とことん山キャンプ!

暑い暑い夏はあっという間に終わってしまいますsun

ああ、夏休みに入って、振り回される生活だなあ~なんて思ってたら、

あっという間に終わってしまい、

暑いながらに秋の風を感じて、なんとなく寂しげ~なんて。。。apple

いやいや、でも、空高く空気が気持ちいいこの季節も、好きですbud

夏は、遊んで遊んで遊び倒しました!

後悔ないぞ。(なんの後悔?笑)

恒例の夏キャンプ。

今年は。

秋田の

とことん山キャンプ場

へ2泊してきましたーーっ。

すごくいいところって教えていただいてから、一度行ってみたかった憧れのキャンプ場ですshine

受験生引き連れてとことん遊びまくってきました。笑

途中買い物しながら秋田県へ約5時間のドライブ。

やっとこ着いたぞとことん山。

冬はスキー場という、ここのキャンプ場は、とても広く、

その名の通り、

とことん遊べる山のようです。fuji

20138

バスケットやテニス、バドミントン、散策、、、

テニスバトルは燃えたぜ。impact

そして自転車を借りて更に山を探検もできるみたいだし。

20138_3

手造り木のブランコもありました。

大人がのったら壊れそう。

私、怖くてチャレンジしませんでした。笑

なんといっても、何度でも入れる極上露天温泉がよかったですspa

あ~、極楽極楽spa

早朝、みんな寝てるうちにひとりで入りに行った時は、

山ん中に、素っ裸でぽつーんといる気分で爽快!

実際そうだったんだけど。笑

解放感が、さ。い。こ。う。。。。

そして。やはりキャンプといえば。

20138_4

BBQを堪能するの図。

虫が少なくて快適。

でもね。

なぜかいつも、集中して蚊に刺される

旦那様。。。

4人で同じテントに寝てるのに、

なぜ故に蚊達は、一人を集中攻撃するのであろう???

申し訳ないけど、

私は、ほぼ無傷です。。。

翌日。

散策中、

いろいろ歩いて行ってみたら、

ながーい階段を発見。

それもかなりの長さ。

下にずーっとおりていく、果てしなく長い階段を発見!

気になる。。。

だが。

降りたら登らなきゃないんだよな。あたりまえだけど。笑

すごい長さだよ、これwobbly

迷ったけど、

私達より少し前の方に、年配の方が果敢におりていってるのを見た。

こりゃ。

若いもんとしては行っとかなきゃpunch

どんどんどんどん、

下って下って。。。。みると。

すごい渓谷!

どんどん降りて行ってるのに、

すごく高いところにいるような気分で。

iphone落としそうな気分になるのと、降りるのでいっぱいいっぱいだったため、

写真なし。。。

でも、ここは撮りました

20138_8

温泉が湧き出ているではあーりませんか!

湯気の中を果敢に歩く。

おお、あったかい!

全身浴。

というか、足濡れてるし。笑

なんか身体によさそう。!?

うちのトイプードル、こころは、びびっちゃって歩かないので、吊り橋の上は抱っこで。^^;

大噴湯というらしい。

壮大な景色、自然に感動。

20138 2泊すると、ゆっくり遊べる時間もあって、とってもよかったです。

朝の爽やかな朝食風景。

もとい、みなダレてる朝食風景。

20138_2

あ、写真が横向きだ。失礼!

ココロもダレてるよ。

ほっとくと下に落ちたもの食べるし、うろうろして危ないので、椅子に乗せられてる。

そしてサングラス?

ワイルド犬。笑

今年のキャンプは、天気にも恵まれて、ノビノビゆっくり過ごせて、

とてもよかったshine

来年は、行けるかな?みんなでまた行けたらいーな。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パステルアート

IMG_1253.jpeg
先日。。。
って言っても、ずいぶん前の話にはなりますが^_^

ヨガサークル会員さんで、お友達でもある、えりちゃんのところで、
これまたサークル会員さんのえっちゃんと共に、

初!パステルアートにチャレンジしてみました!

えりちゃんは、パステルアートインストラクターで、とーっても素敵な絵を描くんです。

そして、健康おたく。笑
マニアック同士、話もはずみました(^ ^)

思えば私、絵を描いたのなんていつ以来???

でも、パステルアートは、
自由に好きな絵を、好きな色、デザインで仕上げて行くので、
夢中になって、
ダイナミックに。笑

続きを読む "パステルアート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祝。

祝。

しばらくぶりのブログ更新ですupwardleft

一体なにが、「祝」なのかというと。

ブログのログインIDとパスワードを思い出したからですscissors

実は、空白期間中、何度か、ブログ更新しようと試みたことがありました。

が。。。

ログインするための、IDなのかパスワードなのか、どちらかなのかどちらもなのか、

思い出せず。

何度か間違うと、そこから、メールアドレスに送るだのヒミツの答え?だの、なんだのかんだの。。。


「あーーーめんどくさいっ!」

と投げ出したこと何度あったことか。笑


ふと携帯のメモ機能見てたら、それらしきメモ発見。bleah

やってみたら、すんなりとログインできましたcherry


めでたしめでたしheart02

ということで。

またマメに更新して行こうと思います。
(どこがマメなんだか)

よろしくお願いしまーすhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013

あけましておめでとうございますfuji

年末年始お休みは、大掃除に始まり、家族で日帰り温泉行ったり、

ラン仲間と走ったり。

初詣行って両家でご馳走食べてーの、

食べて飲んで遊んで、あっという間に過ぎて行きましたheart04

あー、遊んだ遊んだ。

楽しかったhappy01

2013年がいつの間にか始まっていましたが。coldsweats01

今年は。

息子が受験生になるので、

どうなることやら?いつもと変わらずなのか?初めてのことで予想つかないけどpig

家庭のことに、仕事に、趣味に、と、時間をやりくりしながら、楽しんでいきたいと思います。foot

うん。

まあ、言うだけただなので、目標でも掲げてみようか。笑

まずは、2月の

いわきサンシャインマラソン

去年、サブ4を達成したフルマラソン、今度は大幅自己ベスト更新を密かにもくろんでいる。。。

来年は、受験シーズンの2月のフルマラソン、出れるか分かんないし、

私は、フルマラソンは年に1回しか走らないので。

今回は、つぶれるかもしれないけど、最初からちょっとペース上げて突っ込んでみようと思ってる。

ちょっとしたチャレンジです。paper

そして。

5月の仙台国際ハーフでは、

去年のハーフベストタイム1時間44分を更新。

43分台。もしくは42分台を狙ってみよう。scissors

10kmの、自己ベスト44分を更新するのは、ちと厳しいかもしれないが。

これまた諦めないで、チャレンジしてみるつもり。good

アシュタンガヨガ

去年のうちに達成したかった

「ハンドスタンド」

だったが、達成できず。。

今年のうちに、絶対できるようになりたいもののひとつup

もうちょっと自分の練習も増やして、WSなんかももっと参加して、

更に深めたい。今年の目標。

仕事では、

地元や、自分の教室関係に力を入れたいなあと思ってます。

年にひとつ、くらいのペースで新たな勉強をして資格を取ってるので、

今年も、じっくり考えて選んで、何か身につけたいと思ってます。

料理をがんばりたい。

本をたくさん読みたい。

家を綺麗に保ちたい。

うん、言うだけただだ。

去年の、

「トライアスロン」も「お菓子作り」も、達成しなかったし。笑

どーなることか分からないけど、

日々感謝の気持ちを忘れずに、

笑顔で楽しく健康に過ごせれば、それでいーのだ。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あと一日

coldsweats01毎年のことながら、バタバタ慌ただしくしてるうちに、

あっという間に年越しです。

28日が仕事納めで、KONAMIでのレッスンでした。

AMとPM。

年末忙しい時期なのに、たくさんの方にきていただきましたshine

「よいお年を~」

と、みなさんにごあいさつできて、とってもすがすがしく仕事納めできてよかったよかったnote

年明けも、3日まで休みで。

4日金曜日は、KONAMIのレッスンからのスタートとなりますnotes

家に向かう車の中で、

「ほーーっ。今年も終わりだー。がんばったーーー」

と思いながら、

本間ちゃんのラジオを聞いて、運転しながらひとりで大笑い。happy02

いやーほんとおもしろい、あのラジオ。エアジャム?

翌日29日から、大掃除本格始動!

家族みなで強制労働!rock

普段細かい掃除はほとんどやらないので、

やるとなったら徹底的に!

そして、やりだすと止まらないタチなので、

燃える燃えるimpact

午後2時から、ラン仲間さん達が走るのに行けたら行くといってましたが、

「どーしよっかなー、まだまだ掃除するかなー。」

と言う私に、

家族は

「いいから行ってきなよ~」

バタバタせわしない私にはちょっと走りにでも行ってもらって、発散してきてもらって

ゆっくりしたかったのでしょうね~。笑

31日は、最後の大掃除締めやったら、

家族で、どこか日帰り温泉でも行こうかな~sign02

夜は、

「笑ってはいけない・・・」

を見ながらゆっくり、蕎麦でも食べて乾杯しようっとbeer

息子は、これは見ておかないと友達同士の話題に乗れないぜーーっと張り切ってるし。笑

私はまた、恒例初日の出ランの予定。run

2年連ちゃんで、

偶然にも、初日の出ラン中に、

犬の散歩していたヨガサークルのHさんに、新年早々バッタリ会ったので、

また来年も会えないかな~?なんて淡い期待を抱いてますnotes

今年も、明日で終わりか~。

いつもだけど、まだ実感ないです。coldsweats01

あ。

年賀状が。

まだですが~。笑

何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HAPPY BIRTHDAY

自分にハッピーバースデーcake

とうとう、16歳になりましたsign02

ん?

ノーコメントで、お願いします。

Cake

幸せいっぱいの、バースデーでしたheart04

すべてにありがとうkissmark

Hana

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

PTA 骨盤ストレッチ講習会

先日開催した、小学校PTA行事、

「骨盤ストレッチ」講習会

たくさんのお母さん方に参加いただき、

とても楽しくできましたhappy01

Pervic1

Pervic2

やはりみなさん、

骨盤のゆがみなど気になるようで。。。

筋肉バランスを整えて、骨盤のゆがみを調整してあげると、

内臓が本来あるべきところに収まるのでボディラインもすっきりします。

また、内臓機能がアップして、血行やリンパの流れもよくなり新陳代謝も高まり、

エネルギーも消費しやすくなります。

腰痛や肩こりにも効果的heart03

みなさんのところを回りながら、チェックして、きっちりとやっていただきました~。笑

「きくー」

「プルプルする~」

という声も、、、

Pervic3

終了後は質問もいただき、

やはりみなさん気になるようです。骨盤。

特に女性は大事にしたいですね。

骨盤。

自分の身体。

みなさん、とても楽しい時間をありがとうございました。

また、ご依頼いただき、いろいろお世話していただいたPTAのみなさん、

ありがとうございましたcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休み。またまたBBQ。

お盆シーズンしか、家族みなの休みがあわない我が家の強行スケジュールはまだ続く。

キャンプ2泊。

翌日は、私の実家、松島へ。

建て替えしたばかりの実家は、

アメリカ人ばりの遊び心満載の家good

Roten3

庭に東屋があり~。

Roten

露天風呂があり~。

Roten2

誰でも入れるさね。

山から来た動物だって入りに来るかもよdog

超田舎だからこそできるであろう、

のどか~な雰囲気~。

住宅地でこのような露天風呂があった場合、

どのような事態が起きるであろうか!?笑

そんな大自然を満喫しつつ、

一泊して翌日は、

親戚一同が集まる、

大BBQ大会。

東屋には、いつの時代の代物かわからない「カラオケセット」がありcoldsweats01

懐かしの

「カセットテープ」

がありました。

私が昔録音した、笑

カセットもあり、それを流して大爆笑。

お、おとこぐみ!?

あ、年代ばれるcoldsweats02

一泊して、朝は、松島のラン友Yちゃんと久々に一緒に走ってもらう。

実家へ帰る途中、放し飼いにしてある犬がついてきた。

「いいから、お家帰りなさい」

って言っても、ずーっと私の後をついてきて、、、

しょーがないから一緒に走る。。。

実家までついてきた。

「どこの犬連れてきたの?」

って、パパや息子に笑われ~。

なんてのどかなんでしょう~wave

BBQも楽しかったbeer

Suikawari

恒例すいかわり。

流しそうめんもあったよ。

そんなこんなで、あっという間にお盆休みも過ぎていく~。

翌日は、パパも私も仕事。

息子は部活。

がんばれがんばるpunch

楽しかったね、夏休みsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休み

「夏休み」?

今更!?

笑。

ずいぶん昔のことですねー。

でも、まだ暑い日々が続いておりますsun

私は、暑いの嫌いじゃないからいいんですけど、犬がかわいそねcoldsweats01

我が家の夏休みは、恒例キャンプ、BBQ、と、

みんなの休みがあうお盆中の強行日程で遊びまくってまいりましたpunch

キャンプ1日目は、

天気予報が微妙で、、、rain

秋田の「とことん山」キャンプ場と、

山形の「おぐに白い森」キャンプ場と、

直前まで迷って、

当日朝の天気予報で、小国の方がよさげだったため、朝決定で山形へ向かいましたrvcar

いや~、遠い遠い。

高速降りてからの田舎道の長いこと長いことhappy02

携帯の電波も入らない、ほんとーーーーに自然の山の中。

__

空気がおいしい。笑。

Bbq

テント張って夜はBBQ~。

肉、野菜、そして、フランスパンにガーリックバターを塗って(息子作)。

風が気持ちいい。

空気がきれいで、ご飯もおいしいriceball

近くを流れる川のせせらぎを聞きながら、テントで就寝sleepy

毎度のことながら、やはりテントは寝苦しい。笑

そして、毎年でかくなってくる子供達。crying

せまっcrying

まあ、それもキャンプのだいご味でしょうsign03


2日目は、あてもなく移動しながら、道の駅でご飯食べたり~。。。

天気があやしいけど、せっかくだからもう1泊しようということで、

七ヶ宿の

「きららの森」キャンプ場へ~up

フリーサイトがあいてましたkissmark

着いたの夕方だったから、急いでテントたてたりBBQ準備したり~note

肉とともに、

芋煮も作成noodle

野菜たっぷり入れて、お腹も満足riceball

さすがハイシーズンです。

周りはキャンプ客いっぱいでにぎわってる様子。

私達も、また大自然を満喫~。

おいすいご飯も満喫~。

ん???

どこかで花火大会やってるのかなあbomb

空が明るくドンドン聞こえるね~。

なあんて呑気なうちらgood

9時過ぎてもやってるんだ、花火大会。。。

でもなんか近づいてきてるような???

そこで気づいた。

まさか雷sign02

気づいた時にはかなり近づいてきていた模様です。

ひーーーー!!!

段々音が大きくなってきて、イナズマがーーthunder

テントへ避難、そうなんです。

私と娘は、雷恐怖症。

以前、家に2人でいるときに、落ちたんです。うちに!

家が光って、ものすごい衝撃。電化製品が壊れた、あの経験からトラウマになってるんです、私達。

2人でテントの中に入り、祈る祈る祈るsign03

パパと息子は呑気なもんです。

「近づいてきたなあ」なんて空見てるし。

そのうち、ゲリラ豪雨のような雨。

そして雷は容赦なく、近くの山々に落ちる。

ドカーン !

ドカーン!!

こんなときに限ってフリーサイト。

駐車場から離れてる。

こんな山ん中、テントに雷落ちる可能性だってあるじゃん。

もう生きた心地がしませんでした。涙。

平地で見る雷の数倍も迫力満点です。山での雷。

そんな中、パパは、

「トイレ我慢できない。行ってくるわ」と。。。

「ひええ、行かないでーー、危ないよーーー」

「もらすよりマシだよ」

行ってしまわれたcrying

雷時間の長かったこと!

なんとか無事だったものの、興奮して寝付けずweep

翌朝はからっと晴れて~sun

Kokorotento

片付け中。

テントの中でねくさるヤツがいる。。。

ハプニングがつきものの、我が家のキャンプ。

さー、次はどうなることやら!?笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3.11

あれから一年がたちました。

それぞれの思いがある、今日だと思います。

私も、あの時のこと、あの後の生活、普通に毎日送れることのありがたさ、

忘れないように、

日々一生懸命大事に過ごしていきます。

これからの平和を願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧