« アシュタンガヨガ仙台WS | トップページ | 3月スケジュール »

いわきサンシャインマラソン大会

Img_4745

2月13日、いわきサンシャインマラソン大会出場してきましたrun

フルマラソンを走るのは、約1年ぶり。

東京マラソン以来ですsign01

まだ夜もあけない早朝4時半。

うちの近くのホームセンタームサシにてピックアップしてもらい、総勢5名でいわきへと向かいました。

私が一番最後のピックアップ。

運転してくれたNさんはなんと3時半に家を出てきたとのことで、本当にありがたや~happy02

わいわいおしゃべりがつきない道中ですが、福島に入るころから、とんでもなく風が強くなり、車が揺れるほど!

吹雪になってきて、「本当に今日走るのかいな~」と、人ごとのように(笑)

夜があけてきてもまだ強風、いや暴風?

大丈夫かな~。。。coldsweats01

いわきへ着き、前泊していたHさん達とも合流。

わいわいがやがや、緊張感のないままスタートsign03

自分のペースより明らかに速いペースで飛び出してしまい、

「いかんいかん、まだここから42km。おさえておさえて!スタミナもたんぞ!」

と思いつつも、

「行けるとこまで行ったれー!限界に挑戦だ!」

と悪魔のささやきがこだまして、ペースは落ちずcoldsweats01

しばらく突き進む。

風が強い!とにかく向かい風ばっかに感じる!

寒い!

たくさんのラン友とすれ違いざまに手をふって、元気をもらう。

応援もいっぱい。

バルタン星人もがんばってる(この人、ずっとウルトラマンの音楽流しながら走ってました)

Img_4741

Iwaki15

よくいう「35kmの壁」は、今回もやってきました。

30kmあたりから脚が重く、ペースはガタ落ちcrying

その時点で、目標の4時間切りは無理と悟りましたが、とにかく行けるとこまで行くしかない!

距離のことは考えず、違うことを考えながら、周りを見ながら。。。

Iwaki21

Iwaki11

ゴーーーーーール!!!

先にゴールしてたラン友、応援にきてたラン友に出迎えられ、脚が棒になりながらも(笑)

Img_4760 ゴール後、へろへろの私coldsweats01

あとからゴールのラン友を応援して、帰りはみんなで温泉へ~spa

のびる~、きもち~heart04

Img_4687帰りは、安達太良PAでご飯riceball

ほんとーに、たのしかった~!!!notes

走ってて大変だったこと、苦しかったことは、すぐ忘れて、

楽しかった思いと達成感ばかりが残ります(笑)

また来年も、東京落選したら、いわき走るどー!!!

いろんな人のおかげで、いわきまで行ってフルマラソン走りきって帰ってこれました。

応援も本当に力になりましたheart04

一日主婦しててくれた旦那さんと、待っててくれた家族にも感謝note

|
|

« アシュタンガヨガ仙台WS | トップページ | 3月スケジュール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/38932180

この記事へのトラックバック一覧です: いわきサンシャインマラソン大会:

« アシュタンガヨガ仙台WS | トップページ | 3月スケジュール »