« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »

鍵事件

それは昨日の出来事でした。

そろそろ仕事に行こうかな、と家を出ようとしたところ、車の鍵がないflair

まあよくあること。

バックの中かな?

ないなあ。

いつもの鍵置き場のあたりに落っこちて。。。ない。

昨日来てたコートのポケット?にも、、、ない。

そこで思い出したeye

前日夕方帰ってきたとき、娘のりりが、車の鍵を持ってニヤニヤしてたので、

「ちゃんと鍵置き場に置いといてよ!」と言って、その後を確認しないうちに、

息子瞬介が友達んちから帰ってきてご飯だ片付けだお風呂だ用意だーとばたばたしてすっかりそんなこと忘れてたんだっけsweat01

りりがどっかに隠したんだな。。。

おもちゃのあたりとか、押入れの中、瞬の机の中、本棚、探してみたんだけど、、ない。

だんだん焦ってきましたwobbly

引き出し全部ひっくり返して、米びつの中から炊飯ジャーの中、冷蔵庫、テレビの裏、家中探し回って、泥棒が入った後の家みたいな状態punch

やばい、仕事に遅れる!

そんな日に限って、車じゃないと行くのが厳しいところでの仕事annoy

園に電話して、先生に訳を話して、りりに電話に出てもらいました。

「りり、昨日、ママの車の鍵、もってたよね?

あのあとどこに置いたか、思い出して~!」

りりは「しらな~い。」

「お願い!よーく思い出してみて。

ママ仕事に行けないんだってば!」

「わかんな~い」とりり。

4歳の子は、昨日の出来事をきちんと覚えてるような能力はまだないのか、

諦めよう、自分で探すしかない、と腹をくくり、電話をきる。

仕事は30分遅れるの確実。

サークルの生徒さんに電話して、わけを話し、ちょっと待っててもらうことに。

仕事に遅れるの、初めてcoldsweats02生徒さん待たせるの、申し訳なさすぎ!どーにかしなきゃ!

旦那の実家に電話して、だめもとで、お義兄ちゃんの車を貸してもらえないか聞いてみると、午後から使うので無理、とのこと。

なんとかお願いして、お義兄ちゃんが、行きだけなら車で送ってくれるとのことで、遠いとこまでで申し訳ないんだけど、お願いすることにhappy02

ラジカセやらヨガマットやら、荷物が多いし、帰りはなんとかして帰ってこなきゃなあと、歩きやすそうなぺちゃんこブーツを履いたその瞬間。。。。。。。

なんか靴の中に入ってる。

なんだろう???

あーーーーーー!!!

なんと、ブーツの中に隠されてました、私の車の鍵sign03

ここだったのかあああああああ、

1時間半探し回って、泥棒状態の家を後にして、

お義兄ちゃんにお礼を言って、

急いで車で出発しましたrvcar

30分遅れて到着。

延長して1時間はやりたいけど、あいにくその後の用事があって時間引き延ばせない生徒さんがいたので、30分弱のちょっとしたレッスンだけでも、

もちろん無料でやります!!!

と、ショートブログラムでレッスンを行いましたnote

それなのに、みなさん、「ガソリン代だけちょっとだけ」と封筒にちょっとしたレッスン料として入れてていただいて、渡されて、本当に申し訳ないったら、ありがたいやらcrying

その後は午後の別なとこでのレッスンを終え、

さてリりを迎えに行きました。

車に乗って、「りりー、今日ママさあ、大変だったんだよおお。

車の鍵なくて仕事遅れちゃってさあ。

どこに鍵かくしたか覚えてなかったの?」と聞いたところ、

あっさり、

「ブーツの中だよ」

sign03

「なんでさっき電話したとき教えてくれなかったの!?」

「だっておそとで遊んでていそがしかったんだもん」

sign02

なんとなんと、覚えてたらしいcrying

女はこわい。

お兄ちゃんの瞬介は、それなりにいたずらなりなんなりしたけど、

こんなとんでもないことはしなかったぞ~!

女は、こわいです。

4歳児にしてやられましたweep

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

うち、できてきた!

あと1か月ちょいで完成だって。

なんかひとごとみたいでまだ実感わかないなー。

Image1331 来週から内装やさん入って、壁紙とかだって。。。

これはリビングのあたり。

Image1321 これはベランダ。

なんか、モデルルーム見てる感覚で、まだ自分ちって感じしないなあ(^^;

引っ越しもあと1か月半後なのに、まだなーんにもやってましぇーんcoldsweats02

そろそろ。、、やんなきゃな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年3月1日 - 2009年3月7日 »