« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »

3月スケジュール

2011 3月

月曜日  10時 ヨーガライフスタジオ「パワーヨーガ 初級編」(14日)

       13時半 角田温水プールスタジオ「やさしいヨガ」(7,21,18日)

       午後  外部 JRセミナーヨガ講習(14日)    

火曜日  10時 愛島公民館ヨガサークル(1,8,15,29日)

       13時15分  柴田セントラルスポーツ「ヨガ」

水曜日   10時  グランディ21セントラルスポーツ「アクティブヨガ」

       

木曜日   10時半 角田温水プールスタジオ「やさしいヨガ」

        13時半 ヨガサークルかまら(角田市民センター)(3,10、24日)

金曜日    10時20分 コナミスポーツ仙台長町「ヨガ」

土曜日    10時10分 FUSION「リラックスヨガ」

日曜日    11時 INSPA仙台「週替わりヨガ(パワーヨガ)」(13日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いわきサンシャインマラソン大会

Img_4745

2月13日、いわきサンシャインマラソン大会出場してきましたrun

フルマラソンを走るのは、約1年ぶり。

東京マラソン以来ですsign01

まだ夜もあけない早朝4時半。

うちの近くのホームセンタームサシにてピックアップしてもらい、総勢5名でいわきへと向かいました。

私が一番最後のピックアップ。

運転してくれたNさんはなんと3時半に家を出てきたとのことで、本当にありがたや~happy02

わいわいおしゃべりがつきない道中ですが、福島に入るころから、とんでもなく風が強くなり、車が揺れるほど!

吹雪になってきて、「本当に今日走るのかいな~」と、人ごとのように(笑)

夜があけてきてもまだ強風、いや暴風?

大丈夫かな~。。。coldsweats01

いわきへ着き、前泊していたHさん達とも合流。

わいわいがやがや、緊張感のないままスタートsign03

自分のペースより明らかに速いペースで飛び出してしまい、

「いかんいかん、まだここから42km。おさえておさえて!スタミナもたんぞ!」

と思いつつも、

「行けるとこまで行ったれー!限界に挑戦だ!」

と悪魔のささやきがこだまして、ペースは落ちずcoldsweats01

しばらく突き進む。

風が強い!とにかく向かい風ばっかに感じる!

寒い!

たくさんのラン友とすれ違いざまに手をふって、元気をもらう。

応援もいっぱい。

バルタン星人もがんばってる(この人、ずっとウルトラマンの音楽流しながら走ってました)

Img_4741

Iwaki15

よくいう「35kmの壁」は、今回もやってきました。

30kmあたりから脚が重く、ペースはガタ落ちcrying

その時点で、目標の4時間切りは無理と悟りましたが、とにかく行けるとこまで行くしかない!

距離のことは考えず、違うことを考えながら、周りを見ながら。。。

Iwaki21

Iwaki11

ゴーーーーーール!!!

先にゴールしてたラン友、応援にきてたラン友に出迎えられ、脚が棒になりながらも(笑)

Img_4760 ゴール後、へろへろの私coldsweats01

あとからゴールのラン友を応援して、帰りはみんなで温泉へ~spa

のびる~、きもち~heart04

Img_4687帰りは、安達太良PAでご飯riceball

ほんとーに、たのしかった~!!!notes

走ってて大変だったこと、苦しかったことは、すぐ忘れて、

楽しかった思いと達成感ばかりが残ります(笑)

また来年も、東京落選したら、いわき走るどー!!!

いろんな人のおかげで、いわきまで行ってフルマラソン走りきって帰ってこれました。

応援も本当に力になりましたheart04

一日主婦しててくれた旦那さんと、待っててくれた家族にも感謝note

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アシュタンガヨガ仙台WS

いつものことながら、更新をまたサボってましたcoldsweats01

ブログがなくなったのかと思うくらいのサボりですが、その間、日記に書きたいことは山ほどあって、、、でもパソコンにゆっくり向かう時間を作らず、、、面倒で、、、(笑)

いいわけは置いといて。

まずは先日参加してきて、とってもよかった、ヨガWSのことですlovely

札幌の湊先生による、アシュタンガヨガ~キレイになる為のヨガワークショップ~に参加しました。

まわりは見たことのある顔がいっぱい、先生方、知り合いの方々、久しぶりに会う面々に盛り上がりながらのスタートです。

ヨガで何よりも大切な基礎といわれている「太陽礼拝」のアーサナを、

ひとつひとつひもときながら、丁寧に教えていただきましたgood

せっかくだから~、と一番前に陣取った、私を含め数名(笑)

先生間近に、いろいろ質問しながら、かなり勉強になる、濃い2時間半。

あっという間でしたup

「こうでなきゃ」という観念を捨てて、体が気持ちいいと思う方向にエネルギーを向けて、

無駄な力をぬくと、本当に気持ちいいアーサナ(ポーズ)がとれましたnote

普段、生徒さん達になんて伝えたらいいかわからないようなことも、

へえええ~なるほど!と、目からうろこeye

学んだこと、さっそくみなさんにお伝えしますね~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年2月20日 - 2011年2月26日 »