« アスリートヨガ指導者養成 | トップページ | ★第11回★ランニング&ヨガのお知らせ »

第10回ランヨガ報告

Raiyoga

雨のランヨガとなりましたrain

それなのに、定員オーバー、満員御礼、23名のみなさんに集まっていただきましたheart

今回初めて参加の方も多く、

関西から復興支援でこちらへ来ているYさんや、

ベビー連れのRさん、

ランニング初めての方やヨガ初めての方も、、、

そしてもちろん、ほぼ今まで皆勤賞のOさんなど、笑。

最初に輪になって自己紹介。

その後、雨のあたらない橋の下にて、立位でのヨガを。flair

アスリートヨガで習得してきたポーズもちょこっと入れて、

また私のオリジナルでの、ランニング前によいポーズをいろいろ行いました。

今回は、おもしろい?あやしい?ポーズもちらほらとあり、

プルプルしながらも、みなさんかなり笑顔でした。sign02

P7150085

P7150084

P7150087

その後、

てっちい先生による、

プチランクリニック。

骨盤を意識した走り方の練習。

そして、

走る人は緑地内をランニング。

雨なので今日は遠慮しとく~という人は、橋の下で談笑。笑。

結構な雨がふってきましたが、

走る組の多いことcoldsweats01

一回濡れてしまうと、もうどうでもよくなるんですよね、子供の感覚。笑

初対面の方でも、「走る」っていう共通のことがあれば、なぜか話せるup

また新たなつながり、みんなの輪が広がってる様子を見て、

私もうれしかったですshine

そして、クールダウンヨガは、シートとマットもしくはタオルを敷いた上で、

座ったり寝転んだりするため、

石ごろごろしてない、アスファルトの地面を選びました。

晴れていれば、芝生の上での青空ヨガ、さいっこうに気持ちがいいんですが、、、

仕方ないですね、これも経験catface

橋の下は、ややダークで、

「四露死苦」とか「〇んこ」とか、落書きしてある、という、

これまでで最高の環境でのランヨガとなり~。笑。

P7150094

P7150099

その上、雨で橋の下をもとめてきたらしきBBQ始める方々が、火起こしを始めるという、、、smile

そんなときこそ、

ランナー魂。

周りを気にしたら負けです!笑

みな、周りは気にせず、ポーズに没頭!?

いや、少なからず私は、負けじとみなさんとのヨガに集中しました。笑。

みなさんのおかげで、

ダークヨガも無事楽しく終了。

今回も、おいしい差し入れ。byてっちい。

かぼすジュース&石巻の高糖度トマト。

みんな、

「おいしすい~!」

ってびっくりしてました。

みなさんお疲れ様でしたhappy02

今回、集合写真を撮り忘れてしまいましたー。

みなさんごめんなさーいcrying

次回は忘れず!

いつもありがとうcherry

今回みなさんからいただいた参加費から、

8000円を、

あしなが育英会震災遺児レインボーハウス基金。

へ、募金させていただきました。

誠に、ありがとうございます。


|
|

« アスリートヨガ指導者養成 | トップページ | ★第11回★ランニング&ヨガのお知らせ »

コメント

たのしそうだなぁ〜♪
ベビー連れもOKなんだねっ!

行けそうな時、お願いします〜!

投稿: KUNI | 2012年8月 9日 (木) 21時57分

いろんな方が来ていて、楽しいですよ♪
子連れでももちろんOKです。
お外だから、飽きたら散歩したりどっか行けばいいことだし、アバウトです。笑。
是非どうぞ♪

投稿: まいごん | 2012年8月17日 (金) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/46410789

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回ランヨガ報告:

« アスリートヨガ指導者養成 | トップページ | ★第11回★ランニング&ヨガのお知らせ »