« とったどーー!!! | トップページ | 今日のヨガサークル。そしてピザ。 »

ガジュツ

以前、ギャグで種を買った

「ガジュツ(秋ウコン)」

相変わらず、なーんも手をかけないで、ただ畑に埋まってただけで、

水やりもせず(雨ふればそれでいいさと)

ほっといたら、なんかすごいことになってきて、

Sbsh00511

うわ、画像悪っcoldsweats01

アスパラのでっかいやつみたいなのが、どんどんどんどんでっかくなってきて、

得体の知れない葉っぱができてきて。

農場やってるAさんに「霜が降りる前に掘ってみた方がいいよ」と言われたので、

待ち切れず、日曜日に掘っちまいました。

Sbsh00501

でっかいショウガみたいなのが一個。

小さいのが2個。

天日干しして乾燥させて、スライスしてみました。

ものすごい強烈なにおい!!!

でもなんか効きそう~(笑)

ネットで調べたら、やはり、粉状にして飲むといいみたいだけど、

味の予想がつく臭いだわ、これ(^^;

立派な肝臓目指して、飲んでみるか!せっかくだから!

飲んだら、報告します。

|
|

« とったどーー!!! | トップページ | 今日のヨガサークル。そしてピザ。 »

コメント

すごいっ!
まいごん家自家製ってとこが
これまた効きそうです〜happy01

投稿: yasumine | 2010年10月13日 (水) 16時48分

yasumineセンセイheart
それが、、、スライスして乾燥したもの、ひとくちかじってびっくり!!!
この世のものとは思えない味(泣)
薬と思っても耐えられない味!!!
一応家族全員味見させましたが、みんな「おえーーーっ」と
すごい勢いで吐き出してました(汚くて失礼!)

投稿: まいごん | 2010年10月13日 (水) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/36989344

この記事へのトラックバック一覧です: ガジュツ:

« とったどーー!!! | トップページ | 今日のヨガサークル。そしてピザ。 »