« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »

気仙沼つばきマラソン

3回目の出場となった

気仙沼つばきマラソン

ラン友Yちゃんと、その息子Tちゃんも一緒に、私の実家「松島」に前泊。

うちの子供2人と犬も混ぜて、総勢5名プラス1匹で、土曜夕方、わいわいと押しかけました。

実家のご飯はおいしいhappy01

いつも食べ過ぎないようにと思いつつも、やはり今回も、もりもり食べる食べるriceball

しゃべって食べてしゃべって食べて。

翌日は朝5時過ぎに松島を出発して、7時半頃の気仙沼の船に乗って大島へ行くので、

一応早めに布団に入りましたsleepy

日曜朝4時。

眠い。

重い。

だがきちんと化粧はして(笑)着替えて、5時過ぎに出発しました。

Yちゃんと私が用意してる音で、なんか起きちゃった子供達が気になりつつも(5時起きは早いからまで寝てろといったけど。。。起きたかなあ?)

二人で出発。いざ気仙沼!

7時半頃に船着き場に到着ship

大島へと向かい、受付の小学校までしばらく歩きました。

100418_0818271

変な置き物発見。

100418_0818471

これって。。。(汗)

タヌキにも大歓迎を受け、がんばって走ってきました。

結果は、去年おととしよりも3分近く遅いタイムで、年代別10位になったとはいえ、

納得いかないタイムで、凹みましたwobbly

すべて、階段事件でぶつけた尾てい骨のせいにしちゃいます(笑)

もうだいぶよくなってきてるし、たぶん練習不足、食べ過ぎて重かったのも原因かもしれないなあ。

気合い入れなおして、またがんばることを固く決意しつつ!

海藻大好きな私は、わかめやらくきわかめやらわかめせんべいやら。。。

大量の海藻類を買い込み、重い荷物に手がちぎれそうになりつつ、帰りの船に乗り込みました。

100418_1320431

100418_1322481

画像悪いけど、雨ふってる中で、かもめにかっぱえびせんあげました。

ラン友Oさんにも会って、3人で、びしょぬれになりながらかっぱえびせん投げまくるsmile

手渡しも、びくびくしながら成功して、盛り上がっていたら、

手に、緑色のあったかいものが「ぴちゃり」と。。。

?????

何これ????

あーーーーー!!!

カモメの糞だ!

やられました(笑)

Oさんには

「運がつきましたね。」と。

その通りだ。きっといいことあるはずだupwardleft

それにしても、糞って緑色だったんだね。知らなかった。

帰りに寄ったコンビニでも、偶然Oさんに遭遇して、

気仙沼名物のコッペパンというものを、さっき買ったところだとのこと。

3つ買ったので、と、ひとついただきましたlovely

100418_140640

ごまとクリームとコーヒー味を買ったそうで、コーヒー味をいただきました!

Yちゃんと半分こして、素朴な味に癒されつつ、帰路につきましたrvcar

実家に帰ると、子供たちが、「ばあちゃんに水族館に連れて行ってくれた」と

喜んでいました。

なんだかんだと夜ごはんまで食べて、帰りの車で、うちの下の娘とYちゃんちの子供は、

ぐっすり。朝まで爆睡。

楽しい旅でした。

母にも感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お知らせ

  第5回目 ランニング&ヨガ  5月22日

  

  開催日時    5月22日(土)

           9時30分     受付等

            9時45分     公園周回ランニング

                     (各自のペースで。ウォーキングでもOK!)

            10時45分   公園近く「榴ヶ岡市民センター」にて

                       クールダウンヨガ

            12時  終了

                     

  集合場所  榴ヶ岡公園 芝生(仙台駅東口から徒歩で約10分。

                       有料ですが駐車場あり)

  料金     1500円

  持ち物   ヨガマットもしくは大きめのバスタオル

          ランニングできるような動きやすい服装、シューズ、

          水分補給の飲み物(水、スポーツドリンクなど)

          その他、ヨガ、ランニングで各自必要とされるものがあれば

          お持ちください。

   定員  20名

          

  dogお申し込みは、

   お名前、

   年齢、

   性別、

   電話番号、 

   ランニング経験、ヨガ経験の有無

   を明記のうえ、

      こちらまでどうぞmailto  もしくは、090-2976-8712までflair

   分からないこと、不明な点、ご遠慮なくどんどんお問い合わせください。

 

  お友達、仲間を誘って、もちろん仲間を作りにおひとりでの参加も歓迎!

  みなさんのご参加、心よりお待ち申し上げておりますnote

  

 注意 当日、ランニング不可能なほどぼ悪天候だった場合は、

     榴ヶ岡市民センターに10時半集合。

     10時45分から12時まで、ヨガのみを行います。

     料金1000円。

     前日までに相当の悪天候が予想される場合は、前日までに連絡しますが、

     当日朝の時点で変更を決定した場合は、朝9時までにお電話にて連絡

     いたします。

     

     体調不良などによるアクシデント、けがなどは一切責任を持ちませんので、

     ご自分の体調と相談したうえでご参加ください。

       Fuurun(ふうらん)  mai

           お申し込みはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪がふった4月のラン&ヨガイベント

4月17日。

季節外れの雪がふりましたsnow

朝。外を見てびっくりeye

ブログに記載したとおり、ランニングは中止して、そのぶん、市民センターでのヨガを

充実、た~っぷりと行うことにしましたheart01

みなさん、寒くて足元の悪い中、わざわざ足を運んでくださって、それだけでありがたくてありがたくてwink

今回は、まずみなさんに、体調や怪我のことや気になることや。。。軽くお話していただいてから、それに合わせたポーズをとりいれたヨガレッスンを行いました.

深い呼吸とともに、すこしずつ体をほぐして、連続動作のポーズも取り入れて、まんべんなく体を動かしました。

「1時間があっという間だった。もう1時間あってもよかったなあ」

という感想もいただき、なんだかうれしかったwink

その後はロビーで話が盛り上がり、Fさんが買ってきてくれたお団子をみんなで食べながら「お花見気分」!?

まだまだじっくりみなさんでお話したいなあと思いながらも、とりあえずお開きに。

談話タイムも、欲しいなあ。うん。次回、ちょっと検討してみようかなcatface

悪天候の中、予定変更になったにもかかわらず来てくださった参加者のみなさん、

本当にありがとうございましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年5月9日 - 2010年5月15日 »