« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »

初登山!

登山

にチャレンジしてきましたxmas

トレイルランニングとして、2回ほど山を走ったことはありましたが、

純粋に「登山」歩いてのぼる「登山」は、初めてです。

今回、お友達のmさんに連れて行ってもらいました。

はじめて、それも雪山ーー!

一応初心者コースの「蕃山」という山とのことでしたが、足腰へろへろでした。Banzan4 登り口のお地蔵さん。

雪は、日の当たるところと当たらないところで、全くないとことつるっつるのところがあり、

滑らない登山靴でも急な登りはズルズル滑り落ちましたwink

へっぴり腰の私(笑)

mさんにスティックを貸してもらい、

スティック様様~!!!

これがなかったら絶対登れなかったし下れなかった!

Banzan1 頂上からは、海も見えました。

Banzan2 滝。つららがすごい。

子供のころにはよく見た「つらら」最近見ないな~、そういえば。

Banzan3

このお地蔵様は、頭にガムテープの帽子をかぶらされてました。

mさんと大爆笑。

親切心かな?(笑)

今回、登山靴やウエアなど一式、母親から借りることができて、なんてラッキーnote

上ってるときは無心でした。必死でしたから!

山の中は空気も澄んでいて、ところどころ日がさしてるときはホント気持ちよくて、

上で食べたおにぎり、おいしかった~riceball

かなり体力使ったみたいで、へろへろになりましたが、

とーっても楽しかった。

これは、またチャレンジしたいぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年11月13日 - 2011年11月19日 | トップページ | 2012年1月8日 - 2012年1月14日 »