« ベビー&ママヨガ体験会のお知らせ | トップページ | 白鳥 »

マラソンネタ

早朝ランニングが日課になって、気づいたら4年目に突入してたwobbly

って言っても毎朝必ずってわけじゃないし、寒い時期なんて特に起きれないからサボリマンだし、気が向かないときは走らないし、日中時間がとれるときはたまにがんばってロングランの練習してみたり、、、

気まぐれランナーの私ですが、

このたび、あの、倍率8,5倍という、噂の

「東京マラソン」

を走ることになりました。

去年もその前も落選したし、今回だってどーせ当選するわけないだろっと申し込んだら、

予想通り落選しました。

が、その後、当選したけど参加できなくなった人などの分、少しの追加当選がありまして、

なんと、それに当選してしまったのですsign03

去年の暮れに通知が来て、

「えええええええ!?マジー!?」

喜んだ反面、冷静にいろいろ考えて、かなり悩みました。

2月28日(日)の朝にスタートする東京マラソンは、もちろん前日受付なので、前の日に行って宿泊して、日曜日は走った後帰ってこないと、翌日は仕事もあれば子供たちも学校、保育園だし。

東京の街を封鎖して大規模に行う大会だけに、参加費も高いし(一万!)

往復の新幹線、宿代。。。もろもろかかるし。

なにより、この倍率なもんだから、知り合いランナーで当選した人がいなくって、一緒に行く人がいないので、一人で東京行ったことない私、超方向音痴の私が、東京一人旅~wobbly

でも、毎年申し込んでも当選しなくて、出たいけど出れないって人がいっぱいいるこの大会、今度いつ当選するか分かんないし、もうずーっと当選しないかもしれないし、その時期に怪我してるかもしれないし、またとないチャンスだし~shine

ダンナに相談したら。即答。

「絶対参加した方がいい!!!行かなきゃ後悔する!行ってきた方がいい!」

確かにそうだな。

ありがたく、行かせていただくことに決定しやした。

うちの実家に子供たちお泊まりしてもらうことにして、

私は初の一人旅。東京へ行ってまいります。

 

いざ決めたら、楽しみになってきちゃって、芸能人や有名人に会えるかなあ、とか、

どうやって目立とうかなあ、とか(笑)

前日の新宿ビックサイトで行われる東京マラソンのイベントも楽しみだし。

せっかくだから、楽しんでくるぞいup

おっとその前に練習練習。

せっかく当選した東京マラソン、もちろん完走したいし、できればタイムも目標3時間55分以内狙いたいところ。仙台ハーフマラソンへの切符も手に入れられる公認大会なだけに!(マニアックな話ですいません)

ロングランの練習は、体が疲れるのはもちろんだけど、その前に飽きちゃって心が折れるので、苦手ですが、今年入ってからがんばってますpunch

そして、なんかラッキーなことに、これまた去年の暮れに、

YAMAHAのボディービートという、ミュージックプレーヤーに、モニター当選しちゃったので。

100124_150613 普通の音楽プレーヤーとしてはもちろん、心拍センサーがついてるので

心拍数や消費カロリーもチェックできるし、

自分の走るテンポに合わせた曲を自動的にチョイスして流してくれるというおもしろい機能付きnote

いろんな曲を取り込んで、いつも聞きながら走ってます。

ちんたら走ってるときは、レゲエ調の「ズンチャッ」ペースの曲ばっか流れるけど、

たまにとばしてみると、ノリノリビートの音楽が流れて、おもしろいですheart04

今まで、4年近くずーっと、ドンキ3980円で買った、韓国製のあやしいミュージックプレーヤーを使い続けてきた私には、ありがたい品でございますflair

でもね。ちょっと失敗もしたんです。

初売りで買った、練習用ランニングシューズ。

合わなかったsad

100124_1508471  気に入って3足もリピート買いしてたアシックスのシューズを

 浮気して、違うメーカーにチャレンジしてみたんですが、

 親指があたって、痛くて、1週間も履かないうちにお蔵入りしてます。

 

シューズは高い買い物。失敗はショックですdownwardleft

でも確実に、足のサイズがでかくなってきてる。

というか幅が広がってきてると思います。

本当に、走ってると、足がだんだん幅広になってくるらしい。

身をもって実感。

先の細いパンプス系が辛い。

はああああgawk

まあ、気を取り直して、今度はお気に入りシューズの写真をnote

100124_1509121 これは大会用。

アディダスのMANA。

すごく走りやすくて私に合ってる!

赤い色も、気に入ってますnote

100124_150937 そして、ずーっと愛用してるランニングウォッチ。

距離機能も付いてるので、走った距離、速度を記録するときも便利。

大事に使ってます。

超個人的なランニングネタ。

自分の日記として、たまに書いてみたくなりましたhappy01

独り言です(笑)

さーて、今週末はナスパクロスカントリーマラソン大会sun

毎回いろんなゲストが参加するおもしろい大会ですが、今年は

狩野 英孝

がゲストランナーなので、楽しみです♪

ちなみに、去年はジャガー横田夫妻、おととしはアントキノ猪木でした。

息子もまた参加するので(というか勝手に申し込んだ。無理矢理?)

一緒にがんばってくるぞいrun

|
|

« ベビー&ママヨガ体験会のお知らせ | トップページ | 白鳥 »

コメント

おお~東京おめでとうございます。実は僕も出るんですよね~

投稿: テッチー | 2010年1月24日 (日) 17時19分

おお~、テッチーかなりの強運だねrock
お互い、頑張ろうね~flair

投稿: まいごん | 2010年1月25日 (月) 20時18分

東京マラソン楽しみだね^^

走れなけど、前日走っちゃお^^

前日東京ビックサイトにもいっちゃお^^

って、どんどんテンションが上がっている私です^^

夜、上野で、ふぐでも、一緒に食べませんかぁ~^^

走れないけど、東京マラソンに参加している気分です。

既にテンション上がってます(笑)

投稿: ふう | 2010年1月28日 (木) 22時26分

ふうさんhappy01
ふぐheart01
ほほう、いいかもheart04
当日は新宿入りは4時頃になっちゃうと思いますが、
是非待ち合わせしましょうね~happy01

投稿: まいごん | 2010年1月29日 (金) 19時52分

マニアック話に当選続き!!いいですね〜!!

どんな風に目立つか!
決まったら教えてね♪

調整!頑張って下さい〜!!

投稿: KUNI | 2010年1月30日 (土) 01時04分

ふぐ良いですね。レース前にカーボしないと(^^)v

投稿: テッチー | 2010年1月30日 (土) 19時58分

KUNIちゃんdog
返事がかなーりかなーり遅くなってごめんちゃいですsweat01
走りやすくて寒くなくてでも目立つ、という方向で、
ヘアースタールかかぶり物系がいいかなあと思ってますが、まだ未定!
調整、を言い訳にサボりマンです(笑)

投稿: まいごん | 2010年2月15日 (月) 11時12分

テッチーさまdog
かなーーーり返事が遅くなり、すいまそんdash
カーボロディング、大好きなパンを中心に、いっぱい食べれるのが楽しみnotes(気にせず食べれるなんてうれしいわ~)

投稿: まいごん | 2010年2月15日 (月) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1160165/33107896

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンネタ:

« ベビー&ママヨガ体験会のお知らせ | トップページ | 白鳥 »