« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »

さがえさくらんぼマラソン

昨日は、家族で山形へ行ってきましたrvcar

私が「さがえさくらんぼマラソン」に出場するためです。今回は一緒に行く人が誰もいなかったため、パパに休みとってもらって家族で行くことに。(一人で行くのはいやなのよ)

朝からざんざん振りの雨で、あじゃーと思いながら、朝7時に出発scissors

みんなねむそう、悪いねえつきあわせて(笑)

もちろん運転手はパパです。

山形へついて、開会式のころには雨もあがってきました。

私は今回は、初めて5kmに出場してみましたrun

ハーフや10km、フルは走ったことがあっても、なぜか「5km」ってチャレンジしたことないなあと、初の試み!

5kmスタートのころにはすっかり晴れて、、、いや、むしろ蒸し暑いsun

じりじりと焼けました。ノースリーブのウェア着てたので、かなり焼けました!

レースは、自分の目標としていたタイムもクリアできて、年代別6位に入賞でき、満足満足happy01表彰のときは、瞬とりりも一緒にgemini

Image0181 写真がぶれてるけど、ゴール地点ね(笑)

そして閉会式では、さくらんぼなどがあたるじゃんけん大会があり、

これは走った人だけじゃなくて家族やらも参加できるので、うちはパパと子供2人ももちろん参加しましたscissors

なんとなんとupwardleft

パパが、「佐藤錦1kg」をゲットcherry

Image0231 赤いルビーの詰め合わせにサイタ家4人は大興奮sign03

さくらんぼって高いのよね。

うれすいーーーーーhappy01

でかしたぞ!

そのあと、せっかく山形きたんだし。

温泉へ入りましたfuji

寒河江出身の友達Kちゃんに事前リサーチしていた「ゆ~チェリー」という温泉へ行ってみました。

う~ん、サイコーnote

高濃度の美肌温泉というのもあって、「お湯につかるのは3分以内にしてください」との注意書きが。よくばりな私は、顔にお湯を塗りながら3分以上つかってました(笑)

露天風呂もあったし、これで大人300円は安いです♪

いいとこ教えてもらってkちゃんに感謝lovely

山形といえば、、、そば!も有名ですよねnote

ということでおひるはそばに決定!

みんなおなかぺこぺこ。私も限界に達していました。

最初行ってみたところは予約でいっぱい。

2件目は並んでてかなり待ちそう。

3件目は、お昼時を過ぎてお客さんが去った後のような感じで、まだ片付けてない器がたくさん、、、

「4名大丈夫ですか?」と聞くと、おばちゃんが「どーぞどーぞあいてますからー」と。

もう究極おなかすいててはやく食べたい!と、ざるそば4枚(うち1枚は大盛り)を注文したところ、、、おばちゃんが「そばが足りないので、申し訳ないけど3人前しか出せないんです」とwobbly

足りないって足りないってcrying

しゃーないですね、3人前にしてみんなで食べることにscissors

手打ちそば、おいしかったですheart04

そのうえ、おばちゃんが「申し訳なかったからこれ、サービスね」と、「豚肉の生姜焼き丼」と1人前サービスで持ってきてくれました。

ステキshineおばちゃん、ありがとうhappy02

4人でがっつきました。

そのあと、チェリークアパークというところで、花咲かフェアというイベントをやっていたので、遊んできましたsun

Image0201 Image0191

ひろーい敷地に花花花!!!

すごくきれいtulipいやされましたkissmark

でも、とんでもない暑さになってきた、山形。

30度はあるんじゃないっていうくらいじりじりと太陽が焼き付けて、アイス買ってもすぐ溶けてくるし、子どもたちも急激な温度上昇にちょっと参ってました。

が、子どもは元気。

Image0221 娘、リりは、朝行く時は長そでにジャンパー、長靴といういでたちでしたが、この暑さでシャツに裸足にはり、水遊びdash

気持ちよさそうにはしゃいでましたhappy01

楽しい山形デイでしたsun

仙台にきたら、雨rain

おとなりさんの県なのに、こんなに天気が違ってて、おもしろいなあcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2009年6月7日 - 2009年6月13日 | トップページ | 2009年6月28日 - 2009年7月4日 »