« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »

大BBQ大会と松島湾クルーズ

2度のキャンプを終え、昼前に家に到着。

そして、夕方。

私の実家、松島へと旅立ちましたrvcar

かなりの疲労がたまっていたのですが、夜には、地区の盆踊りがあるからとみんなで出かけることになり、何だかわからんがノコノコと出かける。

疲れピーク!

盆踊りを見ながら、うとうと眠くなってきたし。。。

パパも子供たちも、よく体力もつよなあ。。。

そして、松島の実家にて、夜9時には就寝sleepy

翌日は、毎年恒例。

親戚一同、大人と子供と合わせて40人以上がうちの実家へ集合しての

大BBQ大会

毎年子供が増えていって、みんな把握できない状態になっている(笑)、という、ベビーブーム(?)のうちの親戚。

少子化がうそみたいな、子供子供子供わんさか、保育所状態です。

そして、毎年恒例、私の父親のお手製「流しソーメン機」による

大流しソーメン

そして、、、

スイカ割り

久々に会う親戚達と話が盛り上がり、子供たちは運動会状態で遊びまくり、

あっという間に一日が過ぎていくのでしたhappy01

翌朝、旦那、私、しゅんすけは、父の小型船舶に初めて乗せてもらい、

豪華 松島湾一周クルーズ(笑)

176

しゅっぱ~つ!

風が気持ちいい。

帽子が飛ばされそうなくらい。

橋の下をくぐるとき、ぎりぎりの高さなので慎重に、、、

おもしろーい!

179

福浦橋が見えてきた。

184 福浦橋の下もくぐりました。

188

小さな島がいっぱい。

右に見えるのは、息子しゅんすけ。

浦戸諸島を通って、島の人に手をふられました。

途中、船の上でおにぎり朝食。

うまいriceball

海のど真ん中でおにぎり食べてるのが、なんだか不思議な感覚だったnotes

帰り道、突然雨がざーっと降り出し、4人ともビショビショにsweat01

でも、すごく気持ちがよかった。

爽快heart03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キャンプNO.2 ~蔵王~

牡鹿半島のキャンプ、ものすごい楽しかった!

でも、曇り空で星空も見えず、台風のため強風でテントがバタバタうるさくて目覚め、

海に入れなかったという悔いもあり、せっかくテントも買ったし、もう一回行きたいなあ~。。。

という無謀な考えが頭の中にぽわわわ~んと浮かんでおりましたcoldsweats01

すると、旦那も、同じ考えがぽわわわ~んと浮かんでいたらしく、

せっかく休みを合わせて長期とっていたので、も一回いっちゃおうか!?とcoldsweats01

牡鹿から帰って片付けやら洗濯物やら、、、いろいろ済ませ、その日はバタンキューsleepy

旦那は、地元の友達と飲み会へupwardleft

翌日の朝、ネットで調べてなんとなく電話してみた

「蔵王 悠々里ミートランド」というオートキャンプ場、フリーサイトがあいてたもんだから、

勝手にそのまま予約しちゃいました。

前日飲み会だったため、グーグー寝ている旦那と、子供たちに、

「今日は蔵王いくどーーーー!」と。

133

164

そして。

行っちゃいました。

155 あまりにも山奥のため、携帯の電波も入らなったsweat02

行く途中で「ミルクファーム蔵王」によって、

濃い~ソフトクリームを食べました。

見晴らし台にて。

牛の置物にはしゃぐ娘。

ちょっとかっこつけて

「牛なんか、ふっ」

という雰囲気をかもしだしてはいるものの、

牛の後ろからバッチリ顔をのぞかせてるあたりがまだ「小学6年生」の息子。

山の空気は気持ちいいなあ。

169  今回は、スペアリブ、豚ロース、ラム、

156

野菜たっくさん。。。

そして、フランスパンにガーリックバターをのせて焼いたものを息子がたいそう気に入り、でっかい1本をほぼ一人で食いつくした。

知る人ぞ知る、秘湯があるというこのキャンプ場。

ガンや病気の治癒にとてもいいという温泉。

掘っ立て小屋のような、背伸びすればのぞけそうな(笑)露天風呂に入り、

(お風呂は6時半までと言われたのでさっさと入ってしまわないと、とあせりながら)

源泉かけ流し、52度。と書いてあった。

とんでもない熱さ!

熱湯コマーシャルさながらの熱さに、みんな@@@@@困ってる。

機転をきかせたおばさんが、水をホースで流しいれて、その付近ならなんとか入れる!

と、ご親切にホースをおさえててくれて、私と娘もお言葉に甘えて入りました。

そんなすごい温泉なら、と、意地でも顔にまで塗ったくり(笑)

さー、今度は満天の星空を見れるかなあ???と期待してたら、

なんだか雨が降ってきたぞ。。。

台風の次は雨かい!!!

寝ようとしたら、バッタ?スイッチョン?テントに入り込んで、

息子がとろうとしたら逃げやがった!

テントのどこにいるんだーーー!?

見つけられず諦めて寝ようとしたら、視線の先に発見!

今度こそは逃がすまいと、

とっつかまえてテントの外へポーンと投げたぞ!

たくましいぞ、私!

そんなこんなで2回目のキャンプも終えました。

そして。

遊びウィークはまだまだ終わらないのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

キャンプNO1 ~牡鹿半島~

127

お盆休み、遊びまくった!!!

まずは、牡鹿半島でキャンプtaurus

台風接近の中、食材買いこんで出発!

海がきれいmist透明!

明け方風がかなり強くなってきて、テントがバタバタ言ってる音で目覚めるpunch

金華山がすぐそこに見えるキャンプ場、寝てるときは波の音も聞こえたなあtyphoon

本当は網地島に船で行きたかったんだけど、台風近付いてて海水浴できる状態じゃないし、諦めて、くぐなり浜というところに帰り寄りました。

こんな綺麗な海、入ったら気持ちいいだろうなあup

Sbsh00241

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年8月8日 - 2010年8月14日 | トップページ | 2010年8月22日 - 2010年8月28日 »