« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »

サンタコスプレラン

Sbsh0074

いわぬまエアポートマラソン大会に参加してきましたrun

今年は、ラン仲間で、ハッピーウエディングのお祝いサンタランでした。

いつものレースの緊張感が全くない、記録も全く狙わない、

ちんたらランです。

沿道からの「サンタ~!」の応援が、心地よかった~(笑)

そうだ、この快感は、東京マラソンのアフロづらラン以来だhappy01

やみつきになりそう(笑)

みんなでゆっくり走るが、ゴール地点の陸上競技場に入ったとたん、

どうしても我慢できなくなり、サンタのかっこでスパートダッシュrun

激走サンタとなりました(笑)

今年最後の大会、無事、終了いたしました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

愛島公民館ヨガ忘年会

先日、ちょっと早めの忘年会やりましたsmile

愛島公民館、ヨガ愛好会、ヨガサークルのみなさんで、

去年に引き続き、一品ずつ持ち寄りの昼食忘年会ですriceball

言いだしっぺの主催者の私ですが、

11時半まで、長町コナミスポーツにてレッスンだったため、

12時開催にちょいと遅刻して登場coldsweats01スマンです。

ちょうどみなさん座って、品々がそろってたところでお邪魔しましたscissors

食べ物のことって忘れないもんですね(笑)

去年並んだ品々のことを鮮明に覚えている私flair

去年草もちをついて持ってきてくださったSさんには今年も期待してましたが、、、

やっぱり期待通りkissmark

お赤飯をふかして、いっぱい持ってきてくれました~note

これだけ人数が集まると、かなりのご馳走になるもんです。

すいとん汁、ごぼうサラダ、ポテトサラダ、変わりご飯おにぎり、サツマイモサラダ、

煮卵、あげしゅうまい、煮物、ウインナー、スイートポテト、ゼリー、ミニケーキなどのスイーツまで、、、

ゆず茶もおいしかったheart04

みんなでいろいろお話しながら、楽しいひととき。

年代様々なみなさんで交流を持てるのは、アットホームな公民館サークルならではですねnote

また、来年も、よろしくお願いしま~すnotes

私が持って行った「簡単サラダ漬け」が、うれしいことに好評だったので(やったー)

レシピ聞かれたんだけど、分量をはっきり覚えてなかったので、

ここで公開しますねnote

ビン(蜂蜜とか入ってたような、でっかいやつがいい)

に、水1カップ、砂糖大匙3、塩大匙1、酢大匙1、醤油小匙1/2、ショウガ少し、

赤トウガラシ1本くらい(好みで)、あれば昆布とかレモンの皮とか適当に。

入れてふってよく混ぜ、

そこに、大根、人参、きゅうりをスティック状に切ったものを詰め込む。

これでもかというほど詰め込む。

むりやりビンの蓋を閉めて、逆さにして置いておく。

出来上がり。

母に教えてもらって簡単漬けですが、はっきり言ってかなりおいしいですよnotes

子供もパクパク食べてとまんないからnotes

作ってみてくだされ~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11月は。

また期間があいてしまいましたcoldsweats01

何度かブログ更新をもくろみましたが、どうもめんどくさくて進まないsweat02

書きたいことはいっぱいあったのに、、、

気づいたらもう12月ですねflairはやいなあ。

11月は、私の○○歳の誕生日があり、家族でアイスケーキ食べてお祝いしてもらったり、

Yさんに、セレブなエステでお祝いしてもらったり、(ステキな時間でした~。Yさんありがとうございましたheart01

鍋パーティーに家族でお招きされたYちゃんちでは、私がトイレに行って、戻ったら

みんなでパンパーンとクラッカー、そしてサプライズケーキという、

うれしいうれしいお祝いしてもらったりshine

Sbsh0069

月末に参加した「カッパハーフマラソン大会」では、来年の仙台国際ハーフマラソンの

切符を手に入れることができたし(基準タイムクリアしたので)

前年に引き続き、2度目の仙台ハーフに出ることを決めたので、

ちょっとがんばって走ってみたりsign02

そんなこんなしてるうちに、あっという間に12月になっていた、というわけでした。

ああ、大掃除しなきゃ、年賀状も今年こそは元旦に間に合うように出すぞ、

やることいっぱい。

その名のとおり

「師走」だああああ run

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月24日 - 2010年10月30日 | トップページ | 2010年12月26日 - 2011年1月1日 »