« 愛島公民館スケジュール | トップページ | 13回目のバースデー。 »

3時間耐久ラン。新年会。ヨガWS。

台原森林公園にて、

3時間耐久ラン

参戦してきますた!

1周約2.8kmの公園周回コースを、3時間で何周走れるか、という大会です。

仲間もたくさん出場するし、チャリティということもあり、

エントリーしてがんばってきましたrun

来月出場する「いわきサンシャインマラソン」の練習のためにも、、、一人じゃなかなかこんな練習できないし、ねsweat01

いやあ、はっきし言ってきつかったっす!

周回なんで、いろんな人とおしゃべりしたり追い越したり追い越されたり、、、で楽しかったんですが、冷えたのか途中からお腹がチャポチャポ鳴りだして、調子わる~crying

脚は重くなってくるし、坂道では歩いたりもしながら、なんとか3時間走り切った感ですsmile

目標までは全然走れませんでしたが、いい練習よ、いい練習(自分に言い聞かせる)

テレビ局も来ていましたが、

なんと、その日の夕方と翌日朝のニュースに、映ってたらしい。。。

どんな姿で映っていたのか、

きっと、きっつううううい顔で映っていたことでしょうcoldsweats01

その後、仲間内に、山形や福島のランナーさんも混ざっての新年会bottle

とにかくお腹がすいていた私は、

食べる食べる。飲む飲む(オレンジジュースとウーロン茶をピッチャーで)

しゃべって笑って、楽しいひとときnote

ですが、夕方から、これまた心待ちにしていた、ヨガのワークショップがあり、

1時間ちょっと新年会会場を後にしました。

yogaccoさんにて、以前も受けたことのある、札幌から来仙してくださった湊先生による、

ポーズの感じ方と指導法、アジャストの方法などの講習です。

湊先生は、とっても分かりやすくい教え方で、点や線を意識したアーサナ(ポーズ)の感じ方を、実践的に説明してくれました。

ペアになっての実践により、今まで疑問だったこと、あやふやだったことが、

気持ちよく理解できましたheart02

新年会で食べ過ぎ飲みすぎしてしまった私は、実は、

行ってすぐに、

「ではウォーミングアップとして、太陽礼拝A,B、3回ずつやりましょう」と

言われて、おえ~っとなりそうでしたが(笑)

なんとか。。。pig

食べてすぐヨガはダメよね、身をもってわかりましたsmile

すごく忙しくて目の回るような一日でしたが、全部、行ってよかったイベントでしたーshine

欲張りデーでした。

待っててくれた家族に感謝shine

ありがとうhappy01

|
|

« 愛島公民館スケジュール | トップページ | 13回目のバースデー。 »

コメント


こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

投稿: フィットネス | 2012年1月14日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/43719145

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間耐久ラン。新年会。ヨガWS。:

« 愛島公民館スケジュール | トップページ | 13回目のバースデー。 »