« 復興イベント | トップページ | ペルビック(骨盤)ストレッチ指導者セミナー »

リストラティブヨガWS

先週、復興支援で宮城を訪れている

ドミニカ先生による「リストラティブヨガ」のWSが、yogaccoにて開催されました。

ベルトやブロック、ボルスター(大きなクッションのようなもの)などを使って、

仰向けや座位中心に、無理のないアーサナ(ポーズ)を、とにかくゆっくり長くキープしているというヨーガ。

午前中はレッスンを受け、数ポーズを実践。

午後からはインストラクター向けワークショップで、実践法を学びました。

とにかく、じっとしていることが苦手な私は、日々のヨーガも、アシュタンガやパワーヨガなど

ハードなものが好きですupwardright

ですが、今のこの時、ストレスを感じている人がたくさん、直接被災してない人も

疲れ、焦り、不安などが出始めてるこの時に、こころとからだを見つめて解きほぐす

リストラティブヨガは、必要とされるものであると、感じました。

私も、たまには、じっくりと内面と向き合う、こんな動きも必要なのかもしれないなあ~(笑)

数ポーズですが、とてもいい動き、学びましたscissors

日々のレッスン、そして今後に、いかしていきまーすrock

|
|

« 復興イベント | トップページ | ペルビック(骨盤)ストレッチ指導者セミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復興イベント | トップページ | ペルビック(骨盤)ストレッチ指導者セミナー »