« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »

「ランニング&ヨガ」 イベント開催します!!!

 

 ランニング&ヨガ イベント in榴ヶ岡公園 11月7日

 

  いつも一人で同じところばっかりランニングしてる

  ケガ、故障の悩みがつきないランナー

  ボディバランス、フォーム、体のゆがみや癖が気になる

  効率よくシェイプアップしたい

  ヨガ、ランニング、どちらもチャレンジしてみたいなあ・・・coldsweats01

  なんて方から、

  マラソンならまかせてくれい!いい練習方法教えるよ!なんて方まで(笑)

    広々とした芝生の公園で、みんなでヨガ。

    みんなでおしゃべりしながらランニング。

    軽く走った後は、ヨガでクールダウン。しっかり心と体をケアしましょうshine

  私は、ランニングもヨガもどちらも大好きですheart04

  どちらも一生続けて、深めていきたいですheart04

  ランニングとヨガを続けてきて、それぞれの似ている部分、違う部分、

  それによる相乗効果、、、いろいろ感じてきました。

  ランニング障害、ケガなどは、ヨガによって克服して、故障も少なくなった、と

  身をもって体験しました。

  呼吸、バランス、緊張を解く。

  ウォーミングアップを兼ねて、筋肉に刺激を加え、無酸素運動的な動きを

  多めに入れたヨガを最初に行い、

  おしゃべりしながらの軽いランニングで有酸素運動。

  疲れを残さないようにしっかりストレッチを兼ねてのクールダウンヨガ。

  無酸素運動→有酸素運動 この順番がダイエット効果抜群ですscissors

 

  ヨガ、ランニング、どちらも経験者、どちらか経験者、どっちもやったことない方も、

  公園でみんなでわいわい、楽しくチャレンジしてみませんか?

  

  あくまでも、ヨガとランニングを楽しんで、交流をはかるイベントなので、

  走力アップ、記録短縮などのための、ランニング指導を望む方のご参加は

  ご遠慮ください。(むしろ私が指導してほしいくらいで~す(笑))

 

  定員20名(最小催行人数5名)

  開催日時  11月7日(土曜日) 閉め切りました

           10時受付 簡単な自己紹介 お話等

            10時20分頃  公園ヨガスタート

            11時頃   公園周回ランニング

                     (ウォーキング、広場で遊ぶ方はどうぞ)

            11時45分頃  公園でクールダウンヨガ

            12時過ぎ  終了予定

                     

  集合場所  榴ヶ岡公園 芝生(仙台駅東口から徒歩で約10分。

                       有料ですが駐車場あり)

  料金     1500円

  持ち物   ヨガマットもしくは大きめのバスタオル

           (芝生の上に敷くので、汚れが気になる方は

            汚れてもいいタオル。

            または下にしく新聞紙などお持ちください)

          ランニングできるような動きやすい服装、シューズ、

          水分補給の飲み物(水、スポーツドリンクなど)

          その他、ヨガ、ランニングで必要とされるものがあれば

          各自お持ちください。

          防寒対策も各自よろしくお願いします。

  お申し込みは、

   お名前、年齢、性別、電話番号、ランニング経験、ヨガ経験の有無

   を明記のうえ、

      こちらまでどうぞmailto  もしくは、090-2976-8712までflair

   分からないこと、不明な点、ご遠慮なくどんどんお問い合わせください。

 

  お友達、仲間を誘って、もちろん仲間を作りにおひとりでの参加も歓迎!

  みなさんのご参加、心よりお待ち申し上げておりますnote

  

 注意 当日悪天候の場合は翌週14日に延期します。

     前日までに相当の悪天候が予想される場合は、前日までに連絡しますが、

     当日朝の時点で開催不可能とみなした場合は、朝9時までに電話にてご連絡

     いたします。

     延期した場合は参加不可能な方は、申し込みメールにその旨明記してください。

     体調不良などによるアクシデント、けがなどは一切責任を持ちませんので、

     ご自分の体調と相談したうえでご参加ください。

       Fuurun(ふうらん)  mai

      ヨーガライフシステム認定インストラクター 

      ヨーガインストラクター科修了

      ヨーガプロフェッショナル科修了

      yasumine flavor認定ベビー&ママヨガストレッチ講師

   宮城県内のスポーツクラブ、公共施設、公民館などでヨガ講師として活動中。

   ヨガ講座、イベントなどの開催も行ってます。

   みんなで楽しくヨガ&ランニングしましょうね~sign01

     お申し込みはこちら

   

  

           

  

    

  

  

  

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

初めての一位!

11月1日、阿武隈リバーサイドマラソン大会sun

去年おととしに引き続き、今年は3度目の出場でしたhappy01

今回は、小5の息子も、強制的に「小学生2kmの部」に申し込みして、家族ででかけましたrvcar

お友達のYちゃん一家も一緒に参加だったので、娘のりりもお友達のたいちゃんと一緒にずっと遊んでて、飽きずに待っててくれましたvirgo

今までは10km、ハーフの大会が続いていましたが、5kmという種目はまだ一回しか走ったことがなく、自己ベスト更新してみたいと、そしてスピード練習のためにも、今回は5kmに参戦してみましたrock

何度走っても、スタート地点は緊張します。普段からトイレが近い私は、さらに倍増してトイレが近くなり、1時間前、30分前、15分前、、、と、何度も何度もトイレへ行きます(笑)

いよいよスタート!

トラックを走って道路へ。。。風もあまりなく、最初っからかっとばし気味、折り返し地点からは「これじゃあ持たない。やばいやばい」と抑え気味で走りつつも、ラスト1kmの看板が見えてからはまた気合入れなおし、ゴール地点の陸上競技場に走ってからは、力を出し切りましたsign03

そして、なんとなんと、念願の、初めての、優勝sign03

091101_153210

 トロフィー、金メダルのゲットはもちろん初めて。

 いままでで最高は、3位、銅メダルだったので、

 めっちゃくっちゃうれしかったですshine

 

タイムも、前回の5kmレースより1分以上自己ベスト更新できて、ずっと記録が伸び悩んでいた私にとって、久々の記録更新、これまたうれしいflair

091101_1532371

 うれしいことに、賞品は、今我が家でタイムリーに買おうと思っていた

 「ハイブリット加湿器」

 家族で大喜びnote

息子も一生懸命がんばってたし、休みとってつきあってくれた旦那、待っててくれた娘、

一緒に応援してくれたYちゃん一家、みんなにも感謝ですnotes

今夜は、ヨ○くべニ○ 1、2、3のいちで、焼き肉が安くなっていたので、

ビールで乾杯beer

久し振りに焼き肉食べて、(野菜好きなため、野菜の方が格段に多い、野菜焼き?状態だけど)満腹満腹heart

また明日から、がんばるぞnote 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月8日 - 2009年11月14日 »