« 愛島公民館ヨガサークル 1月スケジュール | トップページ | ★第17回★ランニング&ヨガin台原 »

ランヨガ御礼

12月23日、クリスマスイヴイヴの日。。。xmas

第16回ランニング&ヨガイベント。

バリバリランナーの方から、走るのはあんま好きじゃないしいい~という方まで、

たくさんの方が来てくださいましたっnotes

20131223drunyoga_3

20131223arunyoga

会場がそんな広くないということもあり、

最初は定員20名にしましたが、ありがたいことにたくさんお申込みいただいて、定員増やして、30名ほど申し込みいただきました。

で、風邪やらご都合やらで10名近くキャンセルの方がいたので、

結局20名ほどでの開催となりました。笑

ほんっとーに不定期での開催で、かれこれ5年近く前から?やってるランヨガですが、

始めた当初は、

「お友達ランナーさんが数名来てくださる?」

みたいな、

こじんまり~としたイベントでしたcatface

場所決め、会場確保、内容考えたり、告知したり、進行に悩んだり、

なかなか人も集まらず、

お友達ランナーさんからお金いただいてヨガやってもらう意味って?なんて悩んだり。

「なんでこんなことやってんのかな~私??」

と、正直嫌になったことも多々あり。crying

開催まで憂鬱になってきたりして、

大好きなランニングとヨガを組み合わせたらおもしろいだろうなあと始めたはずのイベントが苦痛になってちゃ意味ないなあと、空白期間があったり。

でも開催を楽しみにしてくださる方もいて、

段々とリピーターさんも増えてきて。

「すごく楽しかった」とか

「あのポーズをやるようになったら怪我してるところがあまり痛まなくなった」とか

嬉しい声掛けもいただくようになり。。。

そっか、ランナーのみなさんにもヨガを楽しんでもらったらそれでいっかと、

ゆりあげの海でヨガと砂浜ランをやったりと、

楽しいイベントを考えていたんです。

そんな頃、震災があり、そのあとしばらくは、ランヨガイベントの活動はできませんでした。

実際私自身なかなかそのような元気が湧いてこなかったというのもあり。

1年以上たってからかなあ?

チャリティ兼ねてのランヨガイベント開催へと踏み切りました。

泉ヶ岳でのランヨガイベントは、天気もよく、登山してから、心地よい風吹く中での外ヨガは最高に気持ちよかったです。

若林緑地公園で開催した時は、大雨となり、

ダークなガードレール下で、BBQしてる方々になんだあれ?と見られながら、

いいにおい嗅ぎながらの、ヨガ。笑

いろんなことがありました。shine

とっても楽しみにしてくださるみなさん、

勇気をだしてエイッと初参加してくださるみなさん、

お友達紹介してくださるみなさん、、、

なんとか都合つけてくれるみなさん、本当にありがとうございますbleah

楽しかった、怪我がよくなった、って言っていただけると、

あーやってよかったなあと思いますねえ。(しみじみ)shine

20131223brunyoga_3

みんなで、「下を向いた犬のポーズ」

脚の疲れにとってもいいですよん♪

今回、うちの旦那さんも初参加♪

というか、たまたま休みだったので、受付手伝いや写真撮影をやってもらいました。

といいつつ、本心は、

いつも「ここが痛い、だるい」と言ってる不健康旦那さんにも、ヨガ楽しんでもらいたいなあというとこでしたが。。。

帰りの車の中で、

「あー疲れたーーーー。だるいーーーー」と。catface

なんてこっちゃ。笑

20131223erunyoga みなさんへクリスマスプレゼントお土産~。

大人の味、ほろ苦クッキー。

来年は、いろんな場所でランヨガイベント開催をもくろみ中★

もちろん、暖かくなったら、外ヨガ決行ですよん!

山の頂上ヨガなんてのもおもしろいんじゃないですか?

頂上でバランスポーズ、バランス崩してあ~れ~なんて。爆。

アホ言うのはこのへんにして、

みなさま。

今年も大変お世話になりました^^

来年も、また楽しんでいきましょう♪

よろしくお願いいたしまーす!

|
|

« 愛島公民館ヨガサークル 1月スケジュール | トップページ | ★第17回★ランニング&ヨガin台原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/54420897

この記事へのトラックバック一覧です: ランヨガ御礼:

« 愛島公民館ヨガサークル 1月スケジュール | トップページ | ★第17回★ランニング&ヨガin台原 »