3時間耐久ラン。新年会。ヨガWS。

台原森林公園にて、

3時間耐久ラン

参戦してきますた!

1周約2.8kmの公園周回コースを、3時間で何周走れるか、という大会です。

仲間もたくさん出場するし、チャリティということもあり、

エントリーしてがんばってきましたrun

来月出場する「いわきサンシャインマラソン」の練習のためにも、、、一人じゃなかなかこんな練習できないし、ねsweat01

いやあ、はっきし言ってきつかったっす!

周回なんで、いろんな人とおしゃべりしたり追い越したり追い越されたり、、、で楽しかったんですが、冷えたのか途中からお腹がチャポチャポ鳴りだして、調子わる~crying

脚は重くなってくるし、坂道では歩いたりもしながら、なんとか3時間走り切った感ですsmile

目標までは全然走れませんでしたが、いい練習よ、いい練習(自分に言い聞かせる)

テレビ局も来ていましたが、

なんと、その日の夕方と翌日朝のニュースに、映ってたらしい。。。

どんな姿で映っていたのか、

きっと、きっつううううい顔で映っていたことでしょうcoldsweats01

その後、仲間内に、山形や福島のランナーさんも混ざっての新年会bottle

とにかくお腹がすいていた私は、

食べる食べる。飲む飲む(オレンジジュースとウーロン茶をピッチャーで)

しゃべって笑って、楽しいひとときnote

ですが、夕方から、これまた心待ちにしていた、ヨガのワークショップがあり、

1時間ちょっと新年会会場を後にしました。

yogaccoさんにて、以前も受けたことのある、札幌から来仙してくださった湊先生による、

ポーズの感じ方と指導法、アジャストの方法などの講習です。

湊先生は、とっても分かりやすくい教え方で、点や線を意識したアーサナ(ポーズ)の感じ方を、実践的に説明してくれました。

ペアになっての実践により、今まで疑問だったこと、あやふやだったことが、

気持ちよく理解できましたheart02

新年会で食べ過ぎ飲みすぎしてしまった私は、実は、

行ってすぐに、

「ではウォーミングアップとして、太陽礼拝A,B、3回ずつやりましょう」と

言われて、おえ~っとなりそうでしたが(笑)

なんとか。。。pig

食べてすぐヨガはダメよね、身をもってわかりましたsmile

すごく忙しくて目の回るような一日でしたが、全部、行ってよかったイベントでしたーshine

欲張りデーでした。

待っててくれた家族に感謝shine

ありがとうhappy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

徳良湖キャンプ

松島の実家に2泊して、そこから今度は、山形県へ。

尾花沢にある、徳良湖キャンプ場へ。

1時頃到着したと同時に、ぽつぽつと雨が、、、

そのうちやむさとテント張りしてたら、今度は雷がflair

雨は強くなりとうとうザーザー降り出したー。

なんてこった、ずぶぬれになりながらみんなでテントはり。準備。

そうしたら、ようやくやんでくれましたrain

天気の神様が味方してくれました。よかったー。

ずぶぬれになったところで、キャンプ場からすぐの温泉へ。

雨上がりのカーッと晴れてきた天気、あぢーsun

049

050

湖のほとりでちょっと散歩。

夕食BBQ、おいしかったーheart01

やっぱり、外で、焼いて食べるご飯はおいしいです。

もいっかいシャワーを浴びて、テントで就寝。

テントサイトがちょっとななめってて、おまけに暑くて多少寝苦しい夜coldsweats01

朝起きると、ちょっとダルダルでしたが、まだみんな寝てるし、そういえば車にラングッズが入っていた、と思いだし、湖の周りをぐるっとジョギングしてきました。

マラソン大会も開かれてるくらいの、とってもいいランコース。

ダルダルもちょっと抜けて、すっきりhappy01

朝ごはんを食べて、片付けです。

055

片付けだけでも汗だくになるほど、暑い朝。

これまた近くの公園で、ちょっと遊び。

064

さすが尾花沢。遊具もスイカ。

063

花笠マンと2ショット。

(おそらく、いや、絶対違う名前のキャラです 笑 )

帰りは、寒河江によって、また温泉。

とにかくなにしてもみんな汗ダクなんです。

猛暑日でしたsun

道の駅でご当地アイスをいろいろ食べました。

Sbsh0150

トルコアイスやさんにて。息子。

なかなかとれないアイスマジックをするトルコのおじさん。

歌を歌いながら陽気なアイスマジック(笑)

帰りは疲れピーク。みんなグダグダ。

でも楽しい旅でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|