« 新しい家族 | トップページ | 第4回 ランニング&ヨガ! »

第3回目 ラン&ヨガ の様子。

3月13日土曜日、9時半~、榴ヶ岡公園にて開催した

第3回 ランニング&ヨガ イベント」。

春の兆しが見えたりまた寒くなったりを繰り返してる今日この頃で、天気が心配でしたが、

小雨がパラパラっとふったりするくらいで(この程度の雨はランナーにとって雨とは言わないsprinkle)走ると汗かくくらいの気温に恵まれ、

今回もたくさんのみなさんに参加していただき、楽しいイベントとなりましたnote

皆勤賞のリピーターの方々や、初参加の方々、年齢性別ラン歴ヨガ歴職業、、、

またまたいろんな方が集まってくださいましたhappy01

そして、今回は、うちの息子も初参加させていただきました。

いつも、友達と遊ぶのに忙しく、私にあまりついてこない小5の息子ですが、

この日はたまた友達みんな都合が悪く、

「邪魔しない」という約束のもと、連れて行きましたflair

体の固さは誰にも負けないぞ!というのが自慢の息子ですので、ヨガの時は

となりで

「あたたた」

「うううう」

とうるさかった(笑)

が、私はすっかり仕事モードになっていて、レッスンの雰囲気や進行に没頭していたため、そんな息子の存在を全く忘れていました。

終わってから「あ、いたんだっけ!?」と思いだした次第。

わりーね、息子!

が、ウォーミングアップと立位のヨガを公園でやった後、みなさんで公園内をジョギングしたときには、私よりも速いペースで集団に混ざって走っていた息子ですcoldsweats01

どこでも溶け込める性格の息子ですが、みなさんに構っていただいて混ぜていただいて、連れてきて後悔しない結果になったこと、本当に感謝ですnotes

Jさんとは、最新携帯電話で遊んでいただいたみたいで、ありがとうございました~♪

さすが若者同士ですね(笑)

791199105_78s

先日のドカ雪がちょっとだけ残っていた榴ヶ岡公園。

また写真を撮り忘れ、恐怖の隠し撮りをしていたOさんにいただきました(笑)

ありがとうございますscissors

791199105_9s

ちなみに、一番右がうちの息子です。

みなさん、自由に速く走ったりちんたら走ったり、休んだり、自分のペースでジョグを楽しんでました。

これからもっともっと暖かくなってくるから、外ヨガ、外ランにはいい季節ですねsun

軽く汗をかくくらいのジョギングのあとは、市民センターにて、じっくりとヨガを行い、

普段伸ばさないところ、使わないところを、気持ちよくほぐしていただきました。

初めてヨガをされた方もいらっしゃって、

左右バランスや柔軟性などなど、自分の体への気づきやリラックス効果を感じていただけたみたいで、よかったという感想をたくさんいただけて、本当にうれしいです。

次回の開催は、お花見シーズンcherryblossom

榴ヶ岡公園はお花見スポットとなるため、きっとランニングするのは厳しいことでしょうbearing

そのため、予定としては、榴ヶ岡公園に集合した後、周辺の道路や宮城ノ原陸上競技場周辺などをランニングして、走った後のクールダウンヨガを、たっぷりやるつもりです。

開催日が決まりました。

4月17日(土) 9時半~

定員20名

詳細は、ブログにて告知いたします!

|
|

« 新しい家族 | トップページ | 第4回 ランニング&ヨガ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/33839647

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回目 ラン&ヨガ の様子。:

« 新しい家族 | トップページ | 第4回 ランニング&ヨガ! »