« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »

あぢー

久々に、夏らしい暑い日でしたsun

やっぱ夏は暑くなくちゃね、happy01

午前中は、たまった家事(主に掃除)を、子どもらに手伝わせながら汗だくでやっつけましたgood

息子、娘、私の3人で、部屋のはじっこからはじっこまで、ぞうきんレースを繰り返しました。

ぞうきんレースはかなり足腰にききますねwobbly

朝、シャワー浴びたついでに、そのまま素っ裸でお風呂掃除に没頭(笑)

そして玄関まわりに水かけて、ごしごし。

そのまま裸足で公園へ行って、みずかけごっこでびしょぬれになってる子供たちは、戻ってきたらまた泥だらけの玄関にしてました。意味なし(笑)

息子のスイミングの後、夕方、近くの山の方に行ったら、セミの合唱がすごくって、

夏の夕方って感じで、癒されましたbud

10年以上住んでたところから、新しい住宅地に引っ越してきて3か月ちょっと。

引っ越してきて初めて、住み慣れた環境の居心地のよさってもんに気付いて、

しばらく慣れなくてなんだか居心地悪いし、なんで家建てちゃったんだろなんて思ったことも何度もあったけど、なんでも、「慣れ」なのかなあと最近やっと思えるようになってきましたcatface

正直いってまだ慣れきってないけど、ま、まだ3か月だもんねdash

そうそう、そのうち、住めば都になってくる、でしょう。きっとnote

楽しめることで、楽しんで、のんびりくらしますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

スケジュール

        happy01 7月の主なスケジュールです happy01

  月曜日    27日 10時~11時半    愛島公民館(ヨガサークル 中級

  火曜    7日  10時~11時半    愛島公民館(ヨガ愛好会 初級)

          14日 10時~11時半    愛島公民館(ヨガサークル 中級)

  水曜日     1日  10時~11時    グランディ21 セントラルスポーツ

                             「アクティブヨガ」

               13時半~14時半  スポーツワンスイミングスクール角田

                               「やさしいヨガ」

           8日  10時~11時     グランディ21  セントラルスポーツ

               13時半~14時半  スポーツワンスイミングスクール角田 

           15日 10時~11時     グランディ21   セントラルスポーツ

               13時半~14時半  スポーツワンスイミングスクール角田

           22日 10時~11時     グランディ21   セントラルスポーツ

               13時半~14時半  スポーツワンスイミングスクール角田

           29日 10時~11時     グランディ21   セントラルスポーツ

               

  木曜日   2日  10時半~11時半 スポーツワンスイミングスクール角田

           9日  10時半~11時半 スポーツワンスイミングスクール角田

               13時半~15時   ヨガサークル「KAMARA」角田自治センター

            16日 10時半~11時半 スポーツワンスイミングスクール角田  

           23日 10時半~11時半 スポーツワンスイミングスクール角田

               13時半~14時半 子連れOKヨガ 若林市民センター

             

  金曜日   3日  18時半~19時半 スポーツワンスイミングスクール角田 

               19時半~20時半   

          10日  18時半~19時半 スポーツワンスイミングスクール角田

               19時半~20時半   〃          

          24日  10時~11時半  愛島公民館(ヨガ愛好会 初級)変更です!

               13時半~15時  ヨガサークル「KAMARA」角田自治センター

               18時半~19時半 スポールワンスイミングスクール角田 

               19時半~20時半   〃

         31日   14時~15時半 ヨガサークル「KAMARA」角田自治センター

               18時半~19時半 スポーツワンスイミングスクール角田

               19時半~20時半   〃

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヨガワークショップと、実家の夏休み。

昨日の午後、私の実家、松島へrvcar

旦那さんは仕事なので、息子、娘、私の3人で泊まりにいきましたeye

Image0411 うちの実家の長老犬、「クリ」は、、、かなりのお年寄りです。

もうよぼよぼです。

もうあまりかまってもらえないので、たまに私たちが行くと、

子供らがいろんなもの食べさせるので、きっとびっくりしてることでしょうbearing

Image0421 ちょっと腰がひけてるけど、クラッカーを食べさせてる、娘りりです。

昨晩泊まって、今朝は、実家に泊まった時恒例の「松島ハーフマラソン」コースを

朝ランしようと思って、ラングッズももって行きましたが、朝5時に起きると、

何故か子供たちまで一緒に起きてるし。。。

なんだかなあthink

ま、風も強いし、せっかくみんな早起きしたことだし、今日は朝ランはやめにして、そのかわり、午前中めいっぱい、利府のグランディ21の公園で遊ぶことにhappy01

私の母、息子、娘、そして私の4人で、アスレチックしたりバドミントンしたり、遊歩道歩いたり、とにかく遊びましたhappy02

そのあと、母が、息子娘を、サーカスに連れて行ってくれましたchick

今グランディ21でやってる、キグレサーカスですnote

息子、娘ともに大興奮して、楽しんでたそうで、よかったよかったsmile

私は、ラジマニ・ティグナイト博士という方の、「正統派ヨーガについてのセミナー」に行ってきました。

日本でのヨガセミナーは初めてとのことで、通訳の方がついてのワークショップ。

指導者、または指導者を志す人のみの、そうそうない機会とのことで、はりきって出かけてまいりましたsign03

ありがたくおもしろいお話を聞いて、久々に同期や先輩の先生方と会い、エネルギーチャージして来ましたup

松島まで電車で帰り、駅から実家まで、夕方の道をとことこと歩いて帰りましたshine

Image0431 セミの声がうるさいくらい響く、子供のころの夏休みの夕暮れを思い出すような、気持ちいい道のりでしたbud

実家にいるころは、

「こんな田舎、はやく出たいなあ」ってばっか思ってたけどcoldsweats01

今になれば懐かしくって、すごくいいとこだったなあって思いますshine

対向車がくると、どっちかがバックしてよけないと、すれ違うことができないくらい細い田舎みち(笑)

田んぼはカエルがいっぱい。落ちたことも数回あり。。。

Image0441 実家は、裏に山があり、七夕、クリスマスはもちろん、山から木を切ってきたものを使ってましたbud

山や沼を探検したり、田んぼのあぜ道に行ってみたり、ザリガニもとったり、、、

遊びほうけてた夏休みを思い出しました。

たのしかったなーnote

いい休日を過ごしましたnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月12日 - 2009年7月18日 | トップページ | 2009年7月26日 - 2009年8月1日 »