« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »

ヤーコンほしいも

ヤーコンほしいも
私の大好物、干しいも(^O^)
角田のぱぴハウスという、焼きたてビザやパンの店で、なんと、ヤーコンの干しいもが発売されたと朝刊で見て、ちょうど仕事でそっち行く日だったため、帰りに買ってみました(^O^)/

普通の干しいもみたいな甘味のある味♪
だけど、よく噛んでるとやっぱヤーコンです。甘すぎない。

へ〜、おもしろい味!と、止まらなくなり、二袋買ったうちの一袋を完食。
ヤーコンは、いもの一種で、オリゴ糖や食物繊維が大量に含まれており、便秘に効果的、血糖値を上げにくくするなど、健康面で注目されてます。シャキシャキしてて、生でサラダも炒めてもおいしい(^O^)/

でも、、、食べ過ぎたか!?
お腹がコポコポいって、一日中活性化されていた(*_*)仕事の後で、よかったあ〜m(__)m
すごいぞヤーコンパワー(O_O)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

光のページェント

行ってきましたshine

毎年必ず一回は行きますが、今年は、初めて、サンタの行進イベントの日に行けるので、

早めに行って、スケートでもしてゆっくり見てこようと思いましたが、、、

さむーーーっ、人が多いーーーーーっsad

おまけにパラパラ雨ふってるしrain

市民広場のスケートは長蛇の列だしdownwardright

子供たちはクレープ食べて、パパは、青森のB級グルメ「せんべい汁」を食べて、

私は、とにかく寒くて寒くて、いてもたってもいられないので、点灯までの時間を三越やらの中でやり過ごすことを提案しました。(寒いのがとにかく嫌いです)

141(あれ、今名前変わったんだっけ?)の一階には、2億6千万円の置物が展示されていて、記念に写メをパチリflair

091223_1644101 におくろくせんまん。。。かああああ、、、

地震、こなきゃいいね。

さて、外へ行くと、やはり寒い。サンタのパレードは人ごみがすごくて全く見れず、

ページェントの写真を。

091223_1732081 091223_174146

あまりの人の多さ、寒さに参ってきたので、今日のところは、帰ってゆっくりあったかいもの食べてお風呂入りたい。

日を改めて、別の日にまた行こうかな。

そういえば、明日はクリスマスイブですねshine

この前の娘の誕生日は、ケーキはごまかしたので(笑)

明日は、ちょっと作ってみようと思ってる「おからと米粉のケーキ」にチャレンジしてみようかなと思ってますheart04

この前作った「おからの割合が異様に多いので不審に思ったがとりあえず分量通りやってみた」ケーキは、大不評だったので(確かにまずかった)

明日はおいしくできることを祈るsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5歳の誕生日おめでとう

5歳の誕生日おめでとう
昨日は、娘の5歳の誕生日でしたp(^^)q

クリスマスと近い誕生日のため、いつもちょっと手抜きになる運命ですが、今年は、、、?

本人の熱い要望により、
「○ッパ寿司で夜ご飯パーティー」
ということに(笑)(お兄ちゃんにまるめこまれた???)

久々に回転寿司へ行き、子供達の食べっぷりにびっくり(☆_☆)
息子は10皿以上食べてまだまだ余裕(*_*)
娘も5皿?6皿?
いっちょまえです!

いやあ、私もなかなか大食いな方ではありますが、ちょっと前まで家族四人で100円回転寿司に行くとかかった金額の、倍近い、5000円ほどのお会計に、改めて子供達の成長を感じました(笑)
これから、もっとだね(¥_¥)

おなかいっぱい、家族みんな大満足♪

毎朝服装とヘアスタイルには余念なく、お兄ちゃんに食ってかかる生意気さもありつつ、ちょっと恥ずかしがり屋なとこもあり、いつもママのお手伝いを率先してやってくれる娘(^人^)

女同士、一緒に買い物したりいっちょまえに彼氏の話とかしてくれたりするのも楽しみな、おませな娘に、ハッピーバースデー、なにごともなく健康に成長してくれてありがとう〓

変顔、笑いのセンスも、抜群だよ(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2009年12月13日 - 2009年12月19日 | トップページ | 2009年12月27日 - 2010年1月2日 »