« キャンプNO1 ~牡鹿半島~ | トップページ | 大BBQ大会と松島湾クルーズ »

キャンプNO.2 ~蔵王~

牡鹿半島のキャンプ、ものすごい楽しかった!

でも、曇り空で星空も見えず、台風のため強風でテントがバタバタうるさくて目覚め、

海に入れなかったという悔いもあり、せっかくテントも買ったし、もう一回行きたいなあ~。。。

という無謀な考えが頭の中にぽわわわ~んと浮かんでおりましたcoldsweats01

すると、旦那も、同じ考えがぽわわわ~んと浮かんでいたらしく、

せっかく休みを合わせて長期とっていたので、も一回いっちゃおうか!?とcoldsweats01

牡鹿から帰って片付けやら洗濯物やら、、、いろいろ済ませ、その日はバタンキューsleepy

旦那は、地元の友達と飲み会へupwardleft

翌日の朝、ネットで調べてなんとなく電話してみた

「蔵王 悠々里ミートランド」というオートキャンプ場、フリーサイトがあいてたもんだから、

勝手にそのまま予約しちゃいました。

前日飲み会だったため、グーグー寝ている旦那と、子供たちに、

「今日は蔵王いくどーーーー!」と。

133

164

そして。

行っちゃいました。

155 あまりにも山奥のため、携帯の電波も入らなったsweat02

行く途中で「ミルクファーム蔵王」によって、

濃い~ソフトクリームを食べました。

見晴らし台にて。

牛の置物にはしゃぐ娘。

ちょっとかっこつけて

「牛なんか、ふっ」

という雰囲気をかもしだしてはいるものの、

牛の後ろからバッチリ顔をのぞかせてるあたりがまだ「小学6年生」の息子。

山の空気は気持ちいいなあ。

169  今回は、スペアリブ、豚ロース、ラム、

156

野菜たっくさん。。。

そして、フランスパンにガーリックバターをのせて焼いたものを息子がたいそう気に入り、でっかい1本をほぼ一人で食いつくした。

知る人ぞ知る、秘湯があるというこのキャンプ場。

ガンや病気の治癒にとてもいいという温泉。

掘っ立て小屋のような、背伸びすればのぞけそうな(笑)露天風呂に入り、

(お風呂は6時半までと言われたのでさっさと入ってしまわないと、とあせりながら)

源泉かけ流し、52度。と書いてあった。

とんでもない熱さ!

熱湯コマーシャルさながらの熱さに、みんな@@@@@困ってる。

機転をきかせたおばさんが、水をホースで流しいれて、その付近ならなんとか入れる!

と、ご親切にホースをおさえててくれて、私と娘もお言葉に甘えて入りました。

そんなすごい温泉なら、と、意地でも顔にまで塗ったくり(笑)

さー、今度は満天の星空を見れるかなあ???と期待してたら、

なんだか雨が降ってきたぞ。。。

台風の次は雨かい!!!

寝ようとしたら、バッタ?スイッチョン?テントに入り込んで、

息子がとろうとしたら逃げやがった!

テントのどこにいるんだーーー!?

見つけられず諦めて寝ようとしたら、視線の先に発見!

今度こそは逃がすまいと、

とっつかまえてテントの外へポーンと投げたぞ!

たくましいぞ、私!

そんなこんなで2回目のキャンプも終えました。

そして。

遊びウィークはまだまだ終わらないのです。

|
|

« キャンプNO1 ~牡鹿半島~ | トップページ | 大BBQ大会と松島湾クルーズ »

コメント

キャンプ楽しいですよね〜。
キャンプはしご、いいなあ〜!

投稿: yasumine | 2010年8月19日 (木) 13時48分

キャンプいいね〜♪
我が家は天気に恵まれずまだできてないよっ(涙)

お互い残暑も楽しもうね〜!

投稿: KUNI | 2010年8月21日 (土) 07時04分

yasumine先生

大島も、いいなあ~♪
天気よかったんですよね、うらやましいsun
はしごしたのに、どっちも天気悪かったです(涙)
満天の星空の下でキャンプしたいです♪


KUNIちゃん

なんか、天気めちゃいいときが続いたかと思ったら、
ダメダメウィークがあったりで、なかなか休みと、天気と、びったりそろうことが難しいよね(^^;
ってか、にんぷきゃんぷする気!?(ダジャレ!?)

投稿: まいごん | 2010年8月21日 (土) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/36232353

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプNO.2 ~蔵王~:

« キャンプNO1 ~牡鹿半島~ | トップページ | 大BBQ大会と松島湾クルーズ »