« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | ランヨガ&フードイベント。ご報告。 »

優勝!

11月25日

登米カッパハーフマラソン

参戦してまいりましたーpunch

朝6時半出発して、お友達のsakuraさんを乗せて、北へ100km近く~rvcar

うちを出るころは、朝日が出てきて、とっても綺麗で、

今日はお天気絶好調~と思ってましたが、

登米へ着いたら曇ってて寒い寒いcloud

sakuraさんはハーフの部に出場。

今回10kmの部にエントリーの私より、1時間はやいスタートです。

なんと、会場着いたのが、ハーフの部スタートの20分前sweat01

焦った焦ったdash

バタバタと受付してゼッケンつけてスタート地点へ。

間に合ってよかったです。up

いつもドタバタさせてごめんね、sakuraさん。coldsweats01

その1時間後に、10kmの部がスタートbomb

迷ったけど、半袖にアームウォーマー、手袋。

タイツにショートパンツはいて、レッグウォーマーは

一応外した。

走りだしは寒かったけど、段々日が照ってきて、ちょうどいい。

うん、この格好で正解up

10kmレースなので最初から少し飛ばし気味で、

ほぼ、キロ4:30のペースのままで進む。

風も弱く、コースも平坦。

脚の運びもいい感じrun

行けるとこまでこのペースで行ってみよう。

折り返しのコースなので、途中で知り合いランナーさんとすれ違って、

声掛けたり、ハイタッチしたり。

10kmレースは、やはり好きかも~^^

あっという間に折り返し、後半戦です!

苦しいと思ってたら、体が楽に動く時もあり、何度かそれを繰り返しながら、

8km。9km。。。

ラスト1kmの地点からは、自己ベストを狙えるかもという期待とともに、

徐々にあげていきました。

45分は、意地でもきりたいhappy02

ゴールが見えたら、最後の力を振り絞って更にペースアップ。

必死です。

最後の力を振り絞って、出し切って、ゴールsign03

ゼーゼー。はーはー。

やりました。

記録証を出してもらうと、自己ベスト達成。44分台でのゴール。

そして、なんと、部門別1位。

やったーupwardleft

__

Dscn0460

盾。

バナナ一箱。

米。

瓦せんべい。

しゃもじ。

持ち切れないほどの豪華賞品いただきましたーhappy01

大人になってからの1位って、そうそうないし、なんだかうれしい。

って、子供の時でもそうそう1位ってなかったと思うけど。笑

で。

賞品達、ほんとに持ち切れなかった。笑

ありがたく、ラン友さんに手伝ってもらいながら、

カッパマラソン名物の

「とよま牛」ステーキの列にならぶ。smile

Niku

おーいすいーーいshine

結構大きいのをいただけます。

そして、その列に、今年は2回ならぶ。

ちなみに去年は3回並んだ記憶が。。。笑

レースより、むしろ、こっちが目的ですからーーー!?

その後、牛汁の列と、油ふの味噌汁の列に並び、牛乳もいただく。

地方の大会は、気前がいいし、おっちゃん達もおもしろいし、

お祭り雰囲気で楽しいなあ~note

また、来年も、行きます、登米kissmark

楽しい仲間と一緒にわいわい。

楽しい楽しい一日を、ありがとう。

|
|

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | ランヨガ&フードイベント。ご報告。 »

コメント

すご〜い!
ホント、すごいんだねぇ!

おめでとう!尊敬します!

優勝。嬉しいよね〜♪
やっぱ、2位とはまた違うあの感動!

ホントおめでとうございます!
バナナパーティ開催、お願いしま〜す(笑)

投稿: hisae | 2012年12月11日 (火) 05時51分

hisaeさまvirgo
コメントありがとうございますhappy01
オトナになってからの1位は、これまた格別の喜びでした。笑
バナナ、毎日家族みんなで着々と食べて、
最後は、大会の時みなさんに配って終了しましたーー!
新年会、楽しみにしておりますhappy01

投稿: まいごん | 2012年12月11日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/48025484

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝!:

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | ランヨガ&フードイベント。ご報告。 »