、もちろんおひとりでも大歓迎。

お気軽にどうぞ!

・開催日程   12月21日(日)10時スタート

          10:00 受付

          10:15 ヨガ

          11:30 お茶でも飲んでゆっくりしましょう。

          12:00 一旦解散

          12:15 希望者のみ、榴岡公園内外を軽くランニング

・会場      榴ヶ岡市民センター  ミーティングルーム1

          (駐車場は数台ありますが埋まってることが多いです。 その場合、

           近隣の駐車場、榴岡公園の駐車場などをお使いください)

・持ち物    お持ちの方はヨガマット   なければ大き目のバスタオル

         水分補給の飲み物   動きやすい服装  

         走る方はランニングシューズなど

・参加費   1500円

・定員     先着15名(子連れOK)

 おといあわせ、お申込みは、お名前、ご連絡先を添えて、こちらまでどうぞmailto

「まいよが」  ヨガインストラクター   さいたまい

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランヨガ~強くてきれいな身体作り~

空前のランニングブームの中、
急に走り出して怪我してしまう方も増えています。
長くランニングを続けている方の中には、
怪我をして走れなくなってしまう方や、
痛みを我慢しながら走ってる方もいます。



「ランヨガ」イベントは、

5,6年ほど前から不定期開催してきましたが、
定期的にランヨガしたいといううれしい声をいただき、
なら、よりみなさんが通いやすく、ほっとできるような場の提供をしたいと思い、

月一定期クラスにパワーアップします♪
「まいよが」のランヨガは、、、

・ヨガは全体的にまんべんなく身体を使うので、
 怪我をしにくく、しなやかでバランスのよい身体を
 作るお手伝いをしてくれます。

・また、体幹がしっかりしてランニングフォームが整ったり、
 深い呼吸でリラクゼーションや集中力アップも期待できます。
・自分の心と体とじっくり向き合い、癒していきます。緩める時間も大切に♪
    定期的に「ランヨガ」レッスンに来て、
  みなさんで、緊張したからだと心を緩める時間を楽しみましょう。


★日時  11月8日(土)
               9:30~10:30 ヨガ
               10:30~11:00 談笑タイム、笑
               11:00~ 希望者のみ
                   榴ヶ岡公園内や周辺を
                   ランニング。

      (私は5㎞ほどゆっくり走ります。
       自信ない方もゆっくりペースで休みながら
       走れるのでご安心ください。
       お子さん連れの方は一緒に走っても♪
       ベテランランナーさんは、もっともっと
       走るのはご自由です。
       10㎞でも20㎞でもどうぞ!)
      
      

★場所  榴ヶ岡市民センター ミーティングルーム1

★持ち物  お持ちの方はヨガマット
        なければ大き目のバスタオル
        水分補給の飲み物
        動きやすい服装

        ヨガの後のランニングにも参加する方は、
        シューズなど。

★定員  15名

★参加費 1500円


お問い合わせ、お申込みは、

こちらまでどうぞ♪mailto


「まいよが」は、my(私の)ヨガ。
自由な、それぞれのヨガ、という意味です。
身体が固くても、男性の方、お子さん連れでも、
ヨガなんて。。。としり込みするような方にも、
新しい発見をしていただきたいと思い、ランヨガを提供していきます。



ランヨガインストラクター  斉田 舞

約8年続けている趣味のランニングと、
約7年続けているヨガインストラクター。

ライフスタイルに欠かせない、そして大好きなランとヨガのおかげで、
自分がまず健康でいきいきとした毎日を過ごせていることを実感し、
みなさんに広めていきたいと思い、活動してます。

フィットネスクラブやスタジオでのレッスンのほか、
ヨガサークル主催、イベントの企画運営、
外部依頼の講座、プライベートレッスンなどを行っております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

青空じゃなくて曇り空だったけど、公園ヨガ大成功!笑

 大人も子供もヨガ&ランイベント

山形の人気マラソン大会と重なった日程だったり、

運動会シーズンだったりと、

参加者が集まらなくてあれれ~と思ってたら。。。

なんだかんだとたくさんの方に来ていただき、

気持ちよい時間をみなさんで過ごすことができましたsun

青空ではなかったけど、上を向いてもまぶしくなく、

気持ち良い風の中、 自然を感じながら、

大人も子供も年齢性別ヨガ歴もさまざまなみなさんで、

それぞれのヨガを楽しんでいただけたようで、私もうれしいです♪

___1_2

なんでだろう。なんでだろう。泣。。。

どうがんばっても写真が逆になる。。。

パソコンと相性が悪い私。

「まいよが」では、ランナーつながりだったりヨガつながりだったり、

それ以外のお友達やらセミナーのつながりだったり、、、

いろんな方が、 気負わずにできるヨガを楽しんでいただく異色なヨガクラスを目指してます。笑

いままで不定期開催でしたが、

今月からまずは月1ペースで定期開催しますので、

興味ある方はぜひ混ざってくださいね!

次回は11月8日(土)10時から。

生涯学習支援センター(パルシティ仙台)和室。

仙台駅東口から徒歩5分。

宮城野通りの、榴ヶ岡図書館の建物です。

寒いからヨガは室内でやりますが、その後、走りたい方で榴ヶ岡近辺走りまーす。

また詳細、イベントお知らせしますので、ぜひどうぞ~♪

今日は本当にありがとうございました!

写真は、おひとり帰った後です、ごめんなさい!

今度はぜひ一緒に写真はいってくださいね♪

それからうちのムスメはトイレに行っててうつってなーい、笑。 ごめんごめん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大人も子供も★ヨガ&ランイベント★

スポーツの秋到来!

青空ヨガのお知らせです。

未就園児から小学生くらいのお子さんと一緒の参加大歓迎!

もちろん、ランナーの方で身体をほぐして、しっかり走れる身体作りをしたい方の

おひとり参加大歓迎!

  ★大人も子供も   ヨガ&ランイベント★

・日時   10月5日  日曜日   10:00~

・場所   榴ヶ岡公園芝生広場

       駐車場側ベンチ付近に集合。

 

 

       10:00  大人も子供もできるヨガ

       11:00  ヨガの後、走りたい方、散歩したい方はご自由に♪

 

・持ち物  あれば参加人数分のヨガマット

       なければ、大き目のバスタオル

        (マットが汚れるのが嫌な方は、下に敷く新聞紙たレジャーシートなど)

        水分補給の飲み物

        動きやすい服装

        走る方は走れる靴

・参加費  おひとり1000円

       お子さん連れの方は、子供一人につき500円

・定員  先着15名(組)

お申込みは、mailこちらまでどうぞ♪ 

私も、下の子(小4)連れていく予定です。

みなさま、お気軽にご参加くださいね^^

ヨガインストラクター  さいたまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雨女?の森ヨガ&モリモリ野菜

森ヨガ&モリモリ野菜

のタイトル通り、青空のもとでヨガやっておいしい野菜たちをみなさんでいただくことを

イメージしての企画でしたが。。。

rain

rain

rain

どうやら私は雨女らしい???笑

ランヨガイベントも、

嵐をよんだり、

台風よんだり、

春先の大雪よんだり、

大雨よんだり。

お日様大大大好きなのにこうなるということは、何かお告げなのかもしれない。笑

与えられた状況で楽しみなさい。

雨=悪い、じゃない。

私の好きなことば。

「世の中に事実はない、解釈があるだけ。」byニーチェ

うんうんそうだそうだ、この状況を楽しもう。

って。

話がそれまくりですが。笑

前日から微妙な天気予報でして。

堤さんと一緒に悩みまくってました。

近くの施設で空があることを確認し、いざとなったら借りてやるか。

いや、後日また晴れの日にやり直しするか。

でももし晴れたらせっかくだから外でやりたいね。。。

野菜たちの準備もあるので、前日夕方には、

「なんとか雨降らなそう!決行!」

との判断をくだし。

だが。

朝、パラパラと雨降りだし、

会場へ向かい運転しながらまたメールで相談。

(危なくてすいません^^;)

市民センター借りよう!となり、

直前の予約、となりました。

あいてたのはラッキー♪

みなさまには、直前の場所変更通知。みんなで移動。

負担をかけさせてしまって本当に申し訳ないです。

雨の中、ご都合つけて、それぞれにご家族の協力をえて、遠方から来ていただいた方もいて、

ほんとーーーにありがたく、感謝の気持ちいっぱいでのスタート。note

A2014622

ヨガの時間は。

ちょっと汗をかくように呼吸の流れとともに動きました。

ランナーの参加者の方が多かったので、固くなった筋肉をストレッチして、

深い呼吸を意識しながら、プルプル震えるポーズもあり。笑

今日のテーマ、

活性酸素を除去。

若返りのポーズも入れましたよ~♪

緊張と弛緩の繰り返し。

ゆるめるのも大事ですね♪

さ。

しっかり汗をかいた後は、

野菜たちの時間。

堤さんが用意したたくさんの野菜。13種類だって!

初めて食べた野菜もありました。

あーーーーーなんだっけ!?

名前忘れたっ。笑

葉物野菜から根菜まで。

そして、栄養のお話。

ミニ知識もとってもためになりました。

モミモミサラダ、おいしかったです。

大場さん、差し入れのメロン、おいしかったです!

すごくうれしい♪

ありがとうございました。

214622c

2014622e

参加のみなさま、雨の中、本当に本当にありがとうございました。

今日は今日で、とても良い時間でした。

さー、

今度こそリベンジ、

青空ヨガ&フードイベント、やりますからねっ!

お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

★第19回★ランヨガやりま~す!

宮城県南部では、桜も散ってきましたcherryblossom

桜じゅうたんの上を朝ラン、気持ちいい季節ですsun

東北の長いながいながーーーーーい冬も、笑。

ようやくひと段落かな?

外でヨガしたいなって思える季節がやってきましたscissors

ということで。

外ヨガ&ランニングイベント開催しますっ!!!

日時  5月17日(土)

     10時~11時  

     外ヨガ

       ↓

     1周約1㎞のコースを自由にランニング~タイム。

     解散。

 雨天荒天の場合中止。

場所  若林緑地(下記リンク、ランナーズボイスさんにて

     詳しく載ってますが、わからない方は遠慮なく

     ご連絡ください)

http://runners-voice.com/archives/running_spot/wakabayashi-ryokuchi/

持ち物  お持ちの方はヨガマット、

       なければ大きめのバスタオル

       (芝生または砂の上なので、

       汚れるのが嫌な方は新聞紙の上に

        マットを敷いてくださいね♡)

       水分補給の飲み物

       動きやすいかっこう。

       ランニングする方は、シューズ、

        走るアイテム各自。

 

参加費  1500円

ヨガ初めての方も、どうぞお気軽に~♪

ヨガ後のランニングタイムは自由参加とします。

ヨガは、ランナーの方向けに、

体幹をしっかりさせ、パフォーマンスアップ、

強くて柔軟な精神力を養い、怪我や故障を予防するようなポーズを入れていきます。

お気軽にお問合せくださいね!

   ヨガインストラクター   さいた まい mailto

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヨガ&アスリートフード大成功♪

ヨガとフードのコラボ企画、開催しました!

Photo

続きを読む "ヨガ&アスリートフード大成功♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヨガ&アスリートフード~台原~

今度のランヨガは、

アスリートフードマイスターであり、

マラソン大会の表彰台総なめトップランナーでもある堤佳子さんによる、

「アスリートのおやつ」と、アスリートフードのお話。apple

ヨガインストラクターであり、

気まぐれランナー、たまに表彰台乗っちゃうよ~ランナーの斉田舞による、笑。

「アスリートのヨガ」(アクティブ&リラックス2部構成)

の、内容モリモリのスペシャルコラボイベントですnotes

かなり前から、コラボしましょうとお話しながらの、やっとの実現で、私もワクワク~♪

きっとみなさまに楽しんでいただける内容となりますよ!

★ヨガ&アスリートフードイベント★

開催日時:3月22日(土)

 

     第1部 【アクティブに動きたい方向けヨガ】

          ~エネルギーコントロール、体幹強化したい方~

           午後1時からヨガ

           午後2時半からアスリートフード

           午後3時半終了

     第2部 【ゆったりしたい方向けヨガ】

          ~リラクゼーション、怪我や故障の予防、

                     柔軟性をつけたい方~

           午後2時半からアスリートフード

             午後3時半からヨガ

             午後4時半終了

 

開催場所:台原コミュニティーセンター

定員  :各回10名

参加費 :2,500円

持ち物 :ヨガマット(または大きめのバスタオル)、ドリンク、スプーン、箸

服装  :動きやすい服装

お申し込み期限:3月20日(木)

お申込みはこちら

    

アスリートフードのテーマは【アスリートのおやつ】です。

 

疲れた後に体も心も喜ぶおやつ♪

運動後だけではなく運動前の補給にも優れているものをご紹介します。

大会前にもどうぞお試しください。

 

※第2部ご参加の方は午後2時半から入室できます。
 早めにご来場いただいた場合は、第1部のヨガを行っておりますので、お時間までお待ちいただきますことをご了承ください。

みなさまのご参加、心よりお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嵐をよぶランヨガ~台原編~

2014216 嵐をよぶランヨガイベント。

今回は、大雪を呼んでしまいましたsnow

2週連続の、まさかの週末大雪!

記録的大雪となり、大変な思いをされた方もたくさんいました。

前週の日曜日、

「いわきサンシャインマラソン」

は、大雪の影響で、初めての中止となりました。

そしたらなんと、次の週末も大雪!

土曜日は朝からぼたぼた重い雪が積もり、

はるばる来てくださるみなさんが事故にあったりしてもなあ~と、

一時は中止を考えましたがweep

夜には雪もやんできて、

楽しみにしてくださってるみなさんもいっぱいだし、

まあ、来れる方のみでの開催でやったるか!と、

ランヨガ嵐の決行となりました!笑

足元の悪い中、

そして強風の吹き荒れる中、

参加してくださったみなさま、本当にありがとうございましたshine

雪かきでバキバキになった腰、肩が楽になった。

走れないでうずうずしてる身体にいい刺激が入って気持ちよかった。

自分の身体に向き合って気づきがあった。

などなど。

たくさんの嬉しい感想もいただきました。

ランナーはガンバリ屋さんが多いので、

ついつい身体を声を無視してがんばりすぎちゃうことがあるように感じます。

力の抜き加減、身体の上手な使い方、

ゆるめる感覚、、、

ヨガでバランスとって、更に楽しいランニングライフを送っていただけたらいいな、と

思います。

って、私もまだまだ、ですが。笑

またの参加、お待ちしておりまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

★第17回★ランニング&ヨガin台原

 冬本場ですねsnow

 今が一年で最も寒い時期だと思えば、、、

 これから少しずつ春に近づいて来るんだなあと思えば、、、

 寒さも乗り越えられるっ。笑。

ということで?

ランヨガのお知らせですflair

★第17回★ランニング&ヨガ

日時  2月16日(日)    10時半~12時

                   その後、台原森林公園を走りたい方のみで

                   さらっとランニングしましょう♪

                      

  

 場所   台原コミュニティセンター

      (地下鉄台原駅からすぐの建物です。

       駐車場は、台原駅の駐車場が10時から利用できますが、

       台数が限られてるため、停められない場合は、

       旭ヶ丘駅近くなどの

       近くの有料駐車場をご利用ください。)

        

  持ち物   水分補給の飲み物 

         ヨガマットもしくは大き目のバスタオル

         動きやすい服装

  料金  1500円

  定員  20名    

  お申込み、お問い合わせは、

    loveletterこちらまでどうぞ

寒い時期は、筋肉や血管も収縮して怪我しやすくなっちゃいますね。

本格的なマラソンシーズンは、

しっかりと身体と対話しながら楽しみましょう♪

お待ちしておりまーす★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|