« リストラティブヨガWS | トップページ | ヨーガ@子供会 »

ペルビック(骨盤)ストレッチ指導者セミナー

丸2日間、朝から晩まで缶詰でみっちりと勉強してきましたthunder

普段のレッスンでも、

「腰、膝が痛い」

「肩こりひどい」

「冷え症」

「なかなかやせない」

。。。

たくさんの声を聞きます。

今日はこっちの股関節が痛いとか、

こっちの腕があがんないとか、

なんかだるいとか、

できるだけ、みなさんの体調にあわせたレッスン内容にするようにはしてますが、

「感覚的になんか気持ちいい」

これもとっても大事だけど、

もっと実践的理論的に、ここをこうすればこうよくなるよってアドバイスできたらなあって

常日頃思ってましたthink

みっちり2日間講習、大丈夫かなあってギリギリまで不安だったけど、

結果、

行ってよかったです。

とっても濃厚でためになる2日間でした。

ただただやみくもに腰をブンブン回せば、骨盤の体操になるわけじゃあないのですcoldsweats01

骨盤を支えているインナーマッスルを動かす体操は、地味~な動きで、

これが、どこにどのように効くのか、それはなぜなのか、

ここをきちんと理解してないと、

「???」な動きばかりです。

正しい指導のもと、正しい動きを行えば、これほど、幅広い人にいろんな効果が表れやすくて感謝される動きはないんじゃない?ってくらい、

すべての体操、すべての動きに意味があるのです。

骨盤のことから筋肉のことから、その他もろもろ、こりゃあ勉強になったup

めっちゃ意味のある2日間でしたscissors

先生は、かなりサバサバしててスパルタな先生だったけど、

怒られ突っ込まれながらも、一生懸命指導していただきましたhappy02

どんどん進んでいく講義に、メモとったり体操やってみたり、とにかくついていくのがいっぱいいっぱい。

トイレ休憩もないから、頻尿の私が限界になって

トイレダッシュすると、数名がつられてダッシュ~って感じ(笑)

濃かった。

あっという間だったcoldsweats01

でも先生は、やってることに自信と信念を持ってて、かっこええ~heart04

大好きになりましたheart04

最後には、修了証をいただいて、先生ともパチリhappy01

Sbsh01381

Sbsh0137_3

一緒に学んだ9名のみんなとお別れしましたhappy01

さ~、さっそくレッスンに取り入れて、みなさんに、実感していただきたいですnote

楽しみにしててね~heart04

|
|

« リストラティブヨガWS | トップページ | ヨーガ@子供会 »

コメント

いつもながら勉強熱心なまいごんちゃん♪素晴らしい☆
新しい物を取り入れてドンドン発信していく!ほんと素晴らしい事です!!
クゥ~~(><)新しい事いっぱい教えて欲しいのに…残念だぁ~
今度個人レッスンお願いしよっかな~(^^;
毎日あつ~いけど体に気をつけて頑張ってね~(^0^)/

投稿: くぅ~ | 2011年7月21日 (木) 09時20分

くう~さんfoot

わ~い、久しぶりです~shine
なんか、毎週会ってたから、ずーっと会ってない感じがして、なんかさみしいですcrying
元気にしてましたか?

今日さっそく木曜レッスンで骨盤やったら、みなさん興味津々、目がぎらぎらしてましたよ(笑)
あの調子で(爆)

またご飯でも食べましょうね!
パスタ、行きたいなあ♪

投稿: まいごん | 2011年7月21日 (木) 22時03分

おひさしぶりです~!!

ペルビクスストレッチ!!ネットでチェックしてました~!!いいな~!
私も産んだらセミナー受けに行きたいっ!

投稿: いち | 2011年7月22日 (金) 07時32分

いちさんgemini
おひさしぶりぶりです♪
ペルビック、とても勉強になりましたhappy01
産後の骨盤にもよさそうsign03
私も、練習して、はやくレッスンに取り入れられるようにしなきゃあなあ~・・・

投稿: まいごん | 2011年7月24日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/40859976

この記事へのトラックバック一覧です: ペルビック(骨盤)ストレッチ指導者セミナー:

« リストラティブヨガWS | トップページ | ヨーガ@子供会 »