« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »

試験勉強

今日は、暑かったですsun

そのうえ、すごい強風で、庭の花たちやきゅうりくんが心配でした。

大丈夫でしたがhappy01

自分が、ぷち畑など作ってみて初めて、農家の方々が、天気で農作物を心配する気持ちが、すこーしだけ分かってきたような気がします(笑)

今日は夜の角田のレッスンが、18時半からと19時半からの2本あり、さっき帰ってきたところですrvcar

引き続き、7月のテーマ「おなかウエスト引き締め」を意識したレッスンでしたscissors

夜のレッスンは人数が多く、特に19時半からのレッスンはいつも結構混みこみなのですが、

今日はお休みが多くて、6人だけでしたgemini

こんな少ないことは今までなかったので、みなさんの意見を聞きながら、アットホームにレッスンしてきました。

多いのは多いで、賑やかで楽しいけど、たまに少人数もじっくりひとりひとりを見ながらできるので、どっちもいいものですheart04

それはそうと。。。。

受講中のベビー&ママヨガストレッチ講師養成講座の試験が、さしせまってますcoldsweats01

せっぱつまらないとエンジンがかけられない私。。。

すごく内容が濃くって、すごく勉強になって、本当に素晴らしい講座でしたhappy01

ああ、せめて悔いのないように、やることやって試験にのぞみます。

宣言して、自分を奮い立たせる(笑)

すっかり忘れてた、ヨガインストラクター試験のころを思い出すなあweep

実技も、これまた緊張するんだわさ。

よっしゃ、いっちょ、がんばりますかrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

暑い!

今日も暑いなあsun

っていっても7月だから、これくらい暑いものかcoldsweats01

暑いのは得意な方ですが、紫外線が怖いお年頃になってきて、今まであんま気をつけてなかったことを反省して、これから気をつけないとなあ。。。と思ってますpunch

今日は、愛島公民館ヨガ愛好会(初級)の日でしたgemini

扇風機が3台、仲間入りしていて、早速使わせていただきましたshine

窓ももちろん開けてましたが、それでもみなさん汗をふきながら、、、もちろん私もdash

でも、気持ちいいですねhappy02

ヨガでほどよく体を動かして、汗をかいて、スッキリup

そのあと、ヨガサークル(中級)のTさんの送別会ランチへheart04

Tさんは、幼稚園サークル立ち上げのころからいつも来てくださっていたメンバーの一人ですが、旦那さんの転勤で引っ越してしまうのですcrying

お菓子づくりが上手なTさんの生キャラメルの味が忘れられない~bearing

いつも来てくれてただけになんだかさみしいけど。。。

転勤先でもお元気でpaper

今日は暑いから、、、自宅のきゅうりくんたちに水をやらないと、な。。。

Image0261

きゅうりな、みそとマヨネーズと七味を混ぜたのにつけて食べるのが一番好きnote

最近は、「キムチのもと」につけるのも、はまってますshine

テレビでこの前見ましたが、きゅうりの酵素はビタミンCを壊してしまうので、他の野菜(トマトなど)と一緒に食べるときは、酢を加えるか、加熱すると、その酵素が働きにくくなるので、いいそうです!

マヨネーズとかドレッシングとか、酢が入ってるから、いいんですねflair

以上!豆知識でしたー(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月28日 - 2009年7月4日 | トップページ | 2009年7月12日 - 2009年7月18日 »