« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »

まつり。

スパトライアスロン大会に出場した日、夕方から、1年半前まで住んでいた地区の、お祭りへいってきました。

息子が、前の友達と約束したらしく、じゃあせっかくだからと、私と娘も一緒にhappy01

結婚してから10年以上住んでた前の地区から今のとこに引っ越してきて1年半。

ぶっちゃけ、慣れるまで大変でした。一年近く、アウェイな感じでしたdespair

去年の夏も、このお祭りには行ってきました。

引っ越してからまだ半年足らずの時で、前住んでたとこのお祭りへ行ったら、

会う人みんなみんな

「ひさしぶり~!」「元気~!?」

懐かしい面々、ほっとするみんなの顔。

家族ぐるみで仲良しだった友達の家で、お祭りの後の2次会bottle

子供たちも、前のとこで仲良かったお友達と、すごく楽しそうに盛り上がって。。。

すごくすごく楽しくてほっとするひとときを過ごして、

そして新しい家へ帰りましたthink

近づいてくるとだんだんさみしくなってきて、、、

引っ越しとともに仕事のことやらなんやら、いろいろ大変なことが重なって、

ぶっちゃけるとその時は大変な精神状態だったようですdownwardright

家帰ってから、

「前のとこに戻りたい!!!」

「リセットしたい、巻き戻ししたい!」

「こんな家、もうやだ!」

どーしようもないことで悩みましたよcrying

今年の祭りの後、

「ああ、去年の今頃はそんなだったっけなあ」

と、ふと思い出しました。。。

今?

今は、すっかりここの土地の人よ~flair

ずっと前からいる人みたいな顔してますよ(笑)

まわりの人みんないい人ばっかだし、自然豊かで住みやすいし、なんといっても環境に慣れたことかな。時が解決してくれました。

前の地区の祭りは楽しかったし、子供も喜んで、すぐに前の友達と遊んでました。

Sbsh00191

でも、去年みたいな感覚はまったくない。

今になって冷静に去年の自分を見つめられるようになりました。

人とのつながりとか、普通に毎日を送れることに対する感謝とか、

大事なことを日々忘れずに過ごしていきたいですribbon

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シャキーーーーン

Sbsh00151

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ズッキーニ

Sbsh0022

農場をやってる、サークルの生徒さんにいただきました。

超BIGサイズのズッキーニ。

こんなに大きいなら、炒めたり天ぷらにしたりしようかなあ、と思ってましたが、

結局あっという間に、ただ切ってスライスしてサラダで食べちゃいました!

シンプルイズベスト♪

おいしいものは、素材の味を生かして!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパトライアスロン大会

「スパトライアスロン」

なるものに、ラン仲間、息子のしゅんすけとともに出場してきましたsign01

名取のゆりあげにある、サイクルスポーツセンターで開催されたこの大会は、

水着の上に、当日渡された温泉ちっくな浴衣を着用して手ぬぐいを持って(頭にまいてもいい)ランニング。

途中、2か所、桶に、手ぬぐいを投げ入れるポイントがあり、命中すれば通り抜けできます!

そのあと、浴衣とシューズを脱いで、サイコロをふり、出た目の数だけ、プールを周回ウォーキング。

プールからあがり、また浴衣を着て、シューズを履き、引いた番号札の自転車にのり、これまた書いてある周回数をチャリで回る。

自転車は、ふざけた自転車や子供用チャリなどもあり、どれになるかはくじ運次第coldsweats01

そして、最後ちょっとだけ走ってゴーーーーールsign03

という、なんともおちゃらけたおもしろ大会up

おもしろ半分で参加してみました。

しゅんすけは、残念ながら小学生ということで、このスパトライアスロンには参加できず、

「スパアスロン」という、3kmをウォーキングしながら途中アトラクションやクイズに答えながらゴールする、という方に参加しました。

ゲストランナーの、アントキの猪木やドロンズと一緒に話ながら歩いた、というしゅんすけrun

それを後ろから見つけて、必死で走って、ハイタッチしながら追い越した私。

そう、おちゃらけ大会とはいえ、負けず嫌い根性が出てきて、走るときもチャリの時も、

負けたくないと必死になってしまう私run

ゴールしたとたん、

「おしいー!女性の4位!」

と言われ、3位までは表彰式で豪華景品がもらえたということを後から知り、とても悔しい思いをしましたcrying

ラン仲間のHさんが2位に入賞して、化粧品数万円分と、コラーゲンまでもらっていて、

うらやまし~heart04

実力だけでなくて、運にも左右される、おちゃらけながらも豪華景品のこの大会、

これはーー!

来年も絶対でるぞーーー!(あればねsweat01

めちゃくちゃ暑くって干からびそうだったけど、めっちゃ楽しかったですhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月8日 - 2010年8月14日 »