« ★第13回★ランニング&ヨガ&アスリートフードイベント | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

270名でYOGA!

先日。

といってもずいぶん前になってしまいましたが。coldsweats01

学年PTA行事にて、

5年生の児童のみなさんと、その父兄のみなさん、

総勢約270名での

ビッグなヨガ行事が行われました。笑

生徒数多めの小学校で、

体育館へ入ると、ぎゅうぎゅうたくさん!up

学校側へお願いして、ピンマイクは貸していただきましたが、

それでもはじっこの方へ届くかな?と不安になり、

かなり大声でのレクチャーrock

体育や遊び、これからも中学校へ入って部活したり、、、

いろんな運動をするであろう児童のみなさんが、

怪我をしにくくなるような身体の使い方を楽しみながら覚えてもらえるような

YOGAポーズを、遊び感覚でとりいれましたcherry

お父さんお母さんも一緒に、

わいわい楽しい時間notes

あぐらでごろんごろん転がったり、飛行機ブーンのポーズやってみたり。。。

「呼吸」と「心」

の話も少し取り入れてみました。

怒ってるときやイライラしてるときなんかは、自然と吸う息優位になってることが多いですが、

そんな時は、意識して、吐く息優位にしてみると、

副交感神経が刺激されて、

ゆったりとリラックスして、安心してきます。

つながってます。

みんな一生懸命聞いてくれましたwink

最後は、少しの時間だけど、リラクゼーション。

お父さんお母さんと一緒に、ふれあいヨガ、楽しく身体を動かして、

スッキリ笑顔のみなさんでしたdelicious

お疲れ様でしたshine

いろいろ準備してくださった役員のみなさん、ありがとうございましたnote

出張ヨガのひとこまでした。

|
|

« ★第13回★ランニング&ヨガ&アスリートフードイベント | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/47941054

この記事へのトラックバック一覧です: 270名でYOGA!:

« ★第13回★ランニング&ヨガ&アスリートフードイベント | トップページ | HAPPY BIRTHDAY »