« 東京マラソン走ってきました。 | トップページ | 新しい家族 »

笑いヨガ

先日、前から結構気になっていた「笑いヨガ(ラフターヨガ)」に、やっと行ってみることができましたhappy01

いろんな題材をネタに、とにかく「笑う」のですが、

我に返ってアホらしく変なむなしさが湧いてくる瞬間が何度かあり、

来たことをちょっと後悔してみたりcoldsweats01

どんなことで笑ったのか、などをあんま詳しく書くと、こっぱずかしいのでやめときますが、

何がおもしろかったのか分からないけど、その時その場ではおもしろかったのですpig

そんなもんよねpunch

しかし、段々、徐々にではありますが、本当に楽しくなってきたのですhappy02

何やら、「脳」は、本当の笑いと作り笑いの区別をつけられないらしく、

笑いのもらす効果は、健康面、精神面、他にもあらゆる面においてたくさんあるのです。

よく、笑いによってガンの患者さんが治ったり、鬱状態から脱出したり、という話は聞いてましたが、作り笑いでもいいとは知りませんでした。

作り笑いでも、とにかく笑ってると、本当におもしろおかしくなってきたりするもんで、

ヨガの腹式呼吸が自然とできるんですね、それも強烈な腹式呼吸が(笑)

笑いすぎて腹筋が痛くなってきた私は、最後のシャバーサナですっかりリラックスすることができましたcatface

なんとなくモヤモヤっとしてた気持ちも幾分晴れやかになりましたshine

その後、参加していた方々とお話して、また楽しい時間を過ごすことができ、

えいやっと行ってみてよかったなあ、とtulip

午後からの「キッズヨガ」と夜のレッスン2本は、いつもよりもみなさんを笑わせたい気分になり、おもしろいポーズ入れてみたりした私でしたbleah

|
|

« 東京マラソン走ってきました。 | トップページ | 新しい家族 »

コメント

ラフターヨガ。気になってた〜♪

そっか〜。
脳は、ホントの笑いとそうでない笑いの区別はつけれないのか。
その区別つけれるのは、視覚と感情???

というか!
キッズクラスもやってるの???
参加したいっす!!

投稿: KUNI | 2010年3月12日 (金) 17時29分

私が行ったのは、ネコイズミさんというラジオパーソナリティーの方のラフターヨガでした。
キッズは、、、まだ聞いたことないけど、
子供と一緒だと、それだけで笑いヨガになってることもあるよね(笑)
作り笑いでも、笑いは笑いと察知して処理する人間の脳って、以外と単純!?

投稿: まいごん | 2010年3月13日 (土) 17時26分

ぁぁ、やっぱり。
ネコイズミさんこと、大葉由佳さんがラジヲで言っていたラフターヨガなんですね。
日曜日のAM05:30からオンエアされています。私はときどき聞いてます。
多分、皆さん、知らないことでしょうね。しかも、日曜日の朝5:30に聞いている人は少ないでしょうねぇ~(^^;)
でも、TVが無い生活の私はラジヲとネットしかマスメディアがないので知っていましたよ。
ラジヲ番組のURLをリンクしておきますけど・・・

http://www.datefm.jp/bd/

投稿: ゆ~ぢ | 2010年3月15日 (月) 22時10分

あっ確かこの前ちらっとやったやつ!?
でもほんと笑う事って体にも心にもものすご~くいいんだってねhappy01
笑ってると何か楽しくなってくるし周りにいる人も一緒に楽しさが伝染してくる気がするnote
色んな事が沢山あるけど、いつも笑って過ごせるといいねheart04

投稿: くぅ~ | 2010年3月16日 (火) 10時24分

ゆ~ぢさんgemini
うわっ、そんなすごい時間にオンエアされてるんですねcoldsweats01知らなかったですcoldsweats02
というか、そんな時間にラジオ聞いてるゆ~ぢさんも、さすがです(笑)
とってもおもしろい方で、またお会いしたいなあと思いました。

投稿: まいごん | 2010年3月17日 (水) 17時41分

くう~さんgemini
この前ちらっとやったやつ???
あ、もしかして「笑うシヴァ神のポーズ」かな?
あれは、笑いヨガじゃなくて、まっとうなヨガポーズです(笑)
笑いヨガは、ポーズはなくて、ただ本当に笑う、独特でした!!!
ホント、いつでも笑っていられたら、楽しいことも増えるはずですよねbleah

投稿: まいごん | 2010年3月17日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/33712250

この記事へのトラックバック一覧です: 笑いヨガ:

« 東京マラソン走ってきました。 | トップページ | 新しい家族 »