« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

雨だった。。。

旦那は基本的に平日休みの仕事なもんで、2人の休みをあわせて、

夏休みのおでかけデイにあてましたsun

で、この前の水曜午後、木曜、とお休みだったため、せっかくだから海やプールにでも行こう!と計画してましたが。。。

そんな時に限って天気わるっrain

ちなみに水木だけ天気悪くて、火曜も金曜も土曜も天気よかったですdownwardright

ただでさえ短い東北の夏。

お盆前に海、行きたいなあtyphoon

ま、気を取り直して、水曜の午後は、遠刈田温泉へいってまいりました。

Image0481 「神の湯」

シンプルな、ザ温泉って感じで、風流でよかったです。

温泉は、「あつい湯」と「ぬるい湯」の2種類のみ。

「あつい湯」は、半端なくあっつくて、りりは手だけ入れてやめてましたannoy

私は、せっかくだからとがんばって入りました。

いや、マジであつかったです。

入ってきたおばあちゃんが、足だけ入れて「あづいごだーーー」と出て行きました(笑)

温泉の外の足湯でくつろいだあと、蔵王の街を歩きました。

Image0491 小さくてよく見えないけど、貼ってあった温泉街マップ。

そこに、豆腐やさんで作ってる「豆乳ソフトクリーム」というものを見つけ、

豆乳好きの私は、もちろん食べに行きましたhappy01

写真撮る前に食べちゃいました(笑)

結構ボリュームあって、最後の方はちょっと飽きてきたけど、

まったり濃厚でおいしかった~shine

豆の、香り、味がして、う~ん、、、おいしかったheart04

歩いてたら、「寿の湯」という、神の湯と同じような温泉があって、入りたかったけど、子どもたちに却下され、その日は帰りましたー。

29日、「ニクの日だね」と話に出たら、家族全員「焼き肉モード」になったので、

晩御飯は家で、焼き肉ジュージューpig

大好物のラム肉をたらふく食べました。

そしてそして、翌日は一日休みだったので、是非とも海かプールへ出かけたかったのですが、、、なんだか肌寒いしdownwardright

おまけに霧雨までふってきました。。。

でも、家族全員プールモードになっていたため、室内でも楽しめそうなプールを探し、

行ったことのない「やくらいウォーターパーク」へ行ってみることになりました。

焼き肉の翌日は、床や照明がべたべたしてるので、まだ一応新居の我が家では、拭き掃除が行われますrock

なんやかんやと家事したりしてるうちに出かけたのは結局11時ころ。

やくらいってどこなのか、きっちり調べないままとりあえず出かけた無計画サイタ家ですnote

大和インターから車で40分と書いてありましたが、、、

加美町というところは、名取からはかなり遠かった。。。

着いたのは1時すぎ。

そして、入場券を買って入るとき、これまたびっくり。

「水泳帽を着用してください」

シュンは、水着と一緒に水泳帽も入っていたのでセーフでしたが、旦那、私、りりは、水泳帽なんてもって行ってるはずもなく、レジャープールで流れるプールやウォータースライダーをするつもりだった私はもちろんリゾート水着。ビキニcoldsweats02

まさか、ビキニに水泳帽をかぶることになるとは思ってませんでしたcrying

中に入ると、25mプールが中心で、外に一応流れるプールなどありましたが、寒くて外で遊んでる人はほとんどいないし。

地元っぽい小中学生や、トレーニングのおじさんなど、みんなスクール水着やスポーツ水着です。

派手なビキニの人はいないじゃんかdownwardright

ああ、こういうところだったのか。。。

ですが、せっかくここまで来てこんなことでへこたれる私ではない!

きっちりと水泳帽を着用し、派手なビキニを着用し、遊んで参りました(笑)

小1からずっとスイミングやってるシュンは、親よりもずっと泳ぎが上手です。

ゴーグルももってきたシュンは、25mプールで泳いでましたが、私は、シュンにゴーグルを貸してもらい(私はコンタクトなので絶対にゴーグルしないと泳げない)

大人げなく本気で50mクロール競争しました。

ぎりぎりで買って満足満足(大人げない)

いやあ、それにしても、ほんとは恥ずかしかったですwobbly

参りました。

帰りは、高速じゃなくって下の道路をずーっと帰ってきました。

泉ヶ岳で、昔よく行っていたお好み焼きやさん「むかご」へ久々ーに行きました。

シュンは連れて行ったことあるけど、リりは連れて行ったのは初めてflair

とにかくボリューム満点でおいしい広島風お好み焼き、シュンは1人前ぺろりとたいらげ、りりも私のを分けてあげて、おいしいおいしいとパクパク食べてました。

プールっておなかすくもんねkissmark

天気はいまいちでしたが、ま、楽しんだから、よしとするかnote

今度の休みこそ、海、行きたいですけどねfoot

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

8月のスケジュール

 8月の主なスケジュールです。

月曜日  10日 13時半~ 角田自治センター  「ヨガサークルkamara」

      24日 10時~  愛島公民館 ヨガサークル中級

火曜日  4日  10時~ 愛島公民館 ヨガ愛好会初級

      11日 10時~  愛島公民館 ヨガサークル中級

      18日 10時~  愛島公民館 ヨガ愛好会初級

水曜日  5日 10時~   グランディ21 セントラルスポーツ 「アクティブヨガ」

         13時半~   スポーツワンスイミングスクール角田「やさしいヨガ」     

      12日 10時~   グランディ21 セントラルスポーツ 「アクティブヨガ」

      19日 10時~   グランディ21 セントラルスポーツ 「アクティブヨガ」

         13時半    スポーツワンスイミングスクール角田「やさしいヨガ」      26日 10時~   グランディ21 セントラルスポーツ 「アクティブヨガ」

         13時半~   スポーツワンスイミングスクール角田「やさしいヨガ」                        

木曜日  6日 10時半~  スポーツワンスイミングスクール角田「やさしいヨガ」

          13時半~ 若林文化センター 子連れOKヨガ

      20日 10時半~  スポーツワンスイミングスクール角田「やさしいヨガ」

          13時半~ 角田自治センター 「ヨガサークルkamara」

      27日 10時半~  スポーツワンスイミングスクール角田「やさしいヨガ」

          13時半~ 角田自治センター 「ヨガサークルkamara」

金曜日  7日 10時半~11時半  キッズヨガワークショップ(エルパーク仙台)

          18時半~  スポーツワンスイミングスクール角田「やさしいヨガ」

          19時半~  スポーツワンスイミングスクール角田「やさしいヨガ」

      21日 18時半~  スポーツワンスイミングスクール角田「やさしいヨガ」

          19時半~  スポーツワンスイミングスクール角田「やさしいヨガ」

      28日 10時~12時 ベビー&ママヨガ コミュニティクラス(エルパーク仙台)

          18時半~  スポーツワンスイミングスクール角田「やさしいヨガ」

          19時半~  スポーツワンスイミングスクール角田「やさしいヨガ」

土曜日  1日 11時~ グランスポール八幡店代行「パワーヨガ」

その他、個人レッスン、小学校、幼稚園、地域サークル等のご依頼は、

こちらまでお願いいたします。

  ヨーガインストラクター

   Mai Saita

mail:maimaigon0725@kyp.biglone.ne.jp

090-2976-8712

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »