« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

ココロ

Kokoro

最近寒くなってきて、ちょっと元気がない、愛犬ココロです。

寒いの、嫌いみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ぞうさんマット

Zousan

一目ぼれして買っちゃいました。

トイレでがんばってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

親子でマラソン&綿本先生WS

昨日は。

とっても忙しく、そして充実した、楽しい一日でした

朝から雨模様でしたが。

毎年出場している

阿武隈リバーサイドマラソン大会

アイリスオーヤマが協賛してるので、なんてったって景品が豪華!(笑)

今年は、娘と「親子の部」に参加してみました

自分のレースと違って、まったく緊張感なし!

いろいろなお店で試食したり、ラン友の方とおしゃべりに花を咲かせたり、アップもせずにダラダラとスタート時間を迎え。

いよいよスタート時間10時45分!

ちょうど雨もあがって、娘とともに、スタート地点へ並び。。。

スタート!

親子の部は、1,5km。ゴールのときだけは手をつないでいないと失格になるので、そこまでは、あおりながら(笑)なんとかがんばらせる!

「もうちょっとだよ!」

「よし、あとひとり抜けー!」

ついつい熱くなってしまう私(笑)

娘、がんばりました。

男の子も、もっと高学年もいるなかで、11位と、なかなか健闘しました

本人も、がんばって完走したことがうれしかったみたいで、

「また走りたい」

って。

私もうれしかったです

なんでもいいんです。

一生懸命がんばったって経験はとっても大切

ゆっくりしてる間もなく、会場をすぐにたつ。

豚汁とおにぎりをもらえるんですが、今回ばかりは娘の分だけもらって、車まで持って行って、娘が食べてる間に、私は後ろで着替える。

午後から、

なんと。

綿本彰先生が、仙台へ来てくださってのワークショップに申し込みをしていたからです

あの、綿本先生です。

私が初めて買ったヨガ本といえば、

綿本先生の、パワーヨーガ。という、CD付きの本。(CDですよ、DVDじゃないです。当時は 笑)

ただ、。時間が微妙。

間に合うかな、どうかな、という時間です。

いちかばちか行ってみる。

娘を家まで送り、旦那に託し、

すぐに出発。

間に合いました

行ってよかった。

本当によかったです。

呼吸のお話は、心に響きました。

ヨーガによって目指すところは、穏やかで浅い、安定した呼吸。

心の状態と呼吸の状態は同じなので、波が少ない、穏やかで静かな呼吸になれば心も同じように平静でいられる。

動きと呼吸をあわせて(ヴィンヤサ)暑くなってきました♪

シャバーサナでは、ゆったりと静かな呼吸。心も静かに穏やかに安定してきました。

ひろーいところに横たわっている自分。

なんだか幸せな気持ちが湧き出てきました。

最後に、先生と2ショット!

なんでこんなときまで、ふざけてしまうんだろ、私(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »