« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »

夕涼み会

娘の保育園で、夕涼み会があり、お兄ちゃんもつれて一緒に行ってきました。

Image0361 ヨーヨー釣りとか、おめんとか、吹きやとか。。。

プラスティックに絵を描いて、オーブントースターで焼いてキーホルダーにしてもらうのも、兄妹ともにやってきました(^^)

お兄ちゃんが保育園時代にも、同じことやったなあって懐かしい気分sun

ホールでは、ボディペイントと写真撮影もnotes

Image0371 悪乗りして、母、いやがるふたりに落書きしちゃいました(笑)

娘はおでこに「肉」も書いてやり、息子はやくざ風におでこに傷も描いてやったよ!

浴衣着て張り切ってる保育園児がたくさんいて、楽しいイベントでした(^^)

先生方や係の保護者の方々、お世話様様でしたhappy01

おまけに、悪のりするうちの娘。

Image0341 はああ、あほな4歳児です(笑)

 ずっとやろうと思ってたスケジュールのアップなど、やっとやりました!

 パソコンがあまり得意じゃない私にしてはがんばりました。

  まだまだ手直しやらなんやらしたいことがありますが、こんな夜更かし、超朝方の私にしては、やばいことなので、今夜は終了。

 またそのうちやります。

 おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

愛島公民館ヨガ愛好会&サークル

  

  最近運動不足を感じてる方、

  肩こり腰痛などに悩まされている方

  きつい運動はしたくないけど、心も体もすっきり軽くなりたい方

  癒しの時間を持ちたい方

  なんとなく何かをはじめてみたい方。。。

    ヨガって難しそう?

    ついていける?

    ひとりで家でってなかなか続かないし。。。

   

  そんな方のために、アットホームに和気あいあいとヨガを楽しんで、

  心も体も気持ちよくなっていただきたいと思い、名取市愛島公民館にて、

  毎月ヨガ講習を開催しております。

  

   見学、体験も随時受け付けてます(^^)

 第1 第3火曜日  10時~11時半  ヨガ愛好会(初級)

全く運動してない方や、膝や腰に負担をかけたくない方でもできるラクラクヨガです。

 第2火曜 第4月曜日  10時~11時半  ヨガサークル(中級)

ヨガ初めての方ももちろんOKです! 少し動きたい方、汗をかきたい方に。

簡単だけど、シェイプアップ、リフレッシュ効果大のヨガです。

   スペースの都合、個別にきちんと見ながらレッスンしたいということから、

   定員は20名とさせていただいております♪

   

こちらのサークル、愛好会の入会、ご見学、体験希望の場合は、

愛島公民館、または、こちらまでご連絡ください。

    

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

マクロビの講演会に行ってきました♪

相馬まで行ってきちゃったrvcar

なぴあハウスという自然食品のお店に、マクロビオティックの権威、山村慎一郎先生という方がきて、講演会を開くとの情報を聞きつけ、行ってきちゃいました~riceball

ヨガサークルでお世話になってるYさんと車連なって向かいましたが、、、

またやっちゃいましたdash

はい。私は、ハプニング大賞なので、よーくやらかします。

今回も、南相馬の方まで行っちゃって、30分ほど引き返し、遅刻しちゃいましたdownwardright

さてさてあわてて中に入ってみると、一番前の席が空いてるとのことで、Yさんと私は、失礼して一番前へ。。。

望診法という、食べてるものや体の状態が、顔に出てくる、という大変興味深いものの話を聞き、ひとりひとり個別で見てくれるのかな?と思ったら、いやあ、そこはやっぱすごい先生だからか、予約してる人がいたらしく、講演が終わったあとすぐその予約してた人の望診に入り、終わったらすぐに新幹線に乗って帰る、、、とのことwobbly

お話はとってもおもしろくって、う○この話が多かったんだけど(笑)

昔に比べて今のう○こは、めちゃめちゃ軽い=量が少ない=出すもの出せてない=体の中に悪いものいっぱい残ってる、ってこととか。

う○こを、昔、よく、外でしていた頃に、すると1分もたたないうちにどこからにおいをかぎつけるのか、ハエやらが寄ってくるんだけど、ご馳走食べすぎたときのう○こにはよってこなかった、とか。。。

う○この話だけじゃなくって、食べたものによって体はもちろん、心の状態にも影響するし、なにより、今は情報があふれてる時代。

あれもこれもって体に入れることばっか考えて、「なに食べたらよくなる」「なに食べれば健康になる」って、捨てるもの、出すものを出さないで、入れるだけ入れたって、入る場所がないっていう、ほほーっという内容でしたrock

そうそう、そんなにがんばって食べなくたって、人間、貯えで生きてけるんですよねー。

私はほぼ毎朝ランニングしてるけど、水飲んだだけの状態で10kmくらい余裕で走れるもんです。20kmくらいまでなら走れました、私は。(帰ってきたらすごい朝ごはん大量に食べたけど)

人によるんだろうけど、大会の朝とか、気合入れてがっちり食べたときには。。。

重くて走りづらく、タイムでませーんcrying

おまけに横っ腹痛くなったり、おなかがごろごろしてきたり(汗)

ヨガも、もちろん、腹んなかおもーい状態では、思うように動けなく、集中できないです。

ヨガもランニングも、私の場合は、早朝の空腹時が一番いいです(断言)

それにしても、ああ、私も望診してもらいたいlovely

一番前に座ってたので、なにかと質問されたり例として出されたりした私でしたが(そういうこと多いんだなー私)

腕の経絡のほくろが「心臓」のところにあったらしく、「心臓ちょっと気をつけた方いいね」って言われた一言が、、、気になるうcoldsweats02

なんだろなんだろ、腎臓が弱いかなっては自分で思っていたけど、心臓は初耳だわさcoldsweats02

マクロビオティックは、まだまだ分からないことだらけだけど、時間があるときに、立ち読みしたりネットで調べたりしてみようかな、まずはeye

でも、その帰りに、10円まんじゅうで有名な「山田家」の「おからソフトクリーム」ってのがどーしても食べてみたいなあって思ってて、ちょうど帰り道にあったので、思わず寄り道して、買っちゃいました~(笑)

初めての食感notes

まったりとしているけど、なんだかもったりとしているような(???)

溶けにくいんだって、このソフトクリーム!

確かに溶けにくかった!

280円とちょっとお高いし、溶けちゃうのもなんだから、子供へのお土産には、

「10円まんじゅう カスタード味」でnote

ああやはり甘いものは好きな私。

ほどほどに、できる範囲で、ゆるゆるに、マクロビも取り入れてみようcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ベビー&ママヨガ講座終了!

先日、とうとう試験が終了しましたhappy01

実技試験では、時間オーバーで途中で終わっちゃったし、

筆記試験でも、消しゴムのかすだらけになりながら悪戦苦闘でしたが、、、wobbly

まっ、終わったことをどうこう言ってもしょうがないscissors

出せる力は出し切ったと思うし、悔いはないですbleah

試験中は、みんなの実技のレッスンでお客さん役になるのですが、

人のレッスンを受けるのが楽しくってhappy02

余裕こいてる場合じゃないんだけど、参考にしたり、ほほうなるほど~と納得したり。。。

あっという間の講座期間でしたが、すごく実になることばっかりでした。

期間中、引っ越しやらなんやらで大変な時期と重なり、精神的にも実は結構がたがたきてたときもありましたが、講座でみんなのパワーをもらって元気になれた時もありましたshine

これから、アシスタントなどの経験もたくさん積んで、今年のうちに、ベビー&ママヨガの講座を自分でも開く予定です(宣言しておかないと、、、ねdash

今年ももう後半戦。

ランナーのためのヨガ、とともに、ベビー&ママヨガ、今年の目標はこのふたつをやってみることだーrock

ま、あせらず気長に、マイペースにいきまっせー(これだからなかなか進まないんだけどね)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年7月5日 - 2009年7月11日 | トップページ | 2009年7月19日 - 2009年7月25日 »