« PTA 骨盤ストレッチ講習会 | トップページ | 10月の愛島公民館ヨガスケジュール »

PARACUP SENDAI AIRPORT

秋です。

マラソンシーズンに入りましたrun

今年は、夏のレースはお休みしてましたので、6月のさくらんぼマラソン以来かな?

久々のレースでした。

とはいっても、本気のガチンコレースではありませんcoldsweats01

PARACUP SENDAI AIRPORT 

被災地である、

仙台空港付近で開催された、

リレー形式のマラソン大会です。

参加費は、震災復興へ寄付されるという、チャリティマラソン。

スタッフの方の手作り感たっぷりの真心あふれてる大会でしたshine

うちから10kmほどのご近所、仙台空港より海側へ行ったのは、実に震災以来のことでした。

ちょっと怖かったです、実は。行くのは。

何もなかったです。

がらんとしていて、ここに何があったのかな?というような。

松林もまばらでした。

空港は、すっかりピカピカで、あの、震災の後の映像から比べると、すごいことだなと。

レースが行われるのは、臨空公園跡地。ひまわりをたくさん植えた公園。

Paracup2

娘は、キッズランに参加run

200mを、一気にみんなでバーっと走る、順位も何もないレースで、

でも参加賞で、雄勝硯を削ったペンダントをもらって、とっても楽しかったと喜ぶ娘happy01

私達のリレーマラソンは、そのあとでスタートです。

今回は、仮装!

Rennjya2

訳あって、3レンジャーとボヤッキー。チャイナ。そして映ってませんが、メイド男子。笑。

てんでバラバラの仮装となりましたが、

初のレンジャー装着となり、光栄でした。笑。

あ、正体はあかしません。

私はどれかは、謎のままです。

ちょっと弱そうで、守ってくれなそうなレンジャーだと言われましたが。笑。

とにもかくにもレースはスタート。

雲行きあやしく、なんとか降らないでくれと願うも。。。

あーーーー、降ってきたー。rain

強くなってきたよ~rain

仮装ランナーたくさんの大会。

プロレスパンツみたいな人から、ツタンカーメン?あひる。ナース。。。

ずっとお会いしたかったジミ子さんにも会えて、娘一緒に写真撮ってもらいました。

ちょっとひいてた娘sign02

楽しい楽しいレースですが、とにかく雨が強くなってきた。

残暑が厳しくって、暑い暑いと騒いでた日々から、

その日は急に寒い日で、雨ふるし、もうグダグダにdown

レンジャーも、雨でぬれて、つなぎがずりさがってきて、

更に貧弱な短足レンジャーと化し。笑。

なんとか走り終えましたよ。チームのみなさん、がんばりました。

最後はみんなでゴール!

びしょぬれレンジャー衣装は、

洗濯して干されてました。

翌日、娘は、それを着たがる。笑

Ririrennjya

落ち込んでる赤レンジャーだそうです。by娘

笑いのセンスは合格。

あ、正体ばらしちゃった。。。笑

|
|

« PTA 骨盤ストレッチ講習会 | トップページ | 10月の愛島公民館ヨガスケジュール »

コメント

PARACUPではありがとうございました。
あいにくの天気でしたが、皆様のおかげで
楽しく走れました。
やっぱり海の近くに行くのはためらわれるんですね。
皆さんの当時の苦労が垣間見えたような気がします。

来年はいわき、仙台国際、またPARACUPでお会いしましょう!多分全部仮装だ・・・。

投稿: ジミー | 2012年9月30日 (日) 22時18分

ジミーさんnote

ブログのぞいていただいてありがとうございますupwardleft
PARACUPは、楽しかったですね~^^
テレビにもちょいと映ってましたね、ジミ子ちゃん。笑。
娘と爆笑!

いわき、私は去年はあの強風の中アフロで自己ベスト達成しました。笑
仮装は、癖になりますね!
楽しみに、してま~すnote

投稿: まいごん | 2012年10月 1日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/47260880

この記事へのトラックバック一覧です: PARACUP SENDAI AIRPORT:

« PTA 骨盤ストレッチ講習会 | トップページ | 10月の愛島公民館ヨガスケジュール »