« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »

トイレ

犬を飼い初めて一ヶ月ほどたちました(^人^)

最初緊張した様子だった「ココロ」も、だいぶうちに慣れてきたみたいで、すっかり家族の一員になってます♪

トイレトレーニングが、思いのほかてこづって、留守中に、なぜか、息子の部屋にそそうすることが何度も。。。
それも、愛読書の、コロコロコミックに、するのです!!!
最新号のコロコミが、おしっこまみれになってた時は、かなりショックをうけてた息子(笑)
次の日は、まんまと違うコロコミにうん○のってたし(爆)

出かける時には、2階に上がれないようにしておき、何度かトイレに連れていってたら、、、

この頃ようやく覚えてきてくれたみたいで\^o^/

かわいいもんですo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

役員。

息子は小学6年生。

娘は保育所年長さんになりました。

息子が保育所に入ってから去年まで、かれこれ8年間、地区や学校の役員関係から徹底的に逃げて、無縁の生活を送ってきました。

なんと今年度は、

地区の班長さん。

小学校の役員。

保育所の役員、それも代表理事。

に、なりましたcoldsweats01

地区班長は、ここの地区の新6年制は2人だけで、もう一人の方はおととし班長さんをやっていて、こりゃあやるしかないわな、と。

小学校の役員は、去年、転校してすぐ、「まだ役員やったことない人であみだくじ」という、ヒジョーに確率の高い方式で当ててしまい、(そりゃあ転校生だもの。やったことあるわけないわな)

もうこうなると、今年はやるだけやったろか!という気分になってきて(笑)

保育所の役員決めのときも、いかがですか?と順番に聞かれて。

お兄ちゃんのときからの保育所生活も、今年で最後だなあ、う~んお世話になったな、という気分もあり、

「じゃあ、私やります」

と、言っちゃったよ(笑)

どーせだれかがやんなきゃいけないわけだし、今まで逃げてきた役員関係、

今年は、当たり年だ!引き受けるだけ引き受けたるわ!!!

私が役員をやるとは自分でもなんだかおかしい気分で笑っちゃいますが。

超適当な役員さんになることは目に見えてますが、

(ラジオ体操だって、息子にラジカセとハンコ持たせて、行く気ゼロだもんね)

まあ、がんばりま~すhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月28日 - 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月18日 - 2010年4月24日 »