« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »

今日のヨガサークル。そしてピザ。

ヨガサークル「かまら」

角田市民センターや自治センターにて、

木曜午後13時半~、月2,3回ほど開催しているアットホームなサークルですhappy01

今日は、オーストラリアからのビジターがお二人いらしゃいましたvirgo

農園をやっているAさんのお宅にホームステイ中のおふたり。

姉妹で日本に来たそうです。

お姉さんが、オーストラリアで以前ヨガをしていたらしく、一緒に行きたいと言うので

連れてきたよ~。と、Aさんhappy01

私は、英語がしゃべれませんがcoldsweats01

なんとなくの感覚と、目で見て、それからできるだけサンスクリット語でアーサナ名を言ってみて、なんとか伝わるように。。。できたかな!?(笑)

今日は、ヨガのあと、みんなでお食事へ~bread

「ぱぴはうす」という、本格石窯ピザがめっちゃおいしいお店へ。

ここのピザは、以前うちに遊びに来てくれたKさんがお土産に買ってきてくれて、一回だけ食べたことがあるけど、すっごくおいしくてびっくりしたので、今日も楽しみでした♪

Sbsh00541

薄生地がパリパリで、めっちゃおいしかったですheart04

私はツナと野菜(ししとう)のピザにしました。

ピリ辛オイルをたっぷりかけて、あっという間にたいらげちゃったup

そして。

ランチセットにデザートはついてなかったのですが、おとなりグループが食べてたデザート見て、

「おいしそう~」と連発してた私達グループを見かねてか(笑)

お店から、デザートサービスしてもらっちゃいましたhappy02

どんだけ食べたそうな顔してたのか(^^;

うう~ん、スイーツまで食べれて幸せーheart04

オーストラリアのお二人には、いろんなこと聞きたいし、話したいけど、言葉で出てこなくてもどかしい思いをしましたcoldsweats01

Aさんに助けを求めて、なんとか通訳してもらいながら、みんなで一生懸命言葉合わせ(?)しながら、予測して解読していく私達(笑)

オーストラリアでは、ヨガスタジオもいーっぱいあって、どこに行っていいか迷うほどだそう。

お二人は、オーガニックのお店で働いていて、1年に一回、ロングバケーションをとって1カ月ほど海外に行くとか。

いいな~♪と私達happy01

みんなでいろいろお話して、おいしい食事をして、楽しいひとときでした。

Mini

写真は、わざと画像ぼかしましたよgood

今日の「かまら」サークルは、国際色豊かでしたね(笑)

私、本気で英会話勉強しようかと思いました。

また、来月~happy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ガジュツ

以前、ギャグで種を買った

「ガジュツ(秋ウコン)」

相変わらず、なーんも手をかけないで、ただ畑に埋まってただけで、

水やりもせず(雨ふればそれでいいさと)

ほっといたら、なんかすごいことになってきて、

Sbsh00511

うわ、画像悪っcoldsweats01

アスパラのでっかいやつみたいなのが、どんどんどんどんでっかくなってきて、

得体の知れない葉っぱができてきて。

農場やってるAさんに「霜が降りる前に掘ってみた方がいいよ」と言われたので、

待ち切れず、日曜日に掘っちまいました。

Sbsh00501

でっかいショウガみたいなのが一個。

小さいのが2個。

天日干しして乾燥させて、スライスしてみました。

ものすごい強烈なにおい!!!

でもなんか効きそう~(笑)

ネットで調べたら、やはり、粉状にして飲むといいみたいだけど、

味の予想がつく臭いだわ、これ(^^;

立派な肝臓目指して、飲んでみるか!せっかくだから!

飲んだら、報告します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

とったどーー!!!

この前実家にて。

ジイちゃんが釣ってきた大量の

「サバ」  

Sbsh00461

軽トラの荷台にいっぱい!!!

金華サバ!

Sbsh00451

娘のりりも、さばくのを手伝ってました。

サバをサバく娘。(読み流してくれ)

たくますい~!

いっぱいもらって、冷凍して、ちょこちょこ食べてます。

私は、味噌煮より塩サバが好き。(ただ焼くだけで簡単だという理由もあるけど)

でも、息子は味噌煮がいいらしいので、今夜は味噌煮でも作っかな~fish

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ありがとう。

金曜夜の角田屋内温水プールスタジオでのヨガ教室。

いろんな事情があって、悩んだ結果、10月から、新しい先生にお願いすることにして、

9月いっぱいで抜けることにしました。

2年半続けてきたこの教室は、最初は19時半からのレッスンだけだったものの、

生徒さんが増えてぎゅうぎゅうになったので、途中から、18時半から、と19時半から、の2レッスンに分けて行ってました。

最初から、ずーっと、いつもいつも通ってくださった生徒さんもいて、みんな仲良く、とてもアットホームな雰囲気で、私も楽しくレッスンさせていただいてましたbleah

決めたこととはいえ、いざ最後のレッスンの日ともなると、なんだかさみしいような、実感わかないような、、、

とにかく、思い残すことのないよう、いつも以上に心をこめて、最後のレッスンをしよう♪

と。

教室の空気が、いい空気。みんなの息があってるというか、いい気が流れてる感覚でした。

最後のあいさつをしたところ、、、

Sbsh0048

そこで、みなさんから、とお花のプレゼントcrying

そして、シュシュや、ラスクのプレゼントなど、、、胸いっぱいになってしまいました。

Yさんが持ってきたデジカメで、みんなで記念撮影。

写真、楽しみにしてますね♪

本当に本当に、ありがとうございました。

みんなとヨガできて、いろんなお話できて、とっても楽しかったですheart04

これからも、末永く、よろしくおねがいしますhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月12日 - 2010年9月18日 | トップページ | 2010年10月3日 - 2010年10月9日 »