« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »

6月スケジュール

cherry6月 スケジュールcherry

月曜日  9:30 健聖「岩盤ヨガ」(4日、18日)

      11:00 ヨガサークル「かまら」(11日、25日)

      11:00 外部講座 角田市子育て支援講座「ベビーヨガ」(18日)

      13:00 角田屋内温水プールスタジオ「やさしいヨガ」

      15:00 ライフフィットスポーツ「ヨガ」

火曜日  10:00 愛島公民館「ヨガサークル」(5日、19日、26日)

      13:15 セントラルスポーツ仙南総合プール「ヨガ」

水曜日   9:45  ヨーガライフ一番町スタジオ「パワーヨガ」(6日、13日)

                                 「ランナーヨガ」(27日)

       10:00 外部講座 角田市子育て支援講座「キッズヨガ」(20日)

木曜日   11:00 ソプラティコ「リラックスヨガ」

金曜日   10:15 コナミスポーツ仙台長町「ヨガ(リフレッシュ)」

       15:25 コナミスポーツ仙台長町「ヨガ(スローフロー)」

土曜日   11:00  代行 FUSIONサンプラザ「やさしいパワーヨガ」

       13:40   代行 コナミ仙台長町「ペルビックストレッチ」 

                          (2日)  

                    

日曜日    13:45  INSPA仙台「ホットヨガ」(24日)

 

 出張講座、プライベートレッスン、各種外部依頼講座、ご相談承ります。

 お申込み、お問い合わせは、

 こちらまでどうぞ。

mailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

泉ヶ岳ランヨガ報告

5月26日に開催された、

泉ヶ岳登山&ヨガ

またまたお天気に恵まれ、サイッコーに気持ちの良い青空での、

登山。fuji

風が心地よくふいて、花びらが舞う中での草原ヨガ。sun

自然の中で、心と体にのエネルギーチャージができましたheart01

Izumi

Izumi2

こんなに登ったんだーーーー!

後ろ向いてみなびっくりlovely

Izumi4

気持ちいい~♪

Izumi5

走った方もいました。

この山で。笑。

速いグループと、ゆっくりのんびりグループに分かれ気味?

私は、歩きました。もちろん。笑。

__

途中途中で、みんなを待って、おやつタイム!?

遠足状態で、飴やチョコの交換こ。笑。

下山が、これまた膝が笑って、ガクガクでした。catface

がんばって降りた後は、

Tくんが持ってきてくれた、コーラgood石巻のおいしいトマトheart02

みんなの持ち寄りお菓子たち。

私持ち寄りトマトジュース。プチパン。

などなどで、腹ごしらえ。

みんな腹ペコで、最高においしいupwardleft

軽く腹ごしらえしたあとは、

芝生の上にて、クールダウンヨガ。shine

みなさん、お尻、ハムストリングス、などなど、疲れた部分を言ってくれたので、

重点的に使ったところを伸ばしましたhappy02

き、き、く~catface

ランニングは、交感神経優位になり、筋肉収縮状態になってるので、

その後のリラックスヨガで副交感神経を優位にしてあげると、筋肉も緩み、

血管拡張、血行がよくなり疲労回復にも役立ちます。good

最後はごろんと仰向けになってのヨガ、クールダウン。

大地と一体になるような、気持ちよさを味わっていただけたとのコメントいただいた方もいて、とてもうれしかったです。

Izumi3

記念撮影、パシャリ。

みなさんお疲れさまでした!

いただいた参加費から、6000円を、

あしなが育英会、震災遺児  東北レインボーハウス建設募金、へ、寄付させていただきました。

Bokin

みなさん、本当にありがとうございます。

次回もこうご期待!flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仙台国際ハーフマラソン大会

ずいぶん日にちがたってしまいましたがsad

これはブログ記事書いておきたいなあって思ってたので、

今更ながらcoldsweats01

去年は震災の影響で中止となった、この大会。

今年は、出場条件のクリアタイムも特になく、誰でも出れる大会となって登場した

仙台国際ハーフマラソン大会

もちろん出ましたよsmile

当日は暑いくらいの陽気に、やや、いや結構な強風。笑。

朝から仙台駅周辺は、ランナーのような人たちでいっぱい。

会場の、宮城ノ原陸上競技場までは、ずらーっとたくさんのランナー達が歩いていました。

こんな仙台見たことないぞー。

と思いながら会場到着。

すぐにラン仲間と会い、ワイワイガヤガヤup

今日はとにかく大会を楽しもうって思ってたから、

タイムはそんな狙ってるつもりはないものの、

お祭りみたいな雰囲気と、すごい人!人!人!に、

なんだかワクワクドキドキ。

どうしても興奮がおさえきれないheart02

スタート地点に並ぶと、すぐ前に、

あの、藤原新選手や、公務員ランナーの川内選手、それから招待選手らしき外人さん達が、、、

ミーハーになって、キャーキャー騒ぐ私達。

今からハーフマラソン走るってこと、完全に忘れてる。笑。

号砲がなってスタートrun

時計を見ると、ややハイペース。

そりゃそうだよなあ、興奮しないわけがない。

Detailed_129569_253_326716_111937_

沿道には、途切れることのない応援。

ランナーの数も多いから、ずっとバラけることなく、知り合いランナーさんに抜かれたり追い越したりcoldsweats01

今回のコース上には、旦那の会社もあるので、通過予想時刻を書いた紙を朝渡して、

応援に出るように言っておきました。confident

Detailed_129569_8_1320636_111937_2

ハーフマラソンは、なんといっても21.195kmの間に、

スポーツドリンクやスポンジのエイドはあるものの、

フルマラソンのような食べ物エイドがあるわけでもなく、

長い長い道中、飽きっぽい私にとって、どう気持ちが萎えないように、

飽きないように、嫌にならないで引っ張っていけるか、

が、最大の課題です。笑。

沿道での応援、ラン仲間との競り合い、

こういうイベントは、とてもうれしいのです。up

通過予想時刻よりちょっと早めに通過しましたが、

旦那さん、

ちゃんと、出て応援してくれてました。note

そして、なんか、うれしそうな私。!?

Detailed_129569_2629_143109_111937

めっちゃ喜んでます。

Detailed_129569_2629_143111_111937

はい。そういうことです。

Detailed_129569_2629_143112_111937

Qちゃんとのハイタッチでした。笑。

定禅寺通りでのすずめ踊り応援や、友達も、弟夫婦も、

たくさんの応援があって、なんとか飽きずに走れました。

もちろん苦しいのは苦しいけど、

ずっと興奮状態。お祭り気分で、楽しく走れました。

スタート地点の陸上競技場へ戻ってきて、トラック回ってゴールです。

Detailed_129569_2_5667577_111937_2

さすがに、このへんは、もういっぱいいっぱいです。

思考回路はパンクしていたはず。

最後の力振り絞ってるあたりです。happy02

もうちょいもうちょい。。

Detailed_129569_576_985016_111937_

ゴーーーーーール!!

Detailed_129569_576_985018_111937_

まだ喜んでるし。coldsweats01

すごい嬉しかったんですね、きっと。

この中で一番喜んでるよ、と言われました。笑。

感情表現が豊か、といってください。gawk

4年ぶりの、自己ベストタイム更新ができた、

記念すべき大会となりました。

仙台での、この、大規模なマラソン大会。

県外からの参加者も多く、街全体でかなり盛り上がりました。

ランナー仲間さんが始めた、

「走る貯金」活動も、仙台ハーフマラソン受付会場に募金箱を設置。

みなさんの善意で、たくさんの募金が集まりました。

走った距離に応じた募金を個人の貯金箱に集めて、

仙台ハーフがまず1回目の満期日として、みなさん持ち寄り、

ここからも、また継続していきます。

集まった募金は、あしなが育英会、震災遺児のための、東北レインボーハウス建設募金へと寄付されました。

これだけのランナーが集まると、また、ここからも、どんどん盛り上がりそうup

来年も、楽しみだな~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月6日 - 2012年5月12日 | トップページ | 2012年6月10日 - 2012年6月16日 »