« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »

キッズヨガ+仙台七夕

今日は、エルパーク仙台にて、1DAYキッズヨガに参加してきました。

先日、私も晴れて合格、資格取得した、

yasumine flaver認定ベビー&ママヨガストレッチ講師養成講座」の、yasumine先生によるワークショップで、夏休み中の息子と、保育園お休みにした娘を引き連れて行ってきました。

キッズヨガは、3歳前後のおこちゃまがほとんどで、うちの小5の息子は、子守りでもしてくれるかと思い一緒に連れて行きましたが、張り切ってはしゃいで、ワニになって前に進む。。。。となれば、先生の頭を蹴る勢いで進むし(すいませーん)、4歳の娘以上に楽しんでましたwink

ベビー&ママヨガは、今年の秋~冬を目標に、講座開設して始めていきたいと思ってますので、詳細決定次第、ブログにもアップしますscissors

興味のある方、お友達で赤ちゃんとベビーヨガやってみたいって方がいる方は、是非楽しみにしていてくださいねup

さてさて、午前中のキッズヨガに参加したあとは、せっかく仙台七夕の真っ最中なので、

シュンとリりに見せてあげようと思い、雨ザーザーだったけど、三越から仙台駅までずっと歩きました。

仙台七夕は、結婚してから来たっけ???ってくらい、避けてました(笑)

結婚前、アーケード内のお店で働いていたころ、、七夕関係なく仕事してる身にとっては、混むし邪魔だし、うざいのひとことでした(笑)

それを引きずってか、子どもが産まれてからも「なにわざわざあんな混んでるとこーっ!」と避けて通ってましたcoldsweats01

なので、シュンもリりも初めての仙台七夕です。

Image0551 Image0561 あいにく雨だったので、屋根ないとこの飾りはビニールに入れられてたけど、でも、たくさんの飾り、千羽鶴に驚くシュンリり。

しかーし、どっから集まってくるのかというほどの人人人!!!

まあ、うちらもその一員なんだけど(笑)

おなかがすいたので、十ウン年前(笑)、学生時代よく来てた「ウェストポイント」という喫茶店風のお店、名物のパングラタンを食べましたcake

ブツ切りのでっかい食パン、くりぬいた中央にはたっぷりグラタンshine

あつあつのとろとろを、パンにつけながら食べましたhappy02

シュンが1人前、私とリりで1人前を注文。

やっぱ、シュンの食欲すごいわあ、、、ぺろりとたいらげてたsweat01

そのあと、プリキュアのバルーンが欲しいとせがむ娘、、、

値段を聞くと、なんと1000円sad

無理無理無理ーーー!!!

どーせ最後は持たされるの私だろうし、地下鉄にバルーンもって行って邪魔くさいだろうし、家帰ってきたら忘れられてすぐしぼんじゃうこと予想できるのに、1000円は出せませんdespair

で。

Image0571 100円の綿あめでかんべんしてもらいまいしたー(笑)

なんと、カラフルな綿あめ、

水色とオレンジの綿あめでご機嫌な二人。

Image0581 きれいな色ですねーbell

七夕、楽しいもんでしたupwardright疲れたけどねーdelicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月26日 - 2009年8月1日 | トップページ | 2009年8月9日 - 2009年8月15日 »