« リレーマラソン | トップページ | 今月のラン&ヨガのお知らせ »

5月のラン&ヨガ報告

5月22日土曜日、第5回目にして初めて、

「暖かくて気持ちがいい~sun

天候に恵まれた「ラン&ヨガイベント」となりましたnote

今回は11名のみなさんに参加していただき、ランニングクリニックを開いてほしいような走りに詳しい方から、走り始めて数カ月の方まで、いろんな方との出会いの場となりましたup

ウォーミングアップのヨガは、榴ヶ岡公園の芝生で丸くなって行いました。

上を向くポーズは、青空が気持ちよく、みなさんのびのびと体を動かしていましたhappy01

結構大所帯だったので、間違って乱入してしまった他のランニングチームの方がいたりして、ハプニングもこれまた楽しい(笑)

その後、公園内をランニングrun

走ると暑いくらいの気候だったので、これからの季節、着替え持ってきてもいいかもなあ~と思いながら走りました。

公園内は、ランニングしてる人や散歩してる人など、多くの人でにぎわっていましたよ~cherry

いつものように、市民センターでのヨガは、走った後のクールダウンも兼ねて、

普段意識しないようなところまで、じっくりと伸ばして、疲労を残さないように、怪我をしない体つくりを意識したポーズをたくさん入れてみましたnote

みなさんの感想。

「回数を重ねることに体が動くようになってきた」

「気持ちよかった~」

「このポーズでここが伸びる動きになるとは初めて感じた」

「生まれたての仔馬になった(笑)」

「走った後なのに疲労感がない」

などなど。

楽しい時間が持てて、新しい出会いもあり、感謝してます。

これから暖かくなってきて、外を走るのが気持ちいい季節ですねsun

一人で走るのも一人でヨガをするのも、もちろん気持ちよくて大事な時間ですが、

たまにみんなでワイワイ♪も楽しいですよheart

|
|

« リレーマラソン | トップページ | 今月のラン&ヨガのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/34936074

この記事へのトラックバック一覧です: 5月のラン&ヨガ報告:

« リレーマラソン | トップページ | 今月のラン&ヨガのお知らせ »