« ビッグサイズ! | トップページ | つぶやき »

ヨガいろいろ~♪

Dscn3321

GWあけからは、勉強の機会に恵まれてますsign02

まずは、1年ちょっと前から、たま~に通っている「沖ヨガ」の先生のところへ。

おじさん先生で、行くたび毎回毎回、綾小路きみまろのような毒舌指導で、私の中に新しい風をふかせくれますflair

そして、腹筋が筋肉痛になります(笑)

体の使い方も、

「へええええ。こうやったらこうなるんだあ」

と、いつも感心、勉強になり、

自分の体がこんなに動くのか、こっちにも曲がるのかsign02と発見の時間でもあり、ためになります。

奥さんや生徒さんにおいしい自然食をいただいたことも多々あり、おいしい時間でもありますriceball

翌日は、夕方から、「ケンハラクマ先生」のWSへnotes

日本のヨガ界の第一人者のひとりでもあるケン先生。

本や雑誌でしか見たことなかった先生に初めてお会いして、初めてレッスンを受けました。

時間的にもお金的にも(笑)結構厳しいWSだったので、直前まで

どーしよっかなあああああ。。。

と迷ってましたが、思い切って行ってよかったですshine

私は、アシュタンガヨガやパワーヨガが好きで、家で自分でやるヨガはきつめのことが多いのですが、今回ケン先生のアシュタンガヨガフルプライマリーでは、たくさんの人がいて熱気ムンムン(古い)のスタジオと、多少興奮気味の自分の熱気で、太陽礼拝A、Bを5回ずつの時点ですでに汗かいてきて、中盤戦からはタオルを持って来なかったことを後悔するハメにcoldsweats02

パ○ツまで汗びっしょりでした(笑)

でも、きっついはずなのに、ケン先生のテンポよい進め方と、私の呼吸と動作が気持ちよく合って、ポンポンとスムーズに進んで行きました。

すっきり~lovely

そのあとの、プラーナヤマ(呼吸)、お話。

素晴らしかったです。

一緒に受けたみなさんとともに、終わった時にはなんとも幸せな気分、空間を共有できた感じでした。

ここんとこ忘れがちだった感謝の気持ちも思いだし、素直な気持ちになれましたconfident

そして翌週、YasumimeFlavorベビー&ママヨガストレッチ講師養成講座へ行ってきました。

今は3期生の講座が始まってます。

遊びに(?)いやいや、再受講に行ってきましたsign01

久々に同期のみんなに会えて、久々にヤスミン先生の講座を受けて、勉強になり、そしてほんわか気分にもなれましたheart04

夏には、依頼をうけて、角田と名取にてベビーヨガ、キッズヨガ講座があるので、

勉強しておかねばsign03

といいつつ、このごろ(いや前からsign02)眠くて眠くてしょうがないsleepy

夜は9時頃になると眠気が襲ってきて、テレビみながら、お風呂入りながら、メールうちながら、

挙句の果てにはしゃべりながら寝る始末gawk

お風呂でゆっくり読もうと思って、寝てしまい、湯船に落としてしまって、公園に落ちてるエ○本みたいになってる雑誌、本が多数あります(笑)

どーしたもんかねえsweat01

|
|

« ビッグサイズ! | トップページ | つぶやき »

コメント

名取の件よろしくデス!

私もヨガのお勉強したい・・・。
妊婦も参加可能なものがあったら教えて下さい。
見学でもいいです!

投稿: KUNI | 2010年5月18日 (火) 06時49分

こちらこそ、喜んで引き受けます!

何かのときには、私もKUNIちゃんにお願いすることがあるかもしれませんので、そのときはヨロシクです!

なんかあったら教えるね(^^)
沖ヨガは、妊婦さんも来てたことあったような。。。???
今度会ったときにでも♪

投稿: まいごん | 2010年5月18日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/34670562

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガいろいろ~♪:

« ビッグサイズ! | トップページ | つぶやき »