« 第8回  ランニング&ヨガ 開催決定! | トップページ | 第9回☆ランニング&ヨガのお知らせ☆泉ヶ岳 »

第8回ランニング&ヨガ報告

4月30日、広瀬川若林緑地にて

第8回ランニング&ヨガイベント

開催しましたsun

春の暖かい日、風もなく、走るのにも外ヨガするのにも、最高の天気でした

エリートランナーさんから、普段走ってないけど、、、という方まで、

多くの方に集まっていただきましたhappy01

簡単な自己紹介後、

芝生でまる~くなって、立位でのヨガ。

少し筋肉に刺激をあたえて、筋トレ的なヨガを。。。

そのあとで有酸素運動=ジョギング

をすることによって、脂肪燃焼効果がアーップしますnotes

ちょいとハード目なヨガに、

う。。。

おう。。。

あちこちからうめき声がちらほらと。笑。

Yogarun3

大丈夫です。みなさん、ご自分のペースで無理なくやってくださいね。

とは言っても、やはりちょっとがんばっちゃうのがランナーの性sign02

その後、2つのグループにわけて、緑地内をジョギング~。

エリートランナーさん達は、びゅんびゅんとばして熱かったです

ゆっくち走るグループは、おしゃべりしながらのんびりと~。

疲れた人は休みながら、マイペースにnote

Yogarun4

走った後は、使った筋肉をしっかりのばして、疲れを残さない、

怪我を防ぐような、リラックスヨガをnote

外ヨガは、空をのぞきこんで解放感バッチリです。

風も心地よく、心も体も解放されましたhappy02

走ると、交感神経が優位になって、筋肉も収縮しやすくなります。

走った後に、リラックスヨガを行うことで、副交感神経が優位になり、

筋肉もゆるみ、血管も拡張。

決行がよくなって、疲労回復も促進されます。

終わった後はみなさんぽわ~んheart04

大変楽しい時間をありがとうございました。

参加のみなさん、お疲れ様でした。

Ranyoga1

みなさんからいただいた参加費は、諸経費をのぞいた

22000円を、

あしなが育英会。東日本大震災遺児基金

へ募金させていただきました。

Ashinaga

誠にありがとうございました。heart01

|
|

« 第8回  ランニング&ヨガ 開催決定! | トップページ | 第9回☆ランニング&ヨガのお知らせ☆泉ヶ岳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/45198816

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回ランニング&ヨガ報告:

« 第8回  ランニング&ヨガ 開催決定! | トップページ | 第9回☆ランニング&ヨガのお知らせ☆泉ヶ岳 »