« 階段から落っこちました。 | トップページ | トイレ »

役員。

息子は小学6年生。

娘は保育所年長さんになりました。

息子が保育所に入ってから去年まで、かれこれ8年間、地区や学校の役員関係から徹底的に逃げて、無縁の生活を送ってきました。

なんと今年度は、

地区の班長さん。

小学校の役員。

保育所の役員、それも代表理事。

に、なりましたcoldsweats01

地区班長は、ここの地区の新6年制は2人だけで、もう一人の方はおととし班長さんをやっていて、こりゃあやるしかないわな、と。

小学校の役員は、去年、転校してすぐ、「まだ役員やったことない人であみだくじ」という、ヒジョーに確率の高い方式で当ててしまい、(そりゃあ転校生だもの。やったことあるわけないわな)

もうこうなると、今年はやるだけやったろか!という気分になってきて(笑)

保育所の役員決めのときも、いかがですか?と順番に聞かれて。

お兄ちゃんのときからの保育所生活も、今年で最後だなあ、う~んお世話になったな、という気分もあり、

「じゃあ、私やります」

と、言っちゃったよ(笑)

どーせだれかがやんなきゃいけないわけだし、今まで逃げてきた役員関係、

今年は、当たり年だ!引き受けるだけ引き受けたるわ!!!

私が役員をやるとは自分でもなんだかおかしい気分で笑っちゃいますが。

超適当な役員さんになることは目に見えてますが、

(ラジオ体操だって、息子にラジカセとハンコ持たせて、行く気ゼロだもんね)

まあ、がんばりま~すhappy01

|
|

« 階段から落っこちました。 | トップページ | トイレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/34175655

この記事へのトラックバック一覧です: 役員。:

« 階段から落っこちました。 | トップページ | トイレ »