« 青空じゃなくて曇り空だったけど、公園ヨガ大成功!笑 | トップページ | ランヨガ~強くてきれいな身体作り~ »

FUNRUN&WALKでヨガ

先日、日本心臓病学術集会の先生方の、

FUN RUN&WALK

朝早くに公園で体操して、みなさんで公園の周りを走りました♪

私は、走る前の、ヨガを取り入れた体操を担当させていただきました。

Funrunwalk1
天気はよかったけど、

早朝の西公園は少し肌寒かったので、

身体を温めて心拍数を高めるポーズや、股関節をほぐすポーズを行いました。

Funrunwalk3

そのあと、先生方と一緒に、公園周りをファンランとのことで、

てっきり、

ゆっくりと談笑しながら軽く走るのかと思っていましたが、、、

いやいや、トップ集団の先生方が、スタートと同時にぶっ飛ばし、、、

ランナー魂に火が付いた私は、

むきになって必死でくらいつき、

最後は追い越しあっていた先生とスパート!

スピード練習になりました。笑

先生方の中には、とても速いランナーの方も、普段トレーニングされてる方もいて、

確かに脚がランナー。。。笑

Funrunwalk2

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!

マラソン大会中に倒れた人の救護をしたりする医師ランナーの会の先生もいて、

お話伺いました。

マラソン大会には、必ずと言っていいほど救急車がきます。

ランニングブームとともに、

救命のことや、

きちんと走れる身体作りのことも、

学ばなければなあと思います。

|
|

« 青空じゃなくて曇り空だったけど、公園ヨガ大成功!笑 | トップページ | ランヨガ~強くてきれいな身体作り~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/57584350

この記事へのトラックバック一覧です: FUNRUN&WALKでヨガ:

« 青空じゃなくて曇り空だったけど、公園ヨガ大成功!笑 | トップページ | ランヨガ~強くてきれいな身体作り~ »