トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

完走いも

マラソン仲間のゆ。さんが、わざわざお土産に届けてくれました。

Image1341先週行われた、 茨城県のフルマラソン大会。

完走すると、「完走いも(乾燥いも)」がもらえるらしいです。

私の大好物が「干しいも」だということを知っていたので、

完走したゆ。さんが、お土産に、と届けてくれたのです!

茨城産は、やっぱ中国産とは比べモノにならないほどおいしいねheart04

じっくり味わって食べたかったけど、わずか数時間で子供達にたいらげられちゃいましたwobblyあ、でももちろん私だって、負けずと食べたから大丈夫。

瞬も凛々も、私の影響からか、干しいも大好きです。

食わず嫌いだった旦那も「茨城のはうまいなあ」なんて食べるようになってきたし(笑)

Image1331 これもいただきました。

なっとう味のうまい棒???

粘り気があっておいしかったです。

外を見たら、ものすごい雪sign03

今から松島の実家に向かいますrvcar

今夜は松島に泊まって、

明日は、学生時代の仲間たちで、「後厄払い」→「ランチ新年会」happy01

子どもたちはばあちゃんちでお留守番しててもらいますsmile

さ~て、ぼちぼち出発しようかなpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ヨガマット

ずっと使ってるナイキのヨガマット君が、伸び伸びで新しいのいい加減欲しいなあと思ってから数か月。

検討して迷って、やっとこネット注文しました。

「HUGGER MUGGER」ネイチャーコレクション

Mancum きれいな色に一目ぼれ。

品質もいいらしいし。

色はオレンジ色にしました。

今使ってるのがブルーで、一代前のマット君はパープルだったので、

今度は暖色系にしてみたsun

早く届かないかなあheart

ニューグッズはうれしいぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2月から幼稚園。

heart01うちの娘、凛々は、保育園申込のときにあぶれて、週3回の特別保育になんとか入れて保育園生活を送ってました。

私の住んでるとこは、保育園激戦区で、市の保育園にはなかなか入れませんdespair

申し込みしてから、労働時間や保育に欠ける程度を審査されて、優先順に希望保育園が決められます。

お兄ちゃんの瞬介のときは、今より比較的入りやすかったのかラッキーだったのか、

第一希望の保育園に入れたんだけどねえsweat02

というわけで、凛々は、週3回だけ保育園に行って、他の日はパパが平日休みを利用したり、おばあちゃんに預けたりして、私はなんとか仕事に行ってましたhappy01

で、来年度の保育園入所ももちろん申込してたんだけど、やっぱり近場は入れなくて、幼稚園に預けることに。

一応18時までお預かりもあるし、知り合いもたくさんいるしね。

で、本当は4月から幼稚園児になる予定でしたが、そのころは引っ越しだあ転校だあとばたばたするのが目に見えてるし、他にももろもろの事情があって、ちょっとだけ早くに幼稚園に入園することにribbon

幼稚園って、幼稚園って。。。

こんなにめんどくさいの!?(失礼!)

瞬もずっと保育園だったので保育園しか知らない私は、幼稚園入園時に用意するものの多さにびっくりwobbly

ブレザー8200円、スカート8200円、ブラウス、スモック、クレヨンやらお道具箱やら。。。

幸い、お友達に制服はいただけることになり、ほんとーーーに助かったけどkissmark

ってか、上靴はくの!?通園時は黒い靴で、園庭で遊ぶときは運動靴に履き替える?

うおおおおお、めんどくさいsad

保育園なんて靴下脱いで裸足でいたからね(笑)

まあでも、凛々は、かわいい制服やら自分のグッズやらに大喜びして楽しみでたまらないみたいだし、これから始まるお弁当生活もこれまたいい経験になる、と考えようdash

保育園バリバリだった瞬は、凛々に「お嬢様じゃーん!」とからかってるよvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

遅くなりましたが、ナスパのマラソン大会です。

この前の日曜のナスパクロスカントリー大会の日記、アップしようしようと思いつつなかなか手つかずでもう週末が近いじゃんwobbly

毎日のようにブログ更新してる方、心から尊敬いたしますpout

今日は春みたいにあったかいけど、大会当日は寒かったsweat01

開会式にジャガー夫妻が、なぜかセグウェイで登場するしcoldsweats02

Segweilpg ジャガー横田は、テレビで見るよりもずっと引き締まってました!

やっぱテレビが太って見えるって本当なんだねdash

私としては、名取市長に技でもかけてくれるのを期待してたんだけど(笑)

普通に応援の言葉を述べてましたヨrock

Jagarjpg 肝心の大会は、クロスカントリー大会というだけあって、坂のぼったり石段かけ上がったり、野球場のバックグラウンドや駐車場走ったり、、、

「次いったいどこ走らされるんだよー!」と思いながらも、飽きっぽい私にはとても刺激的でおもしろいコースで、来年も絶対出るぞと決意!

高校生以上39歳以下10kmの部で6位に入賞できましたscissors

念願の表彰式でジャガー夫妻と写真撮る!という願いが達成できたか!と思いきや。。。

小学生の表彰式のあたりには参加してたジャガー夫妻、私たちの表彰のころになったら見当たらなくなりまして。。。weep

なんでええええええ!?

どこに行っちゃったんだろう???

それだけが心残りの、一日でしたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おひなさま

Image1311 まだ早いよね(^^;
娘のりりが飾れってうるさいので、ちょいと早めに。。。
やっぱ女の子だなあ。

ちなみにとなりにいるのは、お兄ちゃんのお古のゲームで、遊んでるりり。
ゲームなんてまだよくわかんないくせに、まねっこして。
2人目はマセガキだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スカート→バッグへ♪

Image130 初売りでひとめぼれして買ったスカート。
一目ぼれして、1000円だし~、と試着もせずにゲット。

家帰ってはいてみたら、思いのほかミニミニで、今からマンモス狩りに行く人かアダモちゃんにしか見えない(^^;

しばらくタンスの奥に眠ってましたが、
ふと思いついて、バックにしちゃいました!
裾をガーっとミシンで縫って、
肩ひもは、近くのホームセンターの革コーナーで、格安の薄手の革をゲット!(480円)
お店の人にも
「革なので専用の糸とハリで、穴あけてから縫わないと」
って言われたんだけど、なるべくお金かけたくなかったから、いちかばちか、普通のハリと糸で縫いつけてみたら、なんとかいける!

雑なのであんま細かく見られると困るけど、
1500円でかわいいバックができあがって満足満足♪

あ、でもボタンもファスナーもつけてないから、まだ途中なんだっけ。
でもすでに使ってた(^^;

かわいいコンチョでも買ってきてつけて、一応閉まるようにしとかなきゃ、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ナスパクロスカントリー大会

Photo 今度の日曜は、名取スポーツパークにてマラソン大会があります(^^)

ランニングを趣味として始めてかれこれ3年弱。
このナスパのレースは、今回で2回目の参加になります。

ちなみに去年は親子たすきリレーに、息子のシュンと一緒にでたっけ。
ゲストランナーが「アントキノ猪木」で、写真一緒に撮ってもらいました(^^)

今年のゲストランナーは、なんと、「ジャガー横田夫妻」!
大好き~っっっ!
是非写真を一緒に撮っていただき、技のひとつでもかけてもらいたいわ(うそうそ)

今年は私が10km一般の部、シュンは1,5㎞小学生の部にそれぞれ出ます。
シュンは何度か無理やり(笑)私が出る大会の小学生の部に申し込んで走らせたことがあり、
「もうやだー!」
と言いながらも、日にちがせまってくると、
「何位まで表彰されるの?」
とか、
「ちょっと練習したほういいかな」
とか言ってきます。

私はほぼ毎朝、家族が寝てるときにランニングしてるんだけど、
昨日の朝はシュンもちょっとだけ一緒に走ってみるというので連れてきました。
となりで
「今何キロ走った!?」とか
「もう少し!?」
「まだ~?」
うるさいうるさい(笑)
家の近くの100m程度の小道を「ここだけダッシュして競争してみようか」
と、同時スタートしたところ、
いきなり猛ダッシュのシュン!
「さすが小学生は短距離ははやいなあ!」
とあわてて追いかけると、
10mくらいで急にペースダウン。。。あとはゼーゼー走りだしいい(笑)
まだまだペース配分というものがわからないらしい(^^;

まあでも朝からよくがんばりました!

大会当日は、どうやらものすごく寒くなるらしいけど。。。
がんばってくるぞ!

Image128 写真は、ナスパを上りきったところからの風景。
水平線が見えてきれいでしょ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブログ開設!

ブログ、やっと開設しました!
しようしようと思いつつなかなか手つかずで、、、
やっとこの前開設だけはしたものの、日記もなにも書かない状態でまた数日間ほっぽらかし(^^;

なんだかな~。
こんなんで続くのかなあ~。

でも、この頃考えること新しく感じること、日記にしときたいことがすごく多くなってきたので、
ここらで、記念すべきブログ開設です♪

気まぐれ更新になることは目に見えてますが、どうぞよろしくお願いします♪


今日は、午前中に、愛島公民館ヨガ愛好会のお仕事がありました。

このお仕事のもとをたどれば、、、
お友達のゆうちゃんが、幼稚園のお母さん方でヨガをやりたい方を集めてくれて、
公民館を借りてのヨガサークルをずうっと続けていました。
そして去年の秋に、愛島公民館の方から公民館主催のヨガ講習の講師を依頼され、3回の講習を行うことができました。
そして、もっと続けたいという方がたくさん集まってくれて、今年1月から
「愛好会」という形で正式に始めることができた、というもの。

月に2回ずつ、「初級」と「中級」にわけて開催していくことになりました(^^)

今日は初級の2回目♪
年齢層も幅広く、いろんな方が参加してくれて、とても楽しい(^^)
「この前のレッスンのあとすごくすっきり出ました」とか(笑)
「ヨガのレッスンの後数日間は心も体もすーっきりしてた」とか
「パニックになる出来事があって、そのときに習った呼吸法をしてみたらすごく落ち着いてよかった」
とか、、、
うれしい言葉もたくさん聞くことができて、マジで励みになります(^^)

もちろん、この愛好会ができるようになったのは、お友達のゆうちゃんをはじめ、
幼稚園サークルのみんな、公民館の人、、、いろんな人のおかげだなあと本当に感謝感謝(泣)

ちょっと前までは、新しい人と知り合いになるのって正直めんどくさい。。。
というような私でした。
自分と違うタイプ、共通点ないような人と知り合って話してもなんもなんないし、時間の無駄だよ、
って、かなりドライだったかも。

ここ数年の間に、少しずつ、ではありますが、
人と人とのつながりって大事だなあって感じるように、なってきました。
そして、おもしろい!
自分と年も環境も全然違うような人と話するのって、こんなにおもしろいとは思わなかった!
知り合いが一人増えれば、その知り合いの知り合い、そのまた知り合いって、何人も知り合いになったのと同じだわさ(笑)
そしたらおもしろい情報や役に立つ情報も入ってくる入ってくる!

今年の目標は、迷わず
「人とのつながりを更に大事にする」にした私。
ちょっとは変わっていける、かな???

ちなみに写真はこの前、10歳の誕生日だった息子しゅんすけのお祝いケーキ。
「やっとふたけたになった」と喜んでました♪
10年前のあのときも寒かったっけ。
娘りりも12月生まれだし、私も11月生まれ。
パパは6月だから違うけど、、、
クリスマスもあるからケーキが続くよ。
冬は毎年ケーキラッシュのサイタ家です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »