« 夏!!! | トップページ | ラン&ヨガ、ちょっと待ってね♪ »

ラッコちゃん広場&ぴよぴよタイム

7月は大忙しcoldsweats01

市の催しのキッズ&ベビーヨガが、ふたつありましたhappy02

7月12日は、角田子育て支援「ラッコちゃん広場」が、自治センターにて開催されましたnotes

たくさんのお母さんとお子さん、おばあちゃんもいらっしゃって、

暑ーい体育館の中は熱気ムンムン(古い)

人数が多すぎなので、あらかじめ二組に分けていただいて、前半戦後半戦の2部隊にて!

それでも、2,3歳児のパワーはすごいsign01

みんなで楽しくヨガできて、楽しんでもらえましたup

また、来年も是非note

そして、7月22日は、はこつき先生からの紹介で、

名取下増田公民館にて「ピヨピヨタイム」

これまたたくさんのお申込みがあり、ベビー部門とキッズ部門に分けての開催。

ベビー部門は、助産師でもある「りょうこ先生」担当。

キッズ部門は、私が担当。

当日は、これまた暑いsign03

立ってるだけで汗かくほどの気温に、元気な子供たちに負けない大声を張り上げる私、

もう汗ダラダラ(笑)

ピンマイクを用意していただいてましたが、途中からあまりのうるささに、アシスタントに入ってくださっていたはこつき先生が、こっそり音量を下げたという逸話も(笑)

子供たちのパワーはほんとすごいwobbly

そのあと、助産師りょうこ先生の、子育てのお話、そしてなぜかマイクをふられて自己紹介や子育て相談をうける私(笑)

私が相談したいほどでござります(笑)が、アドリブで思いのままを話しましたnote

ありのまま、が、お母さん方の何かの役に立てれば、まあいいでしょうsign02

当日は、民生委員の方、公民館の方、たくさんの方の協力があって大成功!

そして、はるばる遠くから応援に来てくれた

slowrenのしょうこ先生、ひさみ先生、まいさん、きっかけをくれたはこつき先生、

一緒にがんばったりょうこ先生。

みなさん、本当に本当に、ありがとうございましたup

|
|

« 夏!!! | トップページ | ラン&ヨガ、ちょっと待ってね♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/35916646

この記事へのトラックバック一覧です: ラッコちゃん広場&ぴよぴよタイム:

« 夏!!! | トップページ | ラン&ヨガ、ちょっと待ってね♪ »