« ★第10回 ランニング&ヨガ★のお知らせ | トップページ | 第10回ランヨガ報告 »

アスリートヨガ指導者養成

今回、一大決心をして受講してきました。

「第2期 IYCアスリートヨガ指導者養成講座」

アスリートヨガ、とは、

スポーツで偏りがちな身体を、ニュートラルな状態に保ち、

ベストパフォーマンスを発揮できる肉体と精神を養う目的の、

トップアスリートから、楽しくスポーツを続ける方にも、大いに役立つプログラムです。

第一期ができたころから気になっていました。

タイミング、家族のこと、もちろんお金のことも含めて、第一期はあきらめてましたが、

今回、全部がなんとかなりそうで、、、

まわりの協力をえて、行くことができましたlovely

もちろん強行スケジュール。

仕事が終わって家帰って子供達とご飯食べてお風呂入って、

その日の深夜の高速バスにて東京へbus

やっぱバスは、脚も首もだるくて寝苦しい~crying

ちょっとふらふらしながら、早朝5時半に新宿へおろされる。

スッピンメガネ、パジャマみたいなカッコで、トランクケースがらがら引きずって。笑。

講習は2日間、集中講座なので、8時から19時までみっちりです。

朝8時ちょっと前にケンヨガスタジオへ到着。

ドキドキわくわくのスタートです。happy02

292457_412248965488293_981115112_n

403812_412556568790866_1982611475_n

充実した濃厚な2日間でした。

ケンハラクマ先生とともに、プロスポーツ選手やオリンピック選手のコンディショニングも行っている今井美紀先生の、2人の先生による指導は、とてもためになり、

たくさんの気づきをもらいました。

3615_412557992124057_2070826754_n

全国から集まったたくさんの仲間達。

無事、認定証をもらい、

偶然もう一人仙台から受講しにきていたYちゃんと共に、新幹線にて帰ってきました。

さっそく翌日のレッスンからすこしずつ取り入れてみましたよnote

まるまる2日間主夫してくれた旦那様、手伝いいっぱいしてくれた子供達、

代行ひきうけてくれた先生方、相談にのってくれたK先生、、、

みんなに感謝note

どうやら私がいない1日目の夜ごはんは、COCOSへ行って3人で4000円かかったらしいけど、、、笑

多少ぐちゃぐちゃな感じの家なども、、、笑

目をつむろう。wink

ありがとう。

|
|

« ★第10回 ランニング&ヨガ★のお知らせ | トップページ | 第10回ランヨガ報告 »

コメント

いいね〜♪アスリートヨガ!
私も興味ありです!!

遠方に学びに行くのは、
自分も家族もみんなで頑張るよねっ♪
ステキな学びの時間、よかったね〜!

投稿: KUNI | 2012年8月 9日 (木) 21時55分

KUNIちゃん。

コメントありがとう♪
みんながんばって成立した、学びの時間だと思うと、余計大事にしなきゃって気になります^^
いろんな意味でいい経験になりました♪

投稿: まいごん | 2012年8月17日 (金) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/46327481

この記事へのトラックバック一覧です: アスリートヨガ指導者養成:

« ★第10回 ランニング&ヨガ★のお知らせ | トップページ | 第10回ランヨガ報告 »