« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

5月スケジュール

    2012  5月

月曜日     9時半 岩盤ヨガ「健聖」(14日、28日)

         11時  ヨガサークル「かまら」(14日、28日)

          13時  角田温水プール内スタジオ「やさしいヨガ」

          15時  ライフフィットスポーツ「ヨガ」

火曜日     10時  「愛島公民館ヨガサークル」(8日、15日、22日)

         13時15分  セントラルスポーツ仙南総合プール「ヨガ」

水曜日     9時45分 ヨーガライフ一番町スタジオ「パワーヨガ」(9日)

                                   「ランヨガ」 (30日)

          代行    10時50分 カラーズ「フローヨガ」(23日)

木曜日     12時   ソプラティコ「ヨガ」

金曜日     10時15分  コナミスポーツ仙台長町「ヨガ リフレッシュ」

    

日曜日     13時45分  INSPA仙台一番町「HOTヨガ」(20日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第9回☆ランニング&ヨガのお知らせ☆泉ヶ岳

    第9回☆ランニング&ヨガ☆

日程     5月26日、土曜日。9時半集合。

集合場所  泉ヶ岳大駐車場。手前側。

持ち物    ランニング、ヨガなどできる服装。
         山なので、長袖の方がいいようですが、
         暑いので、お任せします。

        シューズは、普通のランニングシューズで
        OKですが、汚れるので、あまりいいもので
        はない方がよいみたいです。

       虫よけ。

       飲み物。
    
       飴、チョコなどおやつは、ご自由に。
            金額指定はないそうです。笑。

       ヨガの時用、大き目のバスタオル。
           汚れてもいいものでお願いします。




予定
     9時半集合。
              簡単にあいさつ、自己紹介など。
              ウォーミングアップヨガ。

     10時過ぎから、泉ヶ岳をのぼります。
              初心者でも登れるコースもあり、
              ゆっくり歩いても2時間見れば余裕とのこと。
              余裕の方は、上級者コースへと、分かれる予定。

    12時半~13時位。
             みなさんが降りてきたら、
             クールダウンヨガ。
             その後解散。


参加費   1500円。
          参加費の一部を、震災遺児基金へ、
          募金させていただきます。

定員     30名

               


  小雨決行。
  荒天中止。その場合、連絡します。


         気持ちのいい季節です。
         山登り、もしくはトレイルラン。
        そして、外ヨガ。
        心も体もリフレッシュしましょう~♪


お問い合わせ、お申込みは、

お名前、
連絡先、
をそえて、

こちらまでどうぞ。

みなさまのご参加、心よりお待ちしておりますnote


         ヨガインストラクター
         骨盤ストレッチインストラクター
         ベビー&ママヨガ講師

                斉田 舞

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第8回ランニング&ヨガ報告

4月30日、広瀬川若林緑地にて

第8回ランニング&ヨガイベント

開催しましたsun

春の暖かい日、風もなく、走るのにも外ヨガするのにも、最高の天気でした

エリートランナーさんから、普段走ってないけど、、、という方まで、

多くの方に集まっていただきましたhappy01

簡単な自己紹介後、

芝生でまる~くなって、立位でのヨガ。

少し筋肉に刺激をあたえて、筋トレ的なヨガを。。。

そのあとで有酸素運動=ジョギング

をすることによって、脂肪燃焼効果がアーップしますnotes

ちょいとハード目なヨガに、

う。。。

おう。。。

あちこちからうめき声がちらほらと。笑。

Yogarun3

大丈夫です。みなさん、ご自分のペースで無理なくやってくださいね。

とは言っても、やはりちょっとがんばっちゃうのがランナーの性sign02

その後、2つのグループにわけて、緑地内をジョギング~。

エリートランナーさん達は、びゅんびゅんとばして熱かったです

ゆっくち走るグループは、おしゃべりしながらのんびりと~。

疲れた人は休みながら、マイペースにnote

Yogarun4

走った後は、使った筋肉をしっかりのばして、疲れを残さない、

怪我を防ぐような、リラックスヨガをnote

外ヨガは、空をのぞきこんで解放感バッチリです。

風も心地よく、心も体も解放されましたhappy02

走ると、交感神経が優位になって、筋肉も収縮しやすくなります。

走った後に、リラックスヨガを行うことで、副交感神経が優位になり、

筋肉もゆるみ、血管も拡張。

決行がよくなって、疲労回復も促進されます。

終わった後はみなさんぽわ~んheart04

大変楽しい時間をありがとうございました。

参加のみなさん、お疲れ様でした。

Ranyoga1

みなさんからいただいた参加費は、諸経費をのぞいた

22000円を、

あしなが育英会。東日本大震災遺児基金

へ募金させていただきました。

Ashinaga

誠にありがとうございました。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月15日 - 2012年4月21日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »