« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

実家の犬、クリが亡くなりました。

週末は、実家にお泊まりしてきました。

数日前に、母親からのメールで、長老犬の「クリ」が、寿命を迎えて亡くなったdog

とは知ってましたが、いつもクリがいた犬小屋がからっぽなのを見たら、

なんだか実感がわいてきて、さみしかったcrying

私が小学生のときに、友達からもらってきた犬「ゆい」が、赤ちゃんを何回か産んだうちの

一匹だった「クリ」は、一度、親戚の家にもらわれていったものの全く吠えず、静かすぎて、

実家に残った超うるさい「ゴン」と交換した、といういきさつの犬ですdog

親戚の家は、元気な犬がほしくて、うちの実家はおとなしい犬の方がいいべーということで、

意見が一致して交換したものの、犬小屋の表札は結局最後まで「ゴン」のままでした(笑)

なんてズボラな一家なのでしょうdownwardright

長生きしたなあ、15年以上生きてたから、もうかなりのお年寄りだったはずhappy01

子供たちと一緒にクリのお墓にお線香をあげて、久々のお泊まり。

日曜日に「石巻シーサイドマラソン」に、私と息子が参戦するため、

今回はじめて、母が娘を連れて一緒に行ってくれることになりましたhappy01

肝心の大会の感想→いやああああ、寒かったーcrying以上sign03

日和山公園付近に車を停めて、帰りにかわいいお店によりました。

091129_1324351 公園から見える海はきれいでした(^^)

091129_1323021 かわいいお店は、シュークリームやさん。

工芸品とか、絵とか、手作りのものがいっぱい売ってて、

薔薇がたくさん咲いていて、

入口にはおもしろい人形が。

「もういいかあい」をしてる結構リアルな人形。

娘がかなり気になってて、顔をのぞいたら、、、やはりなかったそうです(笑)

抹茶シュークリーム、おいしかったーheart04

そのあと、石ノ森章太郎漫画館によって、遊んできました。

091129_1451031  091129_145118_3

息子と娘。(分かりづらいけど)

マラソン大会は、そのあとのお楽しみが、、、あるからいいのよねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »