« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »

ボブ

何年ぶりかなあ。。。
もはや、いつからロングヘアだったのか覚えてないくらいだですが、
昨日、バッサリ切っつまいますた!

ショートボブです♪

おおお、サッパリしたぞい!
気分一新!
スカッとしたぞい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第4回 ランニング&ヨガ!

  第4回目 ランニング&ヨガ  4月17日

  

  ようやく春のにおいがしてきて、外にいるのが心地よい季節になってきましたcherryblossom

  毎回、年齢、性別、スキルを問わず、たくさんのみなさんに参加していただいて

  いるラン&ヨガイベント。

  広々とした公園でヨガやランニングを楽しみ、

  最後はじっくりと自分の体と向きあうヨガ。

  

  おしゃべりや情報交換もこれまた楽しく、新しい輪が広がっていくのは

  とても、うれしいことですね♪

  ランニング、ヨガ経験は問いません。

  出会いの季節、「春」に、新しいこと、始めてみませんか?

   今回は、お花見シーズン真っただ中。

   榴ヶ岡公園の芝生付近は、おそらく、満杯になってることが予想されますので、

   ウォーミングアップのヨガは、行わず、受付、自己紹介などの後、

   軽くストレッチしてからすぐにランニングしましょう♪

   その分、ラン後のヨガは、市民センターにて、じっくりたっぷりと行いましょう!

  

  開催日時    4月17日(土)

           9時30分     受付等

            9時45分     公園周回ランニング

                     (各自のペースで。ウォーキングでもOK!)

            10時45分   公園近く「榴ヶ岡市民センター」にて

                       クールダウンヨガ

            12時  終了

                     

  集合場所  榴ヶ岡公園 芝生(仙台駅東口から徒歩で約10分。

                       有料ですが駐車場あり)

  料金     1500円

  持ち物   ヨガマットもしくは大きめのバスタオル

          ランニングできるような動きやすい服装、シューズ、

          水分補給の飲み物(水、スポーツドリンクなど)

          その他、ヨガ、ランニングで各自必要とされるものがあれば

          お持ちください。

   定員  20名

          

  dogお申し込みは、

   お名前、

   年齢、

   性別、

   電話番号、 

   ランニング経験、ヨガ経験の有無

   を明記のうえ、

      こちらまでどうぞmailto  もしくは、090-2976-8712までflair

   分からないこと、不明な点、ご遠慮なくどんどんお問い合わせください。

 

  お友達、仲間を誘って、もちろん仲間を作りにおひとりでの参加も歓迎!

  みなさんのご参加、心よりお待ち申し上げておりますnote

  

 注意 当日、ランニング不可能なほどぼ悪天候だった場合は、

     榴ヶ岡市民センターに10時半集合。

     10時45分から12時まで、ヨガのみを行います。

     前日までに相当の悪天候が予想される場合は、前日までに連絡しますが、

     当日朝の時点で変更を決定した場合は、朝9時までにお電話にて連絡

     いたします。

     

     体調不良などによるアクシデント、けがなどは一切責任を持ちませんので、

     ご自分の体調と相談したうえでご参加ください。

       Fuurun(ふうらん)  mai

      ヨーガライフシステム認定インストラクター 

      yasumine flavor認定ベビー&ママヨガストレッチ講師

   宮城県内のスポーツクラブ、公共施設、公民館などでヨガ講師として活動中。

   ヨガ講座、イベントなどの開催も行ってます。

   みんなで楽しくヨガ&ランニングしましょうね~sign01

     お申し込みはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第3回目 ラン&ヨガ の様子。

3月13日土曜日、9時半~、榴ヶ岡公園にて開催した

第3回 ランニング&ヨガ イベント」。

春の兆しが見えたりまた寒くなったりを繰り返してる今日この頃で、天気が心配でしたが、

小雨がパラパラっとふったりするくらいで(この程度の雨はランナーにとって雨とは言わないsprinkle)走ると汗かくくらいの気温に恵まれ、

今回もたくさんのみなさんに参加していただき、楽しいイベントとなりましたnote

皆勤賞のリピーターの方々や、初参加の方々、年齢性別ラン歴ヨガ歴職業、、、

またまたいろんな方が集まってくださいましたhappy01

そして、今回は、うちの息子も初参加させていただきました。

いつも、友達と遊ぶのに忙しく、私にあまりついてこない小5の息子ですが、

この日はたまた友達みんな都合が悪く、

「邪魔しない」という約束のもと、連れて行きましたflair

体の固さは誰にも負けないぞ!というのが自慢の息子ですので、ヨガの時は

となりで

「あたたた」

「うううう」

とうるさかった(笑)

が、私はすっかり仕事モードになっていて、レッスンの雰囲気や進行に没頭していたため、そんな息子の存在を全く忘れていました。

終わってから「あ、いたんだっけ!?」と思いだした次第。

わりーね、息子!

が、ウォーミングアップと立位のヨガを公園でやった後、みなさんで公園内をジョギングしたときには、私よりも速いペースで集団に混ざって走っていた息子ですcoldsweats01

どこでも溶け込める性格の息子ですが、みなさんに構っていただいて混ぜていただいて、連れてきて後悔しない結果になったこと、本当に感謝ですnotes

Jさんとは、最新携帯電話で遊んでいただいたみたいで、ありがとうございました~♪

さすが若者同士ですね(笑)

791199105_78s

先日のドカ雪がちょっとだけ残っていた榴ヶ岡公園。

また写真を撮り忘れ、恐怖の隠し撮りをしていたOさんにいただきました(笑)

ありがとうございますscissors

791199105_9s

ちなみに、一番右がうちの息子です。

みなさん、自由に速く走ったりちんたら走ったり、休んだり、自分のペースでジョグを楽しんでました。

これからもっともっと暖かくなってくるから、外ヨガ、外ランにはいい季節ですねsun

軽く汗をかくくらいのジョギングのあとは、市民センターにて、じっくりとヨガを行い、

普段伸ばさないところ、使わないところを、気持ちよくほぐしていただきました。

初めてヨガをされた方もいらっしゃって、

左右バランスや柔軟性などなど、自分の体への気づきやリラックス効果を感じていただけたみたいで、よかったという感想をたくさんいただけて、本当にうれしいです。

次回の開催は、お花見シーズンcherryblossom

榴ヶ岡公園はお花見スポットとなるため、きっとランニングするのは厳しいことでしょうbearing

そのため、予定としては、榴ヶ岡公園に集合した後、周辺の道路や宮城ノ原陸上競技場周辺などをランニングして、走った後のクールダウンヨガを、たっぷりやるつもりです。

開催日が決まりました。

4月17日(土) 9時半~

定員20名

詳細は、ブログにて告知いたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しい家族

新しい家族
昨日からうちに住んでます(^人^)
家族全員、前から欲しいと言ってましたが、私が先日新聞の譲りますコーナーで見つけて、電話して、娘と見に行って、そのままいただいて連れて来ちゃいました(^O^)
びびっときたのだ!(^^)!
犬を見に行く、とは言ってたとはいえ、家に帰った息子も旦那もビックリ!まさかもういるとは!?みたいな(笑)

昨日は緊張した様子だったけど、みんなに散々構われてようやく少し慣れてきたみたいです。
私が仕事から帰ってきたら、ゲージをジャンプしたらしく、家ん中うろうろしてました(笑)

特に娘の溺愛ぶりがすごくて、多少うんざりしてるかも(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2010年3月7日 - 2010年3月13日 | トップページ | 2010年3月28日 - 2010年4月3日 »