« ラン&ヨガ、ちょっと待ってね♪ | トップページ | ズッキーニ »

スパトライアスロン大会

「スパトライアスロン」

なるものに、ラン仲間、息子のしゅんすけとともに出場してきましたsign01

名取のゆりあげにある、サイクルスポーツセンターで開催されたこの大会は、

水着の上に、当日渡された温泉ちっくな浴衣を着用して手ぬぐいを持って(頭にまいてもいい)ランニング。

途中、2か所、桶に、手ぬぐいを投げ入れるポイントがあり、命中すれば通り抜けできます!

そのあと、浴衣とシューズを脱いで、サイコロをふり、出た目の数だけ、プールを周回ウォーキング。

プールからあがり、また浴衣を着て、シューズを履き、引いた番号札の自転車にのり、これまた書いてある周回数をチャリで回る。

自転車は、ふざけた自転車や子供用チャリなどもあり、どれになるかはくじ運次第coldsweats01

そして、最後ちょっとだけ走ってゴーーーーールsign03

という、なんともおちゃらけたおもしろ大会up

おもしろ半分で参加してみました。

しゅんすけは、残念ながら小学生ということで、このスパトライアスロンには参加できず、

「スパアスロン」という、3kmをウォーキングしながら途中アトラクションやクイズに答えながらゴールする、という方に参加しました。

ゲストランナーの、アントキの猪木やドロンズと一緒に話ながら歩いた、というしゅんすけrun

それを後ろから見つけて、必死で走って、ハイタッチしながら追い越した私。

そう、おちゃらけ大会とはいえ、負けず嫌い根性が出てきて、走るときもチャリの時も、

負けたくないと必死になってしまう私run

ゴールしたとたん、

「おしいー!女性の4位!」

と言われ、3位までは表彰式で豪華景品がもらえたということを後から知り、とても悔しい思いをしましたcrying

ラン仲間のHさんが2位に入賞して、化粧品数万円分と、コラーゲンまでもらっていて、

うらやまし~heart04

実力だけでなくて、運にも左右される、おちゃらけながらも豪華景品のこの大会、

これはーー!

来年も絶対でるぞーーー!(あればねsweat01

めちゃくちゃ暑くって干からびそうだったけど、めっちゃ楽しかったですhappy02

|
|

« ラン&ヨガ、ちょっと待ってね♪ | トップページ | ズッキーニ »

コメント

でたんですね~!!
お疲れ様でした!
ラジオで聞いてどんなのなんだろう・と興味はあったのですが・・。
面白ソ~!!

投稿: いち | 2010年8月 5日 (木) 10時35分

ども。ここに書き込みするのは久しぶりです。
この大会、ラジヲで宣伝、募集していたので、すごく気になってはいました。
だいぶ楽しかったようですね。私も参加したかったな~。
そういえば最近ぜんぜん泳いでないな。

投稿: ゆうぢ | 2010年8月 6日 (金) 21時10分

いちさんdog
本当のトライアスロンとは程遠い、おちゃらけ大会でした(笑)
いちさんも、来年は、、是非!あ、やっぱ入賞が遠くなるからダメダメ~(笑)

ゆうぢさんhappy01
久しぶりですー!!!
元気でしたか!?
私も、直前にお誘いうけて、当日申し込みでもOKっていうので当日参加でした♪
そうそう、「ラジヲ」でやってましたね♪
来年も、あるのかなあ???(笑)
そして、このトライアスロンは、「水中ウォーキング」でしたー!!

投稿: まいごん | 2010年8月 7日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/36031853

この記事へのトラックバック一覧です: スパトライアスロン大会:

« ラン&ヨガ、ちょっと待ってね♪ | トップページ | ズッキーニ »