« 11月は。 | トップページ | サンタコスプレラン »

愛島公民館ヨガ忘年会

先日、ちょっと早めの忘年会やりましたsmile

愛島公民館、ヨガ愛好会、ヨガサークルのみなさんで、

去年に引き続き、一品ずつ持ち寄りの昼食忘年会ですriceball

言いだしっぺの主催者の私ですが、

11時半まで、長町コナミスポーツにてレッスンだったため、

12時開催にちょいと遅刻して登場coldsweats01スマンです。

ちょうどみなさん座って、品々がそろってたところでお邪魔しましたscissors

食べ物のことって忘れないもんですね(笑)

去年並んだ品々のことを鮮明に覚えている私flair

去年草もちをついて持ってきてくださったSさんには今年も期待してましたが、、、

やっぱり期待通りkissmark

お赤飯をふかして、いっぱい持ってきてくれました~note

これだけ人数が集まると、かなりのご馳走になるもんです。

すいとん汁、ごぼうサラダ、ポテトサラダ、変わりご飯おにぎり、サツマイモサラダ、

煮卵、あげしゅうまい、煮物、ウインナー、スイートポテト、ゼリー、ミニケーキなどのスイーツまで、、、

ゆず茶もおいしかったheart04

みんなでいろいろお話しながら、楽しいひととき。

年代様々なみなさんで交流を持てるのは、アットホームな公民館サークルならではですねnote

また、来年も、よろしくお願いしま~すnotes

私が持って行った「簡単サラダ漬け」が、うれしいことに好評だったので(やったー)

レシピ聞かれたんだけど、分量をはっきり覚えてなかったので、

ここで公開しますねnote

ビン(蜂蜜とか入ってたような、でっかいやつがいい)

に、水1カップ、砂糖大匙3、塩大匙1、酢大匙1、醤油小匙1/2、ショウガ少し、

赤トウガラシ1本くらい(好みで)、あれば昆布とかレモンの皮とか適当に。

入れてふってよく混ぜ、

そこに、大根、人参、きゅうりをスティック状に切ったものを詰め込む。

これでもかというほど詰め込む。

むりやりビンの蓋を閉めて、逆さにして置いておく。

出来上がり。

母に教えてもらって簡単漬けですが、はっきり言ってかなりおいしいですよnotes

子供もパクパク食べてとまんないからnotes

作ってみてくだされ~shine

|
|

« 11月は。 | トップページ | サンタコスプレラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/37966678

この記事へのトラックバック一覧です: 愛島公民館ヨガ忘年会:

« 11月は。 | トップページ | サンタコスプレラン »