« お知らせ | トップページ | ビッグサイズ! »

気仙沼つばきマラソン

3回目の出場となった

気仙沼つばきマラソン

ラン友Yちゃんと、その息子Tちゃんも一緒に、私の実家「松島」に前泊。

うちの子供2人と犬も混ぜて、総勢5名プラス1匹で、土曜夕方、わいわいと押しかけました。

実家のご飯はおいしいhappy01

いつも食べ過ぎないようにと思いつつも、やはり今回も、もりもり食べる食べるriceball

しゃべって食べてしゃべって食べて。

翌日は朝5時過ぎに松島を出発して、7時半頃の気仙沼の船に乗って大島へ行くので、

一応早めに布団に入りましたsleepy

日曜朝4時。

眠い。

重い。

だがきちんと化粧はして(笑)着替えて、5時過ぎに出発しました。

Yちゃんと私が用意してる音で、なんか起きちゃった子供達が気になりつつも(5時起きは早いからまで寝てろといったけど。。。起きたかなあ?)

二人で出発。いざ気仙沼!

7時半頃に船着き場に到着ship

大島へと向かい、受付の小学校までしばらく歩きました。

100418_0818271

変な置き物発見。

100418_0818471

これって。。。(汗)

タヌキにも大歓迎を受け、がんばって走ってきました。

結果は、去年おととしよりも3分近く遅いタイムで、年代別10位になったとはいえ、

納得いかないタイムで、凹みましたwobbly

すべて、階段事件でぶつけた尾てい骨のせいにしちゃいます(笑)

もうだいぶよくなってきてるし、たぶん練習不足、食べ過ぎて重かったのも原因かもしれないなあ。

気合い入れなおして、またがんばることを固く決意しつつ!

海藻大好きな私は、わかめやらくきわかめやらわかめせんべいやら。。。

大量の海藻類を買い込み、重い荷物に手がちぎれそうになりつつ、帰りの船に乗り込みました。

100418_1320431

100418_1322481

画像悪いけど、雨ふってる中で、かもめにかっぱえびせんあげました。

ラン友Oさんにも会って、3人で、びしょぬれになりながらかっぱえびせん投げまくるsmile

手渡しも、びくびくしながら成功して、盛り上がっていたら、

手に、緑色のあったかいものが「ぴちゃり」と。。。

?????

何これ????

あーーーーー!!!

カモメの糞だ!

やられました(笑)

Oさんには

「運がつきましたね。」と。

その通りだ。きっといいことあるはずだupwardleft

それにしても、糞って緑色だったんだね。知らなかった。

帰りに寄ったコンビニでも、偶然Oさんに遭遇して、

気仙沼名物のコッペパンというものを、さっき買ったところだとのこと。

3つ買ったので、と、ひとついただきましたlovely

100418_140640

ごまとクリームとコーヒー味を買ったそうで、コーヒー味をいただきました!

Yちゃんと半分こして、素朴な味に癒されつつ、帰路につきましたrvcar

実家に帰ると、子供たちが、「ばあちゃんに水族館に連れて行ってくれた」と

喜んでいました。

なんだかんだと夜ごはんまで食べて、帰りの車で、うちの下の娘とYちゃんちの子供は、

ぐっすり。朝まで爆睡。

楽しい旅でした。

母にも感謝です。

|
|

« お知らせ | トップページ | ビッグサイズ! »

コメント

タヌキの置物がすばらしい!w

投稿: リティ | 2010年4月22日 (木) 21時36分

すばらしいですよね~wobbly
かなり歓迎されてる感じでした(笑)

投稿: まいごん | 2010年4月24日 (土) 22時25分

つばきマラソンおつかれさまでした~!!
タヌキ・・でかっ!!

いつかは参加したい大会と思いつつ、いまだに参加できずにいました・・。
・・の前に練習しなくちゃ~!!

次回のランヨガには出られそうです!!が、ちょっと宿泊先(妹邸)と相談してから・・汗

投稿: いち | 2010年4月26日 (月) 09時32分

いちさんdog
気仙沼、、、遠いですよね~(^^;
松島の実家からでも2時間半位かかるから、このへんからなら3時間コースですね。
旅。ですよね!

次回は、あったかくて気持ちよさそう♪
是非是非お待ちしてます♪

投稿: まいごん | 2010年4月29日 (木) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/34338341

この記事へのトラックバック一覧です: 気仙沼つばきマラソン:

« お知らせ | トップページ | ビッグサイズ! »